« 香ばしくなかった30km | Main | 日の出が早くなる »

16.01.2007

真っ暗朝ラン

今日の午後から雨が降り始め、明日まで降り続けるというので、今朝は久しぶりに朝ラン。5時半起床、6時スタート。雨が振る前なので暖かいのですが、真っ暗。ここのところずっと日の出が7時20分で動きがないため、今が一番朝が遅い時期なのかもしれません。それにしても真夜中のようです。真っ暗の道を走るのは危険だと思っていましたが、実際に走ってみると自然と目が慣れてくるのですね。結構、周囲も見渡せます。ですが、車が突然ランコースに入り込むと目がくらんで危ないということがわかりました。いずれにせよ暗い道のランは危険のようです。

先日のロングランでゆっくり走れなかったこと、それからそろそろフルのために強度を落とした方がいいのかななどと考えて今日はゆっくりを心がけて走ってみました。ですが、気を抜くとついペースが上がってしまって、ゆっくり走は失敗。だんだんイライラしてきて、最後の1kmは緩やかな上り坂をダッシュして終了。最後は、はあはあと息もあがり気分よく終了しましたが、ふとこれは有酸素運動ではないんじゃないかと思い至りました。そういえば最近どうも太ももに筋肉ついてきたしなあ。そういうわけで東京マラソンまではゆっくり走でフルのレースペースを身につけたいと思っています。

今日は納品を終えてから、近所にできたスポーツデポの偵察にでかけてきます。

|

« 香ばしくなかった30km | Main | 日の出が早くなる »

Comments

DEPOはAlpenグループで,名古屋生まれなんです。
http://www.alpen-group.jp/
最近出てきたIGNIOはちょっと場所とりすぎ,なんて思いますが,ともあれ,私の親戚と思ってかわいがって(何を?)ください。

Posted by: びい | 17.01.2007 at 19:31

◎びいさん

DEPOは名古屋の企業だったのですね。kissmarkも同列会社(その昔、CMがお洒落な感じで印象的でした)? 一緒にオープンしたスタバには何度か足を運んでいるのですが、DEPOは今回初の偵察でした。IGNIOはコストパフォーマンスがなかなか良いですね(確かに売り場広いです)。近いのでこれから足しげく通うことになりそうです。びいさんと思ってめちゃめちゃ可愛がりますよ♪

Posted by: 京丸 | 18.01.2007 at 09:33

私もIGNIOはコストパフォーマンスがいいと思います。
たまたまIGNIOが出たころにDepoへ行き,その頃はまだほんの一角だけで,珍しいメーカーだって思いながらIGNIOシャツを買い,その後Depoに行ったらIGNIOだらけになってて結構ショック受けました。

Posted by: びい | 19.01.2007 at 11:51

◎びいさん

IGNIOは結構素敵なデザインですが、お値段は安いですよね。ついあれこれカゴに入れたくなりましたが、既にたんすに目一杯入っていることを思い出して泣く泣くあきらめました。DEPOが力を入れている自社ブランドなのですね。あ、だから他のブランドのランニングウェアが特に品薄な感じがするのだな。

それから自転車の部品コーナーが予想外に充実していました。自転車本体はまあそれなりですが、ちょっとした部品が必要になったら走って買いに行けそうです。しばらくはDEPOで遊べるな~とちょっとワクワクしています。

Posted by: 京丸 | 19.01.2007 at 13:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 香ばしくなかった30km | Main | 日の出が早くなる »