« 脂肪肝 | Main | 冬至 »

21.12.2006

やっぱり違っていた

仕事で走れないと結構落ち込みます。能率の問題?それとも意志の問題?走れなかった自分にがっかり。そういうわけで昨日は気持ちを入れ替えて朝走りました。

この町では6時を過ぎても真っ暗ですが、気温は5℃と温かく走りやすい朝でした。ここ数日は大きな故障もなく、寒いとつい速くなるという法則のお陰もあってペースが少し上がってきています。そして「おお、今日は快調♪」 と調子に乗るとラップタイムを取るのをすっかり忘れるわけです(バカ)。さらに、朝ランの気持ちよさに明日も朝走ろうと張り切る私に、天気予報は「雨」。がーん。それも雨が降るのは6時前後のみという。なかなか思うようには行かないなあ。

さて、距離疑惑が勃発していた週末のロング走。今日改めてキョリ測で測定し直してみたら、やっぱり20kmには足りませんでした。そうよね、そんなに速いわけないです。それにしても何故間違っちゃったんだろう。週末のロング走の距離は18.4kmに訂正します。失礼いたしました。

|

« 脂肪肝 | Main | 冬至 »

Comments

あらあら距離違ってました。当人が一番がっかりでしょう。
距離を気にせずといっても気になるもの。
でも、幼少の頃のように野山を距離関係なく走るのもよいかも(^^)

Posted by: 田舎侍 | 21.12.2006 at 21:51

◎田舎侍さん

折り返し地点に着いたときに、どうもね、あり得ない速さだったのです。きっと間違いに違いないと思っていたのですが、心の中では「本当だったら嬉しいな~」とちょっとだけ思いました。いや本当にあり得ない速さだったんですけどね。

ほんと距離やスピードなどを気にせず、思いのままに走ることも大切ですね。そういうわけで時間が許せば週末はトレイルランに出かけたいなと考えてます。

Posted by: 京丸 | 22.12.2006 at 09:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 脂肪肝 | Main | 冬至 »