« スーツケース | Main | Lilla My »

20.10.2006

お尻に火がつく

昨日は寝坊することなく7km。日中はいまだ30℃と真夏なみの暑さですが朝は流石に冷え込み、2kmくらいは寒さに震えながら走りました。それでも気温は14℃くらいなので、どうやら私の身体が南国仕様のようです。ゆっくり7分を身体に覚えこませようとしていますが、早く温まりたくてやっぱりペースは上がります(当人比)。そういうわけでなかなかレースペースが身につきません。NYCは寒いだろうなあ。ちょっと心配。

そして今日は休養日。ランの準備についてはもう頑張らないことに決めました。あと2週間あまりですし、過敏になっているような気もしますがわずかに膝には違和感のようなものも感じるので、これからレースまでは短い距離でつないで行くつもりです。泣いても笑ってもレースまで2週間、もうじたばたしません。

ランの準備でこのように開き直ったので、ようやく旅の準備が気になりはじめました。レースまでの2週間の間にもう一度大阪に行く予定なので、実質的に残された時間は1週間ほどです。仕事については7月から手がけていた専門書の仕事もほぼ終わり、心晴れ晴れと現地に向かえます。あとは、ずっと先送りしていた物理的な準備ですね。この週末は荷物の調達とかデータ収集に励まなければ。まずは「持って行くものリスト」の作成だな(遅っ)。

|

« スーツケース | Main | Lilla My »

Comments

ちょうど昨日妻と話してたんです。最近京丸さんって焦ってないように見えるけど,それってたぶんほんとで,もう「まな板の鯉」期間に入ったんだろうなって。
これからの短い間,それこそサイクリングとかってどうなんでしょうね。短めランのほうがやっぱりいいのかな。

Posted by: びい | 20.10.2006 at 12:34

渡米の直前までお忙しいですねぇ。
まぁ最低、パスポートとチケット類、ランシューズとお金さえあれば何とかなります。と思っているのですが、いつも余計な物を持ちすぎて荷物を重くしてしまう私(^_^;)

Posted by: まりも | 20.10.2006 at 14:05

走る方はもう準備OKですね。
そういう心境になれればもうこっちのものです。
なかなか開き直れるものじゃないですからね~。
お仕事の方もひと段落つきそうということで何よりでした。
あとは準備を楽しんでください!
準備も旅のうちですよね。

Posted by: みなみ | 20.10.2006 at 15:26

◎びいさん

あはは、煮るなり焼くなり好きなようにしておくんなせい~、ですね。ええ、もう今更という気がしてきました。奥様もご覧くださっているのですね。感激です。(奥様、これからも遊びにいらしてくださいね)

サイクリングは結構な時間をかけないと身体が温まらないので、今の時期の早朝にはちと厳しいかもしれません。びいさんの仰るところの「ちんたラン」で行こうと思ってます。

◎まりも姉さん

この週末は準備に励むぞと張り切っていましたら、どこから洩れ伝わったのか、仕事が入ってしまいました。ぐすん。予想はしてたんですけどね。仰るとおりいざとなったらお金、チケット、パスポート、レジストレーションカードを持って、シューズ履いて出かけてもどうにかなりますね。

◎みなみさん

そういうわけで、やっぱりこの週末も仕事になりそうです。でも、ようやく本当にお尻に火がついたので準備にも精を出すとします。ドキドキしていながら、いささかやけっぱちというのが実情です。

Posted by: 京丸 | 20.10.2006 at 17:03

私、いつも前日夜、ごそごそ準備したりしてました。着る物、暑かった時、寒かった時色々持っていったほうがいいですよ。

Posted by: こうめ | 20.10.2006 at 20:40

◎こうめさん

きっと家を出る直前までごそごそしそうな気がします。とりあえず、明日からごそごそし始めようと思ってます。気づくと大きなスーツケースがぱんぱんになってしまったりして(汗)。

Posted by: 京丸 | 20.10.2006 at 21:30

気持ちが高まってる時って故障しやすいから危ないですよね。私がその口です。
本番はもう直ぐ、膝にも不安があるわけですし、これ以上悪化させないようにゆっくり調整して行きましょう。
レースペースを体に覚えさせるのは大切だと思います。先日のレースで再認識しました。レースだと気持ちが高揚してついついオーバーペースになりがちですもんね。目標ペースが分かっていたら、人に釣られずに済みますし。

Posted by: ポンするめ | 21.10.2006 at 02:29

◎ポンするめさん

はい。ここで膝を悪化させてしまったら本番が危ういので、これからあまりガッツを出さないようにするつもりです。

実は私、生まれて初めて出走したレースで、周囲の速いお兄さんにつられて激走してしまい、倒れそうになったという経験があります。それが結構トラウマになっていて、激走→失速→撃沈だけは避けたいと考えています。今回は初めて走る距離ですし、やっぱりゆっくり目に入って途中で足が止まることのないようにしたいものです。今日は夕方にゆっくりレースペースで走ってみます。

いよいよ近づいてきましたね!

Posted by: 京丸 | 21.10.2006 at 09:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スーツケース | Main | Lilla My »