« 衣装 | Main | 出走 »

25.10.2006

準備は?

ランニングはいつもと変わらず早朝ランでした。だけど1週間後に私は機上の人。そんなこと想像もできないようないつもの朝でした。

それでも手持ちの仕事をすべて納品してしまったので、本日の午後から休暇に突入しました。とは言っても明日から週末にかけて大阪へ出張(&帰省)もします。週末に大阪から戻り、大急ぎでNYC行きの準備を済ませて、バタバタと出発ということになりそうです。持っていくもの、訪ねてみたい場所、食べたいもの、悩みにくれているのですが、きっと最後にはどうでもよくなる気配が…。まあ、それはそれで良いのかもしれません。NYCは今回が初めてだし。そして、きっとこれから何度も足を運ぶ街になりそうだし。

ちなみに今日の午後は美容院に行って、何故か洋服を買って終わってしまいました。あああ、何やってるんだか。

|

« 衣装 | Main | 出走 »

Comments

もう1週間後なんですね。
光陰矢のごとし。本当にはやーい。
ずっと先のことだと思っていたのに、その日は確実にやってくるんですよね。私も一緒に行くわけではないのに、当日がすごく楽しみです。
お仕事もすっきり片付いて、本当によかった。
前の日まで仕事だったら大変だなーと心配していたので。
ちなみに個人旅行なのかなぁ?
ひとりでパリには行けるけど、NYCには行けないかもしれない…と思う私でした。
あちらからは更新できそうですか?

Posted by: みなみ | 25.10.2006 at 17:30

NYCマラソン、ほんとにもうすぐですね。
出発前にバタバタしそうですが、忘れ物には気をつけてください。
そういう私は旅行前にいつもバタバタして忘れ物をしてしまうんですよねぇ。

Posted by: hisa | 25.10.2006 at 22:02

やっぱり、京丸さんも次回のNYC訪問考えてますね~
みんな一緒!
私も、準備、前日になりそうです。
ま、パスポート、クレジットカードだけは握り締めて行きましょうね!

Posted by: みんみn | 26.10.2006 at 00:36

◎みなみさん

ずっとずっと先のことだと思っていたのですが、その日はやっぱりやってくるみたいです。当たり前のことですが。

実感がないのは今も変わらず、気が逸っている割には現地で走っている自分のことが絵空事のように思えます。でもみなみさんが一緒に楽しみにしてくださっていると思うと力が湧きます。ありがとうございます。

NYCへの旅、私の珍道中の話をどうぞご参考になさってください。勇気が出るかも。私も今回はいつになく緊張しています。NYCにパソコンを持って行くのはあきらめましたが、ネットカフェを見つけたらトライしてみます。日本語入力は難しいかもしれませんけど。

◎hisaさん

本当に近づいてきました。私は間に大阪行きを挟んでいるので、実質的には出発まで3日という感じです。バタバタするのは目に見えているような気がします。絶対忘れたらダメ!なパスポート、航空券、お金、登録カードを握り締めて、ランニングシューズを履くことだけは押さえておこうと思います。

◎みんみんさん

ふふふ。やっぱりそうですよね。また来年もお会いできるわけです(←出場決定!)。ですが準備にこんなに悩む旅は初めてです。やっぱりマラソンがドッキングされてるからですよね。それがまた楽しいわけで(なんて言ってる場合か~?)。

#では、みなさん一旦でかけてきます。行ってまいりまーす。

Posted by: 京丸 | 26.10.2006 at 06:29

お出かけ前の「行ってらっしゃい!」が間に合わず残念!NYC旅立ちのときには必ず間に合うよう「行ってらっしゃい!」します。お忙しい中、お仕事もきちんと終わらせ、トレーニングも着実に積んで、あとは楽しむばかりですね。私、海外マラソン参加のことなんて今まで考えたこともなかったけれど、こちらにお邪魔してNYCマラソンのこと読んでいるうちに、自分もとても行ってみたくなりました。走れると旅の幅も広がりますね。

Posted by: June | 26.10.2006 at 09:36

いよいよNYCマラソンですか??いいなぁ~、私もいつか海外マラソン挑戦してみます。京丸さんの経験談を楽しみにしています!!

Posted by: 田舎侍 | 26.10.2006 at 23:32

ホント、時間はあっという間に過ぎちゃうね。
遠征してのレースは準備が大変よね。
しかも海外となったらなおのこと。
まっ忘れたら現地で買えばいいと思うんだけどね。
気候が全然違う場所へ行ってのレースは大変だろうな。
でも普段と違う雰囲気の中を走るって楽しそうだよね。
レースのレポ楽しみに待ってるね。

私たちのホノマラもなんだかんだやっているうちに1ヵ月ちょっとになってる。
まだ実感わかないんだけど、ぎりぎりになって慌ててそう(上京する時も前日の夜中に準備してる私だから)。
私も寒い北国から常夏のハワイへ移動してのレースだからちょっと心配(でも京丸さんとは逆だからまだいいのかな)。
っていうより、全然走る気にならない方が心配かも。
私も京丸さんを見習って頑張らなくちゃ!

Posted by: イノ | 27.10.2006 at 09:03

今は大阪なんですね。
大阪の病院でまた腹痛菌もらってこないように,って言っても聞こえないですね。
きっと大丈夫だよね。

Posted by: びい | 27.10.2006 at 11:54

もうすぐですね。
レポートを楽しみにしていますね。
最近、英会話の勉強を再開しました。
私もいつかは、海外デビューしたいです。
風邪に気を付けて下さいね。

Posted by: マーサー | 27.10.2006 at 20:17

NYCマラソンいくなら、美容室はいくし、いい服かいますよね(^^)
海外ってそんな気分にさせてくれるんですよ。
あ~いつか走ってみたい海外マラソン!
是非いい思い出作ってきてください♪

Posted by: makoto | 28.10.2006 at 00:26

◎Juneさん

バタバタで出かけてしまいましたが、中3日の準備を経て水曜日に家を出ます。今頃になってもまだ完走する自信は湧いてきませんが、折角の機会ですから思いっきり楽しんできます。とりあえずタイムよりもゴールを切ること、無傷で帰ってくることが今回の旅の目標です。

私が趣味と言えるのは海外旅行と走ることだけなので、これはもうドッキングするしかありません。一粒で二度美味しいのです。ただの旅行よりも、ただのレースよりもきっと楽しめるはず。ただ、普通の旅行よりも少し気遣う点や荷物が増えることが玉に瑕かな。でもそういう良いことの方がずっとずっと多いような気がします。ぜひ、海外のレースでもお会いしましょう!

◎田舎侍さん

あと1週間になりました。九州からだと韓国は近いので、私は韓国のマラソンも近いうちに参加してみようと思っています。田舎侍さんもいかがですか?

◎イノさん

うん、気づくとすぐに直前になってしまうので、イノさんは地道に準備を進めてくださいね。私はうーんいまだにスーツケースは空に近い状態です。これから頑張ります(ははは)。ホノルルのお話も楽しみにしています。

◎びいさん

帰ってきました~。今のところ腹痛菌は貰ってなさそうです。貰っていても気力でどうにかふっ飛ばしますよー。今日から3日で色んなもの調達に走りまーす。足で走る方は少し控えめにしとくつもり。

◎マーサーさん

珍道中のリポートになることは必至という感じです。楽しみにしてください。旅行前の風邪予防は「マスク」に限ります。特に飛行機の中は感想していますので、今回の大阪往復の機内でもずっとマスクを着用していました。お陰で今のところは元気です!

元気に走ってきます!!

◎makotoさん

荷物などの物理的な準備に入る前に「まずは私を何とかせねば」と思ってしまったのでした。お陰で準備は全然進まず。えへへ。ぜひ海外マラソンにも挑戦なさってください。報告をお楽しみに!


Posted by: 京丸 | 29.10.2006 at 11:11

ご無沙汰しております。
間もなくNYCなのですね、ご満喫されますように。(^^)/~
こちら、本日夕より鹿児島出張です。今回は3泊。
もちろん、今は大変な時期でしょうから、お気遣い無くです。
(私もタイトスケジュールですし。)

鹿児島、来年3月の納車時には1週間程度の出張予定も有りますので、
その頃には是非。(^O^)

陳 ではでは、報告を楽しみにしております(^^)/~~

Posted by: 陳 | 29.10.2006 at 13:40

◎陳さん

そっかー今鹿児島なのね。今回は無理でしたが、次回お互いの時間が合うようでしたらまた是非。焼酎飲みたいな~(最近、芋はご無沙汰です)。

どんな報告になるのか謎ですが、お楽しみに!!

Posted by: 京丸 | 30.10.2006 at 08:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 衣装 | Main | 出走 »