« Finisherのお楽しみ | Main | そろそろ復帰 »

15.11.2006

ブログ1周年

ふと思い立ってバックナンバーを見てみたところ、1年前の今日、このブログを始めたことがわかりました。ご覧の通り、細々とランニングや日々の暮らしのことを書きとめた地味なブログで、あまり積極的に公開もしていないのですが、それでも最近ではたくさんの方が訪問してくださるようになりました。アクセスカウントをするシステムに切り替えたのは2月中旬くらいからですが、それでももうすぐ28000カウントを数えます。

このブログを書き始めて出会った方、コメントを寄せてくださった方、読んでくださる方、皆さんに心から感謝しています。皆さんに出会ってこそ得られた経験、出会った風景、流した汗や涙、すべてが私の大きな財産です。折りしも、この11月にはNYCマラソンに出走しゴールを切ることができましたが、このNYCマラソンのゴールも、ここで皆さんに励ましや慰め、役に立つ情報やアドバイスを受けていなければ実現しなかったとしみじみ感謝しています。

華々しいタイムで走れるわけじゃないし、故障だらけだし、良いことがあると調子に乗るし、失敗するとへこんでぼやくし、とランナーとしては末席の末席、端っこでウロウロしていますが、これからどうか温かく見守っていただければ幸いです。

京丸堂も2年目に突入です。 ここを訪れてくださる皆さんに感謝します。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

|

« Finisherのお楽しみ | Main | そろそろ復帰 »

Comments

京丸堂一周年おめでとうございます。
もっと長いような気がしたけど、それは内容が充実してるからですね。
これからも楽しいお話聞かせてください。

Posted by: まりも | 15.11.2006 at 19:08

京丸さん。
一周年おめでとうございます。これからもこちらに寄るのを楽しみにしています。

Posted by: こうめ | 15.11.2006 at 23:20

1周年おもでとうございます。NYCの頃から拝見させていただいておりますが、いつか自分がその地を走るときが来たらと思いを馳せております。これからも参考にさせていただきながら、自分も楽しく走っていきたいと思います。

Posted by: hiddie | 15.11.2006 at 23:33

祝1周年!「おめでとさんです」
「ニューヨークシティーマラソン!」お疲れさまでした。すっかり海外旅行に行った気分にさせていただきました。
 私は、語学が苦手なので、一生国外に出ることはないと思いますが、これからも、内外でご活躍下さいませ。

Posted by: ヤマシュウ | 16.11.2006 at 04:37

◎まりも姉さん

京丸堂に一番はじめにコメントをくださったのがやっぱりまりも姉さんでした。とても感激したことを覚えています。
拙いブログですが、これからも遊びにいらしてくださいね。

◎こうめさん

ありがとうございます。実は、最初に出会ったランナーのブログはこうめさんのブログです(その時は間抜けな書き込みをしてしまったのでした。汗)。新しいコミュニケーションの形がとても新鮮でした。それが京丸堂誕生のきっかけとなったような気がしています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

◎hiddieさん

hiddieさんのようにブログがご縁となってこうして言葉を交わせるようになれると格別に嬉しいです! 私の拙い話からNYCの魅力を感じていただけたとすれば幸いです。これからも楽しく走って、色んな話をしましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

◎ヤマシュウさん

ありがとさんです! 海外もなかなか良いですよ!言葉は通じなくても、気持ちが通じればどうにかなります。いつか行きましょうよ、海外マラソン。もちろん、国内マラソンもご一緒しましょう!近いうちに。

Posted by: 京丸 | 16.11.2006 at 07:42

一周年,おめでとうございます。
これからもいろんなお話を聞かせてください。
そういえば最近は料理ネタがありませんね。
まあ今の私に食欲を誘う内容はいけませんけど。

Posted by: びい | 16.11.2006 at 11:52

◎びいさん

ありがとうございます。最近、ランニングの話題ばかり集中していましたね。また美味しいものとか、楽しいこととか、色んな話を書いていきたいと考えています。美味しいものお話の時には忍耐力をつけるおつもりでお読みくださいませ(笑)。

Posted by: 京丸 | 16.11.2006 at 13:10

1周年おめでとうございます!
1年で28000カウントとはすごいですね。
それだけみなさんが注目しているってこと。
と言っている私もですよ。
出会いは(といっても実際にはまだお会いできていないけど)とだひさんとはるまさんが京丸さんとご一緒したことに始まります。
見た目は似ていないけど、雰囲気が似ているって言われて、すっごく気になる人になりました。
ひょんな出会いではあるけれど、私にとっては大事な友達のひとりになってます。
東京マラソンでは生京丸さんにお会いできると思うと、今からワクワクしています。
これからも仲良くして下さいね~☆

Posted by: イノ | 16.11.2006 at 16:47

一周年おめでとうございます!私がこちらに初めてアクセスしたのは昨年5月、「初めてのハーフマラソン」のキーワードで検索してたどりついたのでした。当時、6月に予定していた初ハーフが走りきれるかどうか不安で一杯で、京丸さんの完走記を一生懸命読んだのでした。そのうち自分と共通点が多いことがわかり、勝手に親近感を抱きつつ今に至ります。
大事なランニング友達の京丸さん、これからもどうぞよろしくお願い致します。

Posted by: June | 16.11.2006 at 17:41

あら、昨年5月じゃなくて今年でした、ごめんなさい。

Posted by: June | 16.11.2006 at 17:43

1周年おめでとうございます。
ブログをやっていると、自分のプライバシーを晒しているようで気恥ずかしい部分もありますが、いろいろと他の人から助けられたり刺激を受けたり、気がつくと大勢の仲間ができて豊かな気持ちになりますよね。
また新たな1年でどんなことが起こるのでしょう?
楽しみですね。

Posted by: Ogaman | 16.11.2006 at 22:38

お風邪の具合はどうですか?レースの様子楽しく拝見しました。私もNYを走った気分です!
これからも楽しいブログ期待してますよん。

Posted by: ポッキーマム | 17.11.2006 at 14:36

1周年おめでとうございます。
これからも、お互いマイペースに走って行きましょう。

Posted by: ポンするめ | 18.11.2006 at 04:27

1周年おめでとうございます。
京丸さんの文章はさすがに翻訳家というご職業柄、とても読みやすくて落ち着いていて魅力的です。
また2周年に向けて、たくさんステキな文章を読ませて下さい。

Posted by: Do | 19.11.2006 at 21:18

風邪の具合はいかがですか。
遅ればせながら京丸堂1周年おめでとうございます。
皆さんも書いておられますが、京丸さんの文章は読みもとのしてとても魅力的です。
いつも楽しみにしていますので、これからもいろんな話題を載せていってくださいね。

Posted by: みなみ | 20.11.2006 at 13:37

おひさしぶりです。
おおっ!1周年なんですね。おめでとうございます!
初フルも体調をこわしながらも完走し、おめでとうございます!
これからも末永く楽しくランニングライフを楽しんでくださいネ。

Posted by: たこ | 21.11.2006 at 17:28

◎イノさん

ありがとうございます。そう、私たちって似ているのだそうですね。ふふ、いつかお会いできると良いですね。東京マラソンでお会いできるといいですね!

ブログがご縁でこうして出会いが生まれて、絆が深まっていくなんて、現代社会もなかなか捨てたもんじゃないな、と感じます。人と人の結びつきはひょっとするとかつてよりも強くなっているのかもしれません。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

◎Juneさん

Juneさんはハーフマラソンの頃からいらしてくださっていたのですね。Juneさんは検索がきっかけで声をかけてくださった最初の方ではないかと思います。それも同業者でランニングをなさるという奇特な方に出会えて、初めて書き込んで頂いたときにはつい画面に向かって感動の雄たけびを上げてしまいました(ふふ)。出会えた偶然にとても感謝しています。いやきっと出会うことは偶然じゃなくてずっと前から決まっていたことだったのでしょう。ご縁って嬉しいな~としみじみ感じています。

これからもランニング+仕事仲間としてどうかよろしくお願いします。

◎Ogamanさん

お祝いのお言葉をありがとうございます。Ogamanさんにはいつも励まされ、力を頂いています。仰るとおり、淡々と日々の由無しごとを書いているうちに、気づくと多くの仲間ができ、1年前よりもずっとずっと私の暮らしは豊かになっていました。これから生まれるこのブログを通した出会いや交流がさらに楽しみです。これからもどうかよろしくお願いいたします。

◎ポッキーマムさん

ご心配くださってありがとうございます。長い風邪でしたが、ようやく咳も止まり平熱となりました。これからもぜひこちらに遊びにいらしてください。佃近辺情報を交換しましょう!

◎ポンするめさん

ありがとうございます。遠く離れていても距離を感じさせない密度の濃いおつきあいをしてくださってありがとうございます。年に1度ポンするめさんとお会いできるように頑張らなくっちゃ。これからもよろしくお願いいたします。

◎Doさん

ありがとうございます。このブログのお陰でDoさんに巡り会えました。NYではなんだかDoさんと一緒に旅行した気分です。またこれからもこちらに遊びにいらしてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

◎みなみさん

風邪のご心配をいただきありがとうございます。もう随分よくなりました。それからお祝いのお言葉も頂き、ありがとうございます。文章で糊口を凌いではいますが「日本語は難しい」とこのブログを始めて改めて思うようになりました。日々勉強だな~。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

◎たこさん

この1年このブログで得たものはものすごく多く、10年くらい経過したような気分です。とても濃密な1年でした。これからは福岡進出(?)する機会が増えるかもしれません。たこさんともお会いできるといいなと願っています。お互いに身体に気をつけて楽しく走りましょう。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: 京丸 | 22.11.2006 at 09:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Finisherのお楽しみ | Main | そろそろ復帰 »