« ぜいぜい | Main | 筋トレも »

11.10.2006

焦るものの

Img_0697 朝ラン。昨日のインターバルが気持ちよかったので気をよくして今日も500mずつインターバル走に挑戦。筋肉はしっかり疲労していたらしく、今日は持久力がなく、2回で断念してしまいました。やっぱり身体は正直なのですね。ですが後半に力を出し切ると汗もたくさんかいて気持ち良く終われました。

日の出がどんどん遅くなっています。今日の日の出は6時半を回っていました。これから先の季節はお日様を拝めないまま朝ランが終わるということになりそうです。どうするかなあ、朝ラン。 (写真は阿蘇の山なみから顔を出すお日様)

さて、NYCマラソンまで残すところ25日となりました。3週間後には私のNYCへの旅が始まります。8月はそこそこ走れたものの、9月から膝痛などのお陰で思うように走れず、不安のままに残り1ヵ月を切ってしまいました。こんな調子では完走できないんじゃないかと焦る一方、現実味がないのも事実です。仲間とは打ち上げパーティの話で盛り上がったりしているのですが、本当に私がNYCを、それもフルを走るんだろうか? と何だか他人事のように思えてならないのです。旅行の準備もさっぱり進んでいないし。今週末、最後のロング走に出たらまた気分が変わるでしょうか。

|

« ぜいぜい | Main | 筋トレも »

Comments

私は毎日のように走っている夢をみます。苦しくてきついのに、ニコニコ、うるうるしてるの・・(笑)

今日のTIPは今の京丸さんの心にも染み入ると思いますよ~。もちろん私もぐっときました。

Posted by: goal | 11.10.2006 at 11:06

◎goalさん

ありがとう~。実は、Tipsを今朝一番で見に行って(笑)最初の数行で「これはじっくり読まなきゃ勿体ないわ」と、現在お預けにしてます。心穏やかに、しっぽりと読みたいと思っていますです。

現実味がないのは、きっと練習不足だからだと思うのです。きっと(つらいであろう)現実から逃げ出したいのです。今日のTipはきっと力になってくれそうですね。読んだら泣くかも。

Posted by: 京丸 | 11.10.2006 at 11:16

Tipとは何ぞや?の皆様。↓です。(英語です)

http://www.ingnycmarathon.org/training/dtip06.php

Posted by: 京丸 | 11.10.2006 at 11:33

日の出の写真、きれいですね。
私は京丸さんとは逆で夕方ラン派なのですが、近頃は日没してから走ることが多いです。田舎なので明かりも少なくて走り難いですね。京丸さんの所は明かりあるのかな?

Posted by: hisa | 11.10.2006 at 23:40

阿蘇にお住まいなんですか??いいですね。いい環境が走りにいい影響を及ぼしますよ!!
いい写真ですよほんと。

Posted by: 田舎侍 | 12.10.2006 at 00:10

◎hisaさん

写真を褒めてくださってありがとう!! そうでした。夕方も日の入りが早くなるので、仕事が終わってから走っても夜ランになっちゃうんですよね。私が住んでいるところは住宅街の一番端っこ、ランニングコースは田園地帯で街灯がないので日が落ちるといきなり夜になっちゃいます。怖いし、危ないのでやっぱり走る時間を考えなくちゃいけません。むむう。

◎田舎侍さん

写真をほめてくださってありがとうございます。阿蘇に住んでいるわけではなくて、阿蘇が遠くに見えるところなんですよ。ですが、自宅から100mくらいの位置から田園地帯になりますのでやっぱり環境に恵まれてるな~と思います。空気も綺麗ですし。街灯はないんですけどね。

Posted by: 京丸 | 12.10.2006 at 09:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぜいぜい | Main | 筋トレも »