« フレンドシップラン | Main | ブログ1周年 »

15.11.2006

Finisherのお楽しみ

風邪がピークに達しています。帰国してまだ1回も走っていません。いいのか、それで!?

NYCマラソンの話がもう少し続きます。

マラソンの翌日、セントラルパークでFinisher's Goodsの販売が行われました。レース前、エキスポのセール会場で「レースの翌日にもセールがあるわよ」と会場のお姉さんに教えてもらったので、てっきりエキスポで売られていた品物の安売りバーゲンかと思っていたら…

Finisher's Goodがあれこれどっさり。完走の感激いっぱいの状態にこのセールはたまらな~い。あれこれと買い求めました。

Img_0954 「I came, I ran, I conquered ! (判りやすく言えば『来た、走った、やり遂げた!』って感じかな)」の文字がフィニッシャーの証拠です。帽子、Tシャツ(4枚)、ウインドブレーカ、しめて187ドル。INGの陰謀にまんまとはめられて買い過ぎたかなと少し反省しながら帰路に着きましたが、後になって買っていないものを見つけては「くぅ~買えばよかった」と後悔することしきり。その時その場所でしか買えないものは思い切って買うこと、という教訓を得ました。

ちなみに、会場にはNew York Times紙も販売されていました。新聞は現金販売、クレジットカードしか持っていなかった私は、居合わせたFumikoさんに1ドル借金をする羽目に(その節はお世話になりました、Fumikoさん。ぺこぺこ)。小銭も忘れずに持っていきましょう。

風邪が治ったら、このFinisher's Goodsを身に着けて走ります。楽しみ楽しみ。

|

« フレンドシップラン | Main | ブログ1周年 »

Comments

ねっ、帰りのスーツケースは、お土産と思い出と感激で、はち切れんばかりだったでしょ。

Posted by: mitsuya | 15.11.2006 at 18:03

◎mitsuyaさん

ホントに仰る通りでした! 出かけるときのスーツケースは半分くらいしか埋まっていなくて「こんなスカスカで大丈夫なんだろうか」と心配していましたが、帰りはパンパンになりました。何よりも思い出と感激をたくさん詰め込んで帰ってきましたよ!今もまだ「何を見ても泣ける」状態です(←変なヤツですね)。

Posted by: 京丸 | 15.11.2006 at 18:41

「I came, I ran, I conquered」
なんと素敵なロゴ。FINISHERより断然泣かせますね。
何枚も買いたくなる気持ち、よくわかります。普段に着てもかっこいいじゃん!

これを着て走る度に、NYCの感動が蘇るのね。

Posted by: まりも | 15.11.2006 at 19:06

まんまとINGの商魂にひっかかった善良なランナー京丸さん。
たしか、Finisher GoodsはINGのネットでも買えたような気がします。(確認してないけど)買い忘れの分はゆっくり品選びをして追加注文してください。
あと、額入りの写真とかは注文しないの~?額に入ったのやら、ポスターやら色々持ってます。なんか全部欲しくなっちゃっていました。4回目の時はかなり冷静で、な~んにも注文してません。(笑)

Posted by: こうめ | 15.11.2006 at 23:19

◎まりも姉さん

NYCマラソンを担当しているコピーライターは何かとコピーが素敵ですよね。「One Race, 37,000 stories」も見ただけで泣きそうになりましたし。このFinisherのコピーもすごく素敵。いちいちランナーを泣かせてくれます。

◎こうめさん

はい、まんまと引っかかっちゃいました(笑)。ネットでも買えたのですね。ああ、よかった。私も追加注文しそうですが、仲間のなかでこのセールを知らずにひとつもグッズを入手していない子がいたのです。伝えなくちゃ。

額入りの写真も当日、メダルの刻印と同じブースでやっていたのですが、メダルは持参してなかったうえに待ち時間が長かったので断念しました。刻印を入れた仲間女子二人のメダルを見てやっぱり注文すべきだったなあ~とこちらも後悔してます。

Posted by: 京丸 | 16.11.2006 at 07:21

刻印、私はまだやったことありません。今度はやってみようかな。
昔は、ティファニーで完走者はりんごのペーパーウェイトにタイムを入れたのを売ってたんですよね。それは持ってます(単なる自慢)
これ~。http://sotoasobi.or.tv/koume/takara.html
あ~このページ更新してないや(苦笑)

Posted by: こうめ | 16.11.2006 at 07:43

◎こうめさん

うわぁ、サイト拝見しました。ティファニーのペーパーウェイト素敵!めちゃ羨ましい!!! もうやってないんですね(残念)。お誕生日にNYCマラソンだなんてこれまた素敵!(そういえば、Tシャツに「Today is my birthday」と書いたランナーがいて、隣に並んだ時につい「Happy Birthday to You♪」を唄いました、私)。

そして完走メダルも毎年違うんですね。それぞれに素敵なメダルです。

来年は私も刻印・額入りにしちゃう!!!

Posted by: 京丸 | 16.11.2006 at 07:57

考えたら暴利な20ドル刻印も、あのタイミング、勢いだからこそ、長時間並んでもやってしまうのです。くそ~うまいぞ!ING(笑)
でも、とってもいい記念ですよ、1stマラソンの。刻印してよかった~(自慢 笑)

Posted by: nana | 16.11.2006 at 09:40

◎nanaさん

くぅ~自慢されてしまった! 後になって激しく悔いた京丸です。めちゃカッコよかったですよ。自分で刻印しちゃおかな(無理)。

Posted by: 京丸 | 16.11.2006 at 10:13

京丸さん、たしか後からでも刻印やってくれるんじゃなかったかな。
ちょっとWEBで確認してみたら。それか色々もらったチラシとかの中に後から注文する時のこと書いたのなかったかな。

誕生日ね。次は2009年です。その時は絶対走りに行きたい。もちらおん背中には誕生日って書いて。前の時も、もの凄い数の人に走りながらおめでとう~って言ってもらえてとっても嬉しかったのです。あの誕生日は記念すべき誕生日でした。しかも初サブ4だったの。

Posted by: こうめ | 16.11.2006 at 10:24

◎こうめさん、

帰国後、まだ資料には目を通していなかったので、じっくり調べてみます。やってくれるのなら、ぜひともお願いしたいです。

2009年、私もキープします。こうめさんと一緒にNYCを走る日が楽しみです。次のお誕生日も素晴らしいお誕生日となりますように! いや絶対なりますね。

Posted by: 京丸 | 16.11.2006 at 11:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« フレンドシップラン | Main | ブログ1周年 »