« 携帯モブログ実験その2 | Main | インターバル特訓 »

02.12.2006

ビルドアップ

2回連続して携帯電話から遠隔書き込み実験を行いました。携帯電話で撮影した画像はデジカメほどではないにせよ、330万画素ということなのでそこそこ鮮明。よかった、旅先からの書き込みもできそうです。

さて昨日は夕方ラン。張り切りモードは続いています。どちらかと言えば「もっと走りたい」という気持ちを抑えているような感じです。で、風もなく空が澄み、綺麗な夕焼けの中を7km走りました。行きはイーブンペースで、後半は調子が上がったためビルドアップ。気温もあまり低くなかったため、走りながら汗をかき、帰宅したら汗だくだくになりました。こんなに暑いのなら半袖でも気持ちよく走れただろうなあ。

それにしても私のビルドアップ、30秒くらいペースを上げているつもりでも15秒しか速くならないんですね。かなり、ぜーはー言っているのですが。最後の1kmは3回目のビルドアップなのにほぼ全力疾走でした。ぜーんぜん速くなりません。でもまあ、気持ちよく終われたのでよしとします。

今日はロング走の予定でした。それも、昨日オットがどうやら一緒に走る気になったことがわかり、とても張り切っていたのですが、そういう日に限って朝からざんざん降り(涙)。明日は晴れますように!

|

« 携帯モブログ実験その2 | Main | インターバル特訓 »

Comments

京丸さん、フルを走った後だし気持ち的には走れそうでも意外とだめなんですヨ。こんな時は故障しやすいから、雨が救ってくれたんでしょう。気持ちを少しおさえ気味に、ご主人とのタンデムランを楽しんでくださいませ。

Posted by: ヤマシュウ | 02.12.2006 at 14:26

◎ヤマシュウさん

あはは、張り切ってる割には力が出なくてがっくし、という状況がすっかりヤマシュウさんにはお判りですね~。そっか、フル後の疲れはもうすっかり抜けたと思ってましたよ。お天道様もお見通しですね。明日は晴れるらしい(天気予報が当たれば)ので、ゆったり走るつもりです。

Posted by: 京丸 | 02.12.2006 at 15:28

京丸さん
張り切りモード、頑張ってますね~♪
私も休養期間に別れを告げ、再始動しますよ!!
さて、DVDありがとうございました!!無事に届きました。
そしてちょこっとだけ観ました。国歌斉唱に感無量!おいおい遅いよ・・・
来年はぜったい生で聴くぞぉ~

Posted by: Do | 02.12.2006 at 15:41

◎Doさん

この張り切りモード、さてさていつまで続くでしょうか? ずーっとこの張り切りモードを継続するにはやっぱり故障しないことが重要ですよね。それから業爆との両立も大切かもね。

DVD無事届いてよかったです。国歌斉唱、来年はホント生で聞きたいですよね。私たちのところではスタートの号砲も聞こえなかったしね。あの風景の中に私たちもいたんだと思うと、ちょっとウルウルとしちゃいますよね。さあ来年に向けて走り出しましょう!

Posted by: 京丸 | 02.12.2006 at 15:50

ビルドアップ走、お疲れ様でした。
15秒も上がればちゃんとしたビルドアップ走じゃないですか。

私なんか、頑張ったつもりが行きも帰りもイーブン走になっちゃいます。
明日走れたら、後半は死にものぐるいで走りたいと思います。

Posted by: マーサー | 02.12.2006 at 21:53

最初をもっと抑えて走ると、後半信じられないくらい早く走れたりしますよ。でも、日々体調も変わるし毎回そのように走れるわけではないですけど、、これが不思議なところ。

Posted by: ポンするめ | 03.12.2006 at 00:39

◎マーサーさん

本を読んだり、ランナー仲間の皆さんのお話を伺うと、30秒くらいずつばんばんビルドアップされているようで、私のビルドアップこれでいいのか!?とちょっと情けない気分に陥っていました。

今日のランはいかがでしたか?後半死に物狂いで頑張られたのでしょうか。

◎ポンするめさん

そっかー、前半は快適ペースでペース走をしていたから余力がなくなったんでしょうか。もっと早い段階から計画的に走らないといけなかったのですね~ふむ。今度ビルドアップ走を行う時は、走り始めからそのつもりで、じわじわとペースアップができるようがんばって見ます。

Posted by: 京丸 | 03.12.2006 at 14:39

死にものぐるいで走りましたが、後半は西の風、風速9メートルの向かい風に苦しめられました。
しんどかった。
前半は風に乗って走れて楽だったんですがね。

Posted by: マーサー | 03.12.2006 at 20:44

◎マーサーさん

風速9メートルですか(涙)。ですが、その風にも負けずに死に物狂いで頑張られたのですね。お疲れさまでした! 頑張った成果がきっとどこかで見られることでしょう。

夏場は向かい風が気持ちよかったのですが、向かい風が厳しい季節になりましたね(しみじみ)。

Posted by: 京丸 | 04.12.2006 at 10:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 携帯モブログ実験その2 | Main | インターバル特訓 »