« 眠らない街 | Main | Finisherのお楽しみ »

14.11.2006

フレンドシップラン

2d38 以前ブログでも紹介しましたが、本番前日はフレンドシップラン。外国から参加したランナーが交流を深めながらゆっくり走るイベントです。

Img_0846 こんな風に民族衣装を着た方もいれば、ピカチューの着ぐるみで例年絶大なる人気を博している方も(おわかりですね?)。

私は? というと、おやおや阪神タイガースの応援ウェアで踊ってますよ(写真右、汗)。写真左側にはニューヨーク市警のブラスバンドも見えますね。こうして賑やかな雰囲気の中、国の隔てなくランナー同士が思い思いの格好で交流を深めつつ、国連本部からセントラルパークまでの短い距離をゆっくり走ったのでした。今年はどうやら距離が短かったらしく、あっと言う間に終わってしまいました。もう少し長く走りたかったな。

衣装に阪神タイガースの応援ウェアを選んだのは、入院中の義父が熱烈な阪神ファンだからです。快く送り出してくれた義母、オットも同じく阪神ファン。感謝の気持ちと、義父への応援の気持ちを込めて選びました。応援が届きますように。

ちなみに本番でも阪神タイガースの帽子を被って走ったところ、数回しかも外国人から「Go! Go! Hanshin Tigers!!」と声援を受けました。阪神、世界制覇してます。

|

« 眠らない街 | Main | Finisherのお楽しみ »

Comments

京丸さんのフレンドシップランの衣装が知りたい知りたいと思っていたら、阪神応援ウェアだったのですね!お義父様、きっと喜んでいらしたでしょう。
京丸さんロングヘアだったことも発見。またひとつ、私と共通点を見つけました。

Posted by: June | 15.11.2006 at 13:58

◎Juneさん

あれこれ悩んだのですが、阪神の応援ウェアなら家族が大喜びするかな~と考えて。実は現地にも同様の阪神ファンの方がいらして、大騒ぎになったのでした。

ふふ、Juneさんもロングヘアでいらしたのですね。何かと共通点の多い私たち、お会いする日が来るのが楽しみです。東京マラソンの時にお会いできるといいですね。

Posted by: 京丸 | 15.11.2006 at 15:40

京丸さんの髪は長い上に多そうですね。
中日ドラゴンズのユニフォーム着てても,Go! Go! Chunichi Dragons!! とは言われないんだろうなあ。悔しいなあ。

Posted by: びい | 15.11.2006 at 16:23

◎びいさん

髪、多そうですか? 実際にはそうでもないんですよ。細毛だし。

Go! Go! Chunichi Dragons!!と叫んでもらうためには、やはりびいさんが世界制覇に挑むしかありません! ご健闘をお祈りしますです。

#実は私自身は野球はよくわからんのですよ。

Posted by: 京丸 | 15.11.2006 at 16:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 眠らない街 | Main | Finisherのお楽しみ »