« 失敗だってある | Main | フレンドシップラン »

13.11.2006

眠らない街

ニューヨークを指してよく「眠らない街」と表現されます。私が滞在した5泊のニューヨークの旅で、ちゃんと眠れたのはフルの当日だけ。その日以外の4日間はほとんど眠れませんでした。ニューヨークが眠らないんじゃなくて、私が眠らないのです。時差ぼけもあるけれど、アドレナリンが大量放出していたのでしょうね。眠れなくても何故かすごく元気、毎日観光、そしてフルマラソンも走っちゃう。

1日目は時差ぼけと深夜に及んだオペラで目が冴えまくり。2日目の夜は「明朝早起きしてフレンドシップランだ」と緊張して眠れず。3日目は本番前夜、さらなる緊張で眠れず(ピックアップバスは5時、早起き必至です)。そして本番明けて最後の日にはまたまた「飛行機に乗り遅れたら大変だ」と眠れず。ただしベッドで眠らず、地下鉄で寝るわけです。あ、オペラでも頭が揺れてた(笑)。

極度の睡眠不足のお陰で、帰国後は時差ぼけにすらならず、当夜は爆睡。そしてお決まりの風邪っぴきと相成りました。はっくしょん。

|

« 失敗だってある | Main | フレンドシップラン »

Comments

あらまっ!大丈夫?
疲れもあるだろうから休養できる時はゆっくり休養してね。
こちらは急に冷え込んで、昨日は雪が降ったらしい(まっ一時的にチラッとなんでしょうけど)。
週間天気予報では木曜に雨のち雪となっていたのでそろそろ冬本番なのかなぁ?
ほんの数日前まですっごく暖かくて(といってもそちらでの暖かさとは全然違うけどね)冬が来ないんじゃないかと思っていたんだけど、甘かった(笑)。
寒いとますます走る気がなくなり先々週の土曜以来全然走っていません。
今月末にはハーフマラソンがあるっていうのに・・・。
ホノルルはお祭り気分だからいいんだけどね。
準備もそろそろしなければと思いつつ、まだ何にもしてない私。
買わなければならないものもあるし、早めに始めないとなぁ。

Posted by: イノ | 13.11.2006 at 18:42

風邪大丈夫ですか?

NYは眠れない街です、確かに。アドレナリン出まくりってもよくわかる。朝から深夜までやりたいこと山のようにあるし。
マラソンで行くのは楽しんだけど、その他の事も欲張ってやりたくなるのでなかなか体力使います。帰国後は体も疲れているからお大事にね。

Posted by: こうめ | 13.11.2006 at 20:43

NYまでいったら睡眠時間削って遊ぶでしょう!!
そのくらい平気でできる体力温存しておきます。

Posted by: 田舎侍 | 14.11.2006 at 01:20

◎イノさん

長い休みを取ったので、風邪引いたとは言い出せず既に仕事がどっさりと入ってのっぴきならない状態に陥っています。

東北ももう寒くなったのですね。ハーフのレースは良いお天気になりますように。ホノルルの準備は、きっとギリギリになったらあれよあれよと進みますよ。私みたいにね。

◎こうめさん

やっぱり身体が休養を求めているようです。あれだけ寝ないで動きまくっていたので、当たり前ですよね。それだけ充実した旅だったということですね。次回からNYCでは眠れない、と予め心の準備をしようと思います。

◎田舎侍さん

睡眠時間を削るというか、さっぱり眠れないんですよ。何故だか。そして、結局体力なくて風邪を引くという塩梅なのでした。

Posted by: 京丸 | 14.11.2006 at 08:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 失敗だってある | Main | フレンドシップラン »