« 週末20km | Main | 脂肪肝 »

19.12.2006

東京マラソンまであと2ヵ月

昨日20km(本当に20kmだったのかな)を走って、一夜明けたら「うわっ、私いったい何をした!?」というくらいの結構な筋肉痛が発生しました(そしてなぜ翌日っ!)。これまで練習で長い距離を走ってもひどい筋肉痛が起きたことってあまりなかったので、ちょっと驚いています。場所は太もも裏の上部、内側部分。最後の5kmをペースアップしたからでしょうか。筋肉痛が嬉しいと言うとかなりの割合で驚かれますが、何だか頑張った証のように思えて私は結構嬉しいのですけれど。別にアヤシイ趣味ではありません。

さて、全日空に申し込んでいた超割のチケットが取れ、めでたく東京マラソンの出走が現実となりました。地方に住んでいると東京マラソンの抽選に当たるだけじゃ走れないので、このチケットが取れるまではちょっと冷や冷やしていました。いや超割が取れなくても旅割とか高いチケットだとかはあるんですけどね。超割があると思うとゲットしたくなるわけです。往復で25700円、普通料金の半額くらいです。宿は親戚と妹の家をはしごする予定。

NYCマラソンの時も事前にあまり実感が湧かなかったのですが、今回も同様です。でもNYCマラソンの時よりも何だか淡々とした感じです。2回目のフルだからなのかな。焦りもないけれど、練習も淡々としています。気づくと2ヵ月後となりました。本来ならガンガン走りこみしなきゃいけない時期なんですよね(汗)。きっとこれはニューヨーク呆けです。

|

« 週末20km | Main | 脂肪肝 »

Comments

膝痛とか股関節痛はうれしくないけど、筋肉痛がうれしいのはわかる気がします。「よしよし、私の脚ったら、よくがんばったね!」という感じでしょうか。
そして、チケット無事確保とのこと、とうとう東京マラソンが現実味をおびてきましたね!京丸さんご本人より私のほうが興奮しちゃう(ヘン?)。私のゼッケン番号とウエアが決まったら、ずうずうしくお知らせしちゃいますから。本当にあと2ヶ月なんですねー。

Posted by: June | 19.12.2006 at 09:29

◎Juneさん

筋肉痛の嬉さ、Juneさんもおわかりですね。そう「よく頑張った!偉いぞ」という感じなのです。

そして東京マラソンではぜひお会いして、共にゴールを切りましょう。ゼッケンなど明らかになったら画面右上のお便りコーナーからお知らせくださいね! 何だかドキドキしますね(走る方にもドキドキしなくちゃね)。

Posted by: 京丸 | 19.12.2006 at 14:00

京丸さん、こんにちは。
私も土曜日に35km走ったら、次の日、右太股の裏からお尻まで筋肉痛になってしまいました。なんだか偶然同じことが起こっているのでびっくりです。

筋肉痛になったということは、それだけ練習の効果があったということになりませんかね。まぁあまり極端に筋肉痛になるまで練習する必要はないですが、仰るとおりなんだか「練習したぞ!」という証のようには感じられます。

チケットが取れて良かったですね。私も走りますので、FRUNの集合場所等でお会い出来ればいいですね。

Posted by: KAZ | 19.12.2006 at 21:11

◎KAZさん

KAZさんにも筋肉痛が勃発しましたか。遠く離れたところで走っていて、申し合わせたわけでもないのに同じ現象が起きただなんて、何だか妙に嬉しいです。きっといつもは使わない筋肉を鍛えたのでしょうね。ふふ、KAZさんも練習した証のように感じられると伺ってちょっとほっとしましたよ(笑)。

東京マラソンはこうして普段はお会いできないラン仲間と顔を合わせるという楽しみの方ばかり目が向いています(こら)。楽しみですね!ぜひお会いしましょう~♪

Posted by: 京丸 | 20.12.2006 at 08:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週末20km | Main | 脂肪肝 »