« ランニングと語学 | Main | 今年最後のロング走 »

28.12.2006

御用納め

翻訳作業については今日で御用納め。既に1月末までの仕事に着手していますが、納期が若干緩やかなので、今日少しキツめのノルマが上がったら今年の翻訳作業はお終いにすることにしました。自分で線引きしないと、いつまでも休めないのです。仕事もなかなか断れないし。思い起こすと今年のお正月は元旦の午後から仕事で、以降2週間にわたって睡眠時間4時間でした。ですからこの年末年始の線引きはかなり強行です。お客さんにも休暇の連絡を出しました。お正月もばっちり休みます。

でもランニングはまだ締めというわけには行きません。今月の目標まであと27km、明日のロング走が目標達成の鍵を握っています。それに、2月の東京マラソンに向けて今月中に一度、長い距離を走っておきたいですしね。今日から明日にかけてこの町では雪が降り、気温もぐんと下がる見込み。寒さにはちょっとビクビクしていますが、久しぶりのロングラン、楽しみです。

ロングランの後、時間と体力と気持ちに余裕があれば経理処理を行って、2006年の業務はすべて終了。すべてことがうまく運んで、明るく新年を迎えられますように。まずは今日の仕事のノルマ達成からがんばろ。

|

« ランニングと語学 | Main | 今年最後のロング走 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ランニングと語学 | Main | 今年最後のロング走 »