« トレイルラン | Main | NYお役立ちグッズ »

26.11.2006

N903iに機種変

天気予報の通り、朝から雨。降ったり、晴れ間が見えたりと一定しない天候です。また、私自身は昨日のトレイルランの後、湯冷めしたのか風邪がぶり返したような気配。夕方、お天気と体調が回復したら走る予定です。

昨日は携帯電話の機種変更に出かけました。今回は最新機種N903iに変更。実はこれまで持っていた私の携帯電話は5年くらい前のムーバ。携帯電話なんて自宅にかかってきた電話の転送、オットとの通話とメールくらいしか使わないとずっと機種変更せずに古いタイプのものを使っていたのです。今どきカメラもついていない珍しいタイプです(汗)。機種変が面倒で電池だけ新調し、ダラダラと古い機種を使い続けていました。それも、携帯でインターネットを使うなんて私にはあり得な~いという鈍臭さ。

ですが、このブログもモバイル対応していなかったお陰で、皆さんのご心配をよそにNYCから何の連絡もできませんでした(その節はご心配をおかけしました。ぺこぺこ)。そのうえ、大阪の実家は周囲を住宅に囲まれていて何故かFoma機種でないと圏外となってしまいます。また、長距離ランの時に携帯とデジカメをふたつ持って走るのもいささか鬱陶しい。

このままだとものぐさのあまり古い機種から変更しなかったばかりに、世の中にさらに取り残され、ひとさまにご迷惑をおかけすること必至。そういう訳で重い腰をあげて(でもその後は結構張り切って)DoCoMoショップへ。最新のカタログを貰って検討を重ねた結果、結局どうでもよくなり(いつもこうだな)今持っているNタイプの最新機種に変更することに。とりあえず最新機種を買っておけば、当面の間は取り残されることもないでしょう(ホントか?機種の問題じゃなくて本人の資質の問題という気もするけど…)。

N901i 新しい携帯は何やら機能満載です。画面も鮮明。滑らかな形が手にとても馴染みます。とりあえずこのブログとJogNoteには携帯からアクセスできるように設定を済ませました。画像がとても綺麗ですので、近いうちにモブログ(出先からこのブログを更新するサービス)にトライしてみます。億劫がっていた割には、とても楽しんでいます。早く機種変しときゃよかった(遅いってば)。

|

« トレイルラン | Main | NYお役立ちグッズ »

Comments

私はかろうじて写真撮れる機種ですね。
バッテリーも弱くなってて肝心なときに電話できないし,傷だらけだし塗装はげはげだし,カメラは(私のブログの多くの写真を見ての通り)いまいちだし,そろそろ替えよっかな。
N903iがお勧めですか。インプットしました。

Posted by: びい | 27.11.2006 at 11:24

◎びいさん

私が入手したN903iという機種は画像が結構良いのだそうです。近いうちに携帯で撮った写真をアップしてみますので、ご覧になってみてくださいね。私の腕に問題があるような気もしますが。

音楽を楽しみたい場合には他機種の方が対応度が高いのだそうです。走りながら音楽やFMを聴きたいというご希望があるのなら、別の機種の方がいいみたい。

実は、色々と悩むのが面倒になってしまって、えーい今と同じNの最新機種で良いや~という心境になってしまったのです。吟味した結果でないところがやはり無精ですよね(汗)。

Posted by: 京丸 | 27.11.2006 at 12:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« トレイルラン | Main | NYお役立ちグッズ »