« 休み終了 | Main | 2練1休・3練1休 »

20.09.2006

日の出をとらえる

納品前の最後の見直しを少し残したお陰で5時前に目が覚める。1時間分余計に時間ができたので仕事をする。5時だとこの町はまだまだ暗い。窓の外には細い月が見えていた。

そういえば小康状態が続いている足首だが、さしたる痛みがなくても起きぬけや椅子から立ち上がった時には痛みのような違和感のような嫌な感じが感じられていた。それが、今朝ベッドから出る時には全く感じられなかった。半年振りに痛みのない朝。1時間の仕事をして立ち上がった後も皆無。何か変わったことをやったわけじゃないんだけど。まったく、人間の身体とは不思議だ。面白いので明日が楽しみ。

Img_0683_1 一仕事済ませてランニングへ。目覚めてから1時間以上経過すると身体もしっかり目覚めるのか、いつも感じる身体の重さはない。足も痛まない。走れるって幸せだなあ。しみじみ嬉しい。どこも痛くないし、本当なら走った後でぜいぜい疲れたい(変?)ので、もう少し長い距離を走りたいところだったが、ここで調子に乗るとぶり返すのは目に見えているのでやめておく。とりあえず明日までは物足りなくても6kmくらいで留めておこう。

Img_0684_1 私がいつも走る時間帯&コースだと、走りながら日の出を楽しめるのは今の時期しかないということに気づき、今日は久しぶりにカメラを持って走る。日の出の瞬間を捉えるのは難しい。お日様は顔を出したと思ったら、あっと言う間に高くのぼってしまう。

|

« 休み終了 | Main | 2練1休・3練1休 »

Comments

わー素敵!京丸さんのランニングコースは最高ですね。よく言われることですが、走っていると自然をより密接に感じるっていうか、「こんなにきれいでありがとう」っていう感謝の気持ちが湧いてきます。脚のお加減も快調のようで、なによりです。

そして、早朝からのお仕事もお疲れさまでした。お昼寝しちゃいそう?(それは自分だよ)

Posted by: June | 20.09.2006 at 09:54

◎Juneさん

私にとってはお馴染みのランニングコースですが、褒めていただくと何だかやっぱり嬉しいです。ありがとうございます。こんな画像もあります(http://kyomaru-do.cocolog-nifty.com/kyomaru/2005/11/post_8006.html)。

走り始めてから、これまで知らなかったものにたくさん出会うようになりました。自然の美しさ、鳥たちの声、実は気持ちいいきりっと引き締まった寒い朝、などなど。走っていて良かったと感じるひとときですよね、しみじみ。

あ、それから昼寝はしないよう頑張りまっす。頑張る所存です。頑張りたいものですが…うーんちょっと眠い。

Posted by: 京丸 | 20.09.2006 at 13:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 休み終了 | Main | 2練1休・3練1休 »