« 台風がやってきた | Main | 日の出をとらえる »

19.09.2006

休み終了

膝の違和感のために大事を取り、この三連休も走りたいと逸る気持ちを抑えて休みにした。途中、もう大丈夫かなと2回短い距離を試しに走ってみたのだけれど、それを度外視すれば最後のロング走から10日ほど経過。日常生活でも違和感を感じなくなり、さらに駄目押しのため1日休んで、満を持して(おおげさ)今朝復帰しました。

そういうわけで久しぶりの朝ラン。数日朝ランをサボった後は一気に秋が深まっている。そういや前回もそう感じたなあ。10日前のロング走では袖なしのウェアを着て走ったのに、出足は半袖でも寒い。頭を垂れた稲穂を覆う露も、寒さに白く濁っている。6時に家を出てもお日様は顔を出してもいない。

ゆっくり、ゆっくり。確かめるように走る。いつもの通り、身体が温まるまでに小さな痛みがあちこち走った後は順調。久しぶりだけど身体が重いという感覚はなく、2kmを過ぎる頃からじんわりと汗もかく。走れて嬉しいという気持ちのままに6km。私のこの膝の違和感、実は走っている時よりも走った後、日常生活で不調を感じるのだけれど、今のところは不調を感じないのでひとまず休みも終わりにできそうな気配です(終わりとなりますように)。

|

« 台風がやってきた | Main | 日の出をとらえる »

Comments

慎重ですね。私も現在かなり慎重です。故障の対応について,お互いちょっと成長したかもしれませんね。
膝は,もしかして靱帯が伸びていると診断されたことはありますか? もしそうなら,鍛えるべき筋肉は私と同じですけど。

Posted by: びい | 19.09.2006 at 11:26

◎びいさん

今回は初フルを控えていますので、いつになく慎重です。ほんと、私たちちょっと大人になりました(笑)。

今回は痛みというよりも違和感なので受診していませんが、以前同じような違和感から膝痛に発展した時には鵞足炎と診断されたと記憶しています。靭帯のお話はうーん覚えていません。肝心なことを忘れてますねえ。ですが脚力がついていってないのは明らかであります。スクワットやらなくちゃ。

Posted by: 京丸 | 19.09.2006 at 14:08

復帰おめでとうございます。
痛みはないけど違和感がでる、ちょっと心配ですね。でも京丸さんはとっても慎重に走られてるみたいだから大丈夫でしょう。
走らない日は筋トレするのもいいかもしれませんね。

Posted by: hisa | 19.09.2006 at 22:16

◎hisaさん

ありがとうございます(嬉泣)。悩み悩みですが、前進してみようかなと。とりあえず今日のところは日常生活でも普通でした。ほっ。レースまでどうにか持って欲しいです。

休んだ日の筋トレ…は、はい。がんばります。ちょぼちょぼスクワットをやっていますが、やっぱりじっくり取り組んだ方が良さそうですね(汗)。

Posted by: 京丸 | 19.09.2006 at 22:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 台風がやってきた | Main | 日の出をとらえる »