« 出走 | Main | めざせ完走! »

31.10.2006

忘れ物、ない?

今日は渡航前の最終日。荷造りは昨日の段階でほぼ終了(多分)。とりあえず「絶対忘れちゃいけないもの」をおさえておけばオーケーです。とは言っても、大会本部から送られてくるレジストレーションカードはまだ届いてないんですよね。ぶつぶつぶつ。私は前日に上京する必要があり、アメリカからのレジストレーションカード到着を待って航空券を送ってこられた日には上京できないという羽目に陥るため、先に航空券だけ送って貰いました。ホントに代理店に電話してプッシュしておいてよかったですよ。ぼーっと待っていたら、今だに航空券も発送されていないわけで、出国どころか上京もできないところでした。こういうトラブルも日本の大会にはありえないと思うと、ぶつぶつ言いつつも半分くらいは楽しんでいます。

昨日は、半袖で走る場合に備えてアームウォーマを購入しました。レースの公式ページを見るとかなり軽装で走っているランナーの写真が多く掲載されています。最初の寒い数マイルをしのげるのであれば半袖でもいいかも。でもこれも当日のお天気次第ですけどね。

他にもレース途中の補給としてアミノバイタルプロ、ブドウ糖タブレット、岩塩を詰めた梅干なども用意しました。

こうして通常の旅行と比べるとラン用の荷物、しかも寒いバージョン+暑いバージョンが一揃い増えているし、フレンドシップランの荷物なども増えているのですが、私のスーツケースはまだスカスカ。これはぜーったいに忘れ物しているに違いありません。それともリストに不備があるのかな?

ともかく、今日一日準備がんばるぞ。出発前にもう一度書き込みます。

|

« 出走 | Main | めざせ完走! »

Comments

京丸さん、こんにちは。

ついに出発ですね。準備、頑張ってください。

ところでレジストレーションカードですが、出発までには届かない前提で準備を進めた方がいいと思います。

ニューヨークのランナー達にも先週の中頃にようやく届いたようですし、なんと僕のところにはまだ届いていません。(さすがに、これは郵便トラブルだと思いますが。)

先週届いたEメールがありましたよね。ご存知とは思いますが、あれを印刷してパスポート等のIDと一緒に持参すればよいとのことです。
レジストレーションカードについては、「届いたらラッキー」くらいに思っていた方が精神的に楽です。

Posted by: オケ | 31.10.2006 at 10:58

京丸さん。
帰りは完走Tシャツとかメダルとかひょっとして入賞の商品とか、いろいろ増えますよ。
もちろんご主人やお母さまへのお土産もあるだろうから、スーツーケースははち切れんばかりになると思います。
私たちも、ワイキキのABCストアでキャリーバックを買う羽目になりましたよ。
楽しんで、走ってください。 good job!

Posted by: mitsuya | 31.10.2006 at 12:32

いよいよ楽しい大詰めに入りましたね!(おなか、大丈夫ですか?どうぞ冷やしませんよう。)私も一緒にワクワクです。京丸さんはじめ、皆さんの快走&完走を願って神社にお参りに行ってきまーす(ここの神社はよく効く(?)んです!)

Posted by: June | 31.10.2006 at 12:40

◎オケさん

いよいよ近づいてきました。レジストレーションカードですが、手配をお願いしていた代理店から、本日(代理店に)到着予定という連絡が入りました。当日朝、成田で受け取ることになりそうです。去年は日本在住者には出発までに届かなかったと聞きますし、こんなもんと思って大きく構えておかなきゃいけませんね。ひとまず大きな問題はクリアとなりました。後はいざ出陣!であります。

オケさん、レース後も楽しみにしています♪

◎mitsuyaさん

今も第2回荷詰めをやってみましたが、スーツケースはすかすかです。やっぱり私の旅はバックパック仕様なのかもしれません。完走Tシャツ、メダル、ブービー賞の賞品(←こんなものはありません^^)などを入れてもすかすかしそうです。これでは却って運びにくそうですので、「スーツケースを埋めるために」お買い物に励むつもりです。いや本当にスーツケースを埋めるためですよ(笑)。

楽しんできます。報告をお待ちになってくださいね!

◎Juneさん

昨日ははらいたが勃発しましたが、今日はまだ大丈夫みたいです。まったく小学生みたいですよね。私のために神社にお参りに行ってくださったのですか(嬉)。ちょっと遠いですけど、ここから拍手を打って私もお願いしてみます。ご利益をいただけるよう願っています。Juneさん、本当にありがとうございます。

Posted by: 京丸 | 31.10.2006 at 15:28

スーツケースがあんましスカスカなら,私,入れてってもらおかな。帰りは荷物持ちします。

Posted by: びい | 31.10.2006 at 15:43

いよいよ日本脱出ですね。
なんかこちらまで気分はNYC!です。
私は週末から風邪を引いてしまい、「そういえばホノルルの前にも大風邪引いたっけな~」などと思い出していましたが、レースまで体調万全でもっていけたのですから、あとは大船に乗ったつもりで楽しんできて欲しいです。
ブドウ糖タブレットが何かのお役に立てますように…(^^)。
個人的には滞在中にセントラルハパークなんぞを優雅にジョギングしてきて欲しい・・・ってリクエストを出しておきます♪

Posted by: みなみ | 31.10.2006 at 17:07

2回も書き込みをしてごめんなさい。今日は早くお休みになると思うので・・・。
いよいよですね!こちらの応援体制はカンペキですから、どうぞ心置きなく楽しんでいらしてください。行ってらっしゃーい!

Posted by: June | 31.10.2006 at 18:13

ゴミ袋持った~。(スタート前着用分です。)
そういえば、寒かった年は、チャリティで脱ぎ捨てる服の上に、500円ビニール合羽着てました。風通さないのであったかいです。

それから、万が一を考えてシューズは手荷物で。

あとは・・・・う~ん。未開の地じゃないから現地調達でいいよね。

Posted by: こうめ | 31.10.2006 at 20:16

◎びいさん

スーツケースの余裕、あるある!! 入っていく? でも米国行きって空港でスーツケース開けられちゃうんですよね。もしスーツケースに入ってくださるなら、ゴール近くで激励もお願いするんだけどな~。

◎みなみさん

なんだか出発の前フリが長くてすみません。明朝には出発します(自宅を、ですけれどね)。ともかく、あまり多くは望まず初フルの原点である「完走」を目標にがんばります。ブドウ糖タブレット、ばっちり入れました。ありがとうございます。効果のほどを報告しますね!

セントラルパークでは本番のゴールで走るほかに、事前に1回、披露抜きジョグで1回走る予定です。優雅かどうかは…謎です。えへへ。

◎Juneさん

うるうる。ありがとうございます。今日は早く眠れるかなあ。ドキドキして眠れないかも。

楽しむことが今回の最大目標です。目標しっかりと達成して参ります! 行ってきまーす!!

◎こうめさん

ゴミ袋入れました~!! でっかいヤツ。軍手もオッケー。ビニール合羽という手があったか!しまったあ。明日、東京で時間があったら探して見ます。

シューズは…万一の時のことを考えて「履いていく」予定です(ダメかな~)。とりあえず「これがなきゃいかん」モノだけはおさえました。後はどーにかなる、はず。です。よね? どうも頼んなくてご心配かけてます。ぺこぺこ。

Posted by: 京丸 | 31.10.2006 at 21:13

京丸さん、僕のほうがドキドキしちゃいますから、あんまり焦ったり動揺したりしないで~(笑)。

大丈夫、パスポートと航空券とクレジットカードとシューズ以外は忘れても何とかなるから。スーツケースすかすかでも大丈夫だよ~。

じゃあフレンドシップランでお会いしましょう!目印はROAD TO NYCの旗とピカチュウ!あ、電話番号連絡しときます。あとでメールします。(アドレス知ってたはず・・・)

Posted by: まっち | 31.10.2006 at 22:00

◎まっちさん

んん? なんで動揺しているのがバレてるんだろ(バレますよね。はは)。とりあえず、荷物チェックも飽きたのでもう寝ます。明日、最低限のものだけチェックすることにしまーす。

では、NYCでお会いしましょう! 楽しみです。

Posted by: 京丸 | 31.10.2006 at 22:38

スーツケースがあまりにスカスカだと気になりますよね~。でも大丈夫、少しくらい忘れ物してもなんとかなりますって!(たぶん)
そしてNYCマラソン楽しんできてください。日本から応援してますからっ!

Posted by: hisa | 31.10.2006 at 23:16

◎hisaさん

応援ありがとう~。うん、忘れ物のことはもう諦めました(笑)。どーにかなるさっ。何よりも忘れてはいけないことは、楽しく走ること、ですよね。報告を楽しみにお待ちくださいね。

行ってきます!

Posted by: 京丸 | 01.11.2006 at 06:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 出走 | Main | めざせ完走! »