« 14年目 | Main | 不調 »

07.10.2006

佃島一周、そして東京マラソン

3泊4日で留守にしていました。行き先は関西、実は義父が入院していて、疲労困憊している義母のピンチヒッターとして看護に出かけたのでした。

どうにか時間を捻出した3泊4日の大阪滞在中、走れたのは朝晴れた4日のみ。それでも、かねてから走ってみたいと思っていた佃島一周コースへ。佃という土地は神崎川と左門殿川にはさまれた中州です。川沿いに走って島を一周、距離ははっきりとしませんがペースから換算すると7km強というところでしょうか。上流は住宅地で川沿いも走りやすかったのですが、下流は早朝にも関わらず工場の煙が立ちこめていて、ランニングコースとしては選択ミスだったかも。それでも見知らぬ土地を走るのはスリリングで心躍りました。

ピンチヒッターの看護生活を終えて昨夜帰宅。今朝パソコンを開いてみたら、東京マラソン当選のメールが届いていました。当選がわかった瞬間、つい喜びの声をあげてしまいました。ニューヨークマラソンほどではないとは言っても、当選確率1/3という厳しい状況の中で得たチャンスです。きちんと準備を積んで良いレースにしたいと考えています。当選された皆さん、東京マラソンでお会いしましょう!!

|

« 14年目 | Main | 不調 »

Comments

わあ、京丸さんも当選されたのですね!こんなに早く一緒のレースを走れる機会に恵まれて、うれしい限りです。私も完走目指してトレーニングに励みます。

また、お義父様の看護お疲れさまでした。それなりに気を遣われて、お疲れではないでしょうか。赤ワイン&レバーでエネルギーチャージなさってくださいね。

Posted by: June | 07.10.2006 at 11:32

落選組の多い中当選おめでとう。みんなの分も走ってきて下さいね!

Posted by: まりも | 07.10.2006 at 13:26

当選おめでとうございま~す。
羨ましいなぁ。
大阪に来られてたんですね。
天気が余り良くない日ばかりで残念でした。
次はぜひ淀川上流を目指して下さい(^^)

Posted by: AKA | 07.10.2006 at 14:02

◎Juneさん

Juneさんも当選と伺い、楽しみが倍増しました。あと4ヵ月、じっくりと準備を積んでいきましょう!

看病は確かに疲れましたが、多分両親はもっと疲れているはずなので弱音をはかないようにしなくては、と思ってます。ランニングで心身を鍛えているので大丈夫!と行きたいものです。

◎まりも姉さん

東京でお会いできるかな~と思っていたので、残念です。しくしく。まりも姉さんの分まで頑張らなくてはね。お会いする機会はまたちょっと延期になりましたね。ですが、繰上げ当選(選挙みたいだな)のチャンスもあることですから、まだまだわかりませんよ~。

◎AKAさん

まりも姉さんにも書きましたが、まだ完全にチャンスを逃したわけじゃないので、もうしばらく待ってみましょう。
佃の次は淀川~大川と考えていたので、またもAKAさんとばったり会う機会を逸してしまいました。次回は淀川を目指します!

Posted by: 京丸 | 07.10.2006 at 15:18

大きな大会が二つになったから,ニューヨークへのプレッシャーがちょっと軽くなったとか。まあ,京丸さん,ついてるみたいだから両方とも大丈夫ですね。

Posted by: びい | 07.10.2006 at 17:19

◎びいさん

東京マラソンに当選しても、ニューヨークが初フルになることには変わりがないので相変わらずビクビクしています。膝の心配もあるし、まだ完走の自信はありません。気がちっちゃいんです。ですが、いずれの大会も高いハードルを越えて参加するわけですから、楽しく参加したいな~と思ってます。がががんばりまっす。

Posted by: 京丸 | 07.10.2006 at 22:02

当選おめでとうございます。また看護お疲れ様です。素晴らしい親孝行ですね。私もあやからないと!

Posted by: 田舎侍 | 08.10.2006 at 12:23

東京マラソン、当選おめでとうございます。第一回って響きもそそりますよね。楽しんできてくださいね~

Posted by: ポンするめ | 09.10.2006 at 04:34

おはようございます。
おひさしぶりです。

義父が入院されてるんですか。
お疲れ様でした。
疲労困憊している義母は、ほんとにホットされたでしょうね。

うちの家内の母が入院しており、兄夫婦が交代で看病してるんですが、24時間付いていなくてはいけないらしく、疲労が激しいので家内が週2日看病に行っています。

京丸さん、ニューヨーク、東京とエンジョイしてきて下さい。

私も負けずにぼちぼちと走りたいと思います。

Posted by: マーサー | 09.10.2006 at 08:43

◎田舎侍さん

お祝いの言葉をありがとうございます。田舎侍さんは東京マラソンには申し込みなさらなかたのですね。3泊4日の短い看護でしたが、少しでも義両親の手助けになれたのなら嬉しいなと思ってます。

◎ポンするめさん

ありがとうございます~。大会の様子はまたこちらで報告しようと考えています。1シーズンにふたつも大きな大会に出走できて幸せです♪

◎マーサーさん

義実家は関西なので頻繁に看護に行ける環境にないのがとても歯痒いのですが、できるだけのことをしたいと考えています。マーサーさんもお義母さまが入院されていらっしゃるとなるとご心配ですね。どうかお大事になさってください。

ニューヨーク&東京マラソン、まだイメージも湧きませんがともかく笑顔で楽しく走るつもりです!

Posted by: 京丸 | 09.10.2006 at 10:24

家内の実家は広島県なので、高速バスを使用して5時間ほどかかります。
毎週のことですので新幹線も使用するのは大変ですので高速バスにしています。

京丸さんもお大事に。
笑顔で楽しく走るってくださいね。

応援してますよ。


Posted by: マーサー | 09.10.2006 at 10:53

◎マーサーさん

毎週高速バスに乗って広島までいらっしゃる奥様も本当に大変だと思います。家族が病気をすると本人だけでなく、看護をする人もしんどい思いをすることになりますね。どうか奥様もご無理をなさることのないよう、そしてお義母さまが一日も早くお元気になられますよう、お祈りいたします。

私は今朝は元気になりました。ご心配をおかけしました。笑顔のゴールを目指します!

Posted by: 京丸 | 10.10.2006 at 09:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 14年目 | Main | 不調 »