« 秋の長雨 | Main | 台風がやってきた »

15.09.2006

台風がやってくる

恐る恐る走る。膝痛なし。ほっと一安心。神経質になっているのかもしれない。でも怖いので念には念を入れてケアをする。ここのところ私の右膝は特別待遇だ。他の場所(足首)などが焼もちを焼きませんように。

今日は6km。夏の間に10kmが身体に定着したのか、6kmでは達成感に欠ける。休み明けの身体は重く、あまりほぐれないまま、ウォームアップに毛が生えた程度で終わってしまった。でもまあ膝痛も他の痛みも出なかったことだし、よしとしよう。

週末、勢力の強い台風がやってくるらしい。また九州に上陸するという話も。窓の外の空は既に厚い雲で覆われている。台風がやってくると言っても実際に風雨が強いのは半日あまり。実際に何が困るって、停電。何かの弾みで停電し、長引いてしまうと仕事ができなくなる。もちろん、台風が来ようが停電になろうが締め切りは待ってくれないのだ。ぺこぺこと頭を下げて新しい仕事の依頼をお断りして、前倒しで進めていた大量の分納仕事をこの2日で仕上げることにする。 台風がやってくるとランニングもお休みです。

|

« 秋の長雨 | Main | 台風がやってきた »

Comments

気分が乗らない時、体が運動を欲さない時、それは休むべきサインのような気がします。プロ選手のように、体を動かすのが仕事の人は、泣き言は言えないでしょうけど、われわれは所詮素人なので、怪我のないようにのんびり行きましょう^^

Posted by: ポンするめ | 15.09.2006 at 12:23

膝痛が出なくてなによりです。順調に完走に向かっていらっしゃることが、シロウトの私にもよーくわかります。

停電、ほんとに困っちゃいますね。ゴロゴロしだすとあわてて電源を切るのですが、急ぎのときなど気が気じゃありません。手書きじゃ全然進まないし・・・。もうパソコンがないと仕事もできやしない。便利は不便、てことでしょうか。

Posted by: June | 15.09.2006 at 14:54

台風,くれぐれもお気をつけくださいね。我が家も今週末くらいから息子たちが走り始める予定だったけど,延びそうです。
私の地域は電気がすごく安定していて,少なくともこの10年,24時間365日ONのサーバが停電で落ちたことは一度もありません。だから,途中で無停電電源装置も捨てちゃいました。最近のPCは瞬断は耐えてくれますしね。
で,近所まで雷が来ても平気でPC使ってます。セーブは思わずこまめになるけど。

Posted by: びい | 15.09.2006 at 15:04

◎ポンするめさん

そうですね。身体からの声に耳を澄まさなければなりませんね。無理して怪我をしても何の得にもなりませんしね。ぼちぼち行くことにします。

◎Juneさん

ご心配をおかけしています。膝はまだ本調子ではないような気配です。びくびく。

雷が鳴り出すと本当におたおたしてしまいます。夕立が多かった8月にも何度か停電しました。夕立だとそんなに長くないのですが、作業中に落ちてしばらく復旧しないということもあって肝を冷やしました。この仕事、パソコンとネットがなければできなくなってしまいましたね。

◎びいさん

去年の台風だったか、近所の高台にあるプレハブ小屋が風で倒れた際に電線に引っかかり、大きな電柱が倒れちゃいました。そのお陰で丸々2日間停電しました。瞬停はしょっちゅうです。時々再起動も勃発してます(汗)。

ですが、実は台風がやってくるとドキドキそわそわしちゃうんですよね。

Posted by: 京丸 | 15.09.2006 at 16:58

台風、近づいているようで心配ですね。何事もなく通り過ぎてくれますように。。。

Posted by: Do | 17.09.2006 at 01:05

◎Doさん

ご心配くださってありがとうございます。台風、やってきました。風が強くて怖い思いをしましたが、無事です。我が家の被害はバイクが倒れたくらいで、たいしたことはありませんでした。これから北上するようですので、お気をつけくださいね。

Posted by: 京丸 | 18.09.2006 at 10:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋の長雨 | Main | 台風がやってきた »