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03.12.2006

インターバル特訓

朝から雨が降ったため、ロング走の予定は中止。夕方になって天気が回復したため、オットと走りました。遅いんだよね~とぼやきつつ走っていたところ、オットが俄然張り切りだし、インターバル走を行うことに。このブログにも何度か書いていますが、オットは結構なスパルタコーチです。

今回も「電柱2本分ダッシュ、ついてこーい(ついて行けませんよぅ…涙)」 「さあ、もう一本!ダッシュだあ(ひえ~まだまだ続きますか~)」 何やら彼は楽しそうです。私はと言えば、ぜいぜいはあはあで汗だく、足元はよろけ、すっかり顎が上がってます。そして、最後の2kmは500mずつ、2割増のスピードとゆっくり走とを組み合わせたインターバル。普段はもっと自分に優しい練習ばかりなのでもうよろよろです。ですが、どうにか全力出し切って終了。

ふう~、疲れた。ウインドブレーカの中は長袖シャツが汗びっしょりになっています。さぞ、タイムもよかろうと期待して時計を見ると…、ペースダウンした時のタイムがあまりに遅くて、いつもとさほど変わらない(がーん)。でも普段はこんな風に自分の快適ペースを超えるスピードでは走れませんから、とても良い練習になりました。全身を覆う疲労感もなかなかいい気分です。

お陰で夕飯のお酒がいけること、いけること。エビスの琥珀ビール3本とボルドーワイン1本が一気に空きました。うーん、オットのγ-GTP値正常化はいつの日か…。

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Comments

京丸ちゃんとこ、いつも仲良くてよいなぁ(^-^)

Posted by: まりも | 03.12.2006 at 17:06

鬼コーチの存在、ありがたいですね。
インターバルトレは、緩急の差があったほうがいいみたいですよ。
ダッシュの合間は歩くようなスピードまで落とす方が、心拍数を上げ下げする訓練になるみたいです。(歩いちゃダメらしい)
だから、1km全体のタイムは気にしない方がいいかも。

京丸家はふたりともお酒強そう・・・。^^;

Posted by: みなみ | 03.12.2006 at 17:51

(^_^)何ともほほえましく拝読いたしました。
γ-GTPは、休肝日を設けることから始めましょ。

Posted by: ヤマシュウ | 03.12.2006 at 19:19

ご夫婦でランニングなんて羨ましいですね。私も家内といつか一緒に走れることが夢ですが、彼女はその気はまったく無いようです。これからも共働きならぬ、共走りを楽しんでください。

Posted by: hiddie | 03.12.2006 at 23:43

◎まりも姉さん

あははは~仲が良い時の話しか書いてませんもの。

◎みなみさん

そっか~。では結果的に±0でもプラスとマイナスの差が大きい方が効果大、ということなのですね。鬼コーチの特訓内容も捨てたモンじゃないなあ(笑)。

京丸家のふたりはお酒が大好きなんですが、最近はめっきり弱くなりましたよ(涙)。きっと、みなみさんの方がお強いと思うな~。

◎ヤマシュウさん

ヤマシュウさんは各地で我ら二人とご一緒していただいているのできっと状況が目に見えるようにおわかりですよね。ハズカシー。

>> γ-GTPは、休肝日を設けることから始めましょ。

そうですよね。あはは、基本を忘れてましたよ
(汗)。お酒を控えることなく数値を落とそうというところが往生際が悪いですね。えへへ。

◎hiddieさん

hiddieさんがランニングの素晴らしさを奥様にお話なさったらいつか奥様も走ろうかなと思われる日が来ると思います。女性なら脂肪を落とせるお話をなさると効果的かもしれません。ひとりで走るより、やっぱり二人で走る方が楽しいです。いつかhiddieさんも共走りを楽しむ日がやって来るといいですね。

Posted by: 京丸 | 04.12.2006 at 10:30

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