« そして悲しみのパンラン | Main | 持ち物考 »

12.02.2007

1週間を切った

東京マラソンまで余すところ1週間を切ってしまった。やっぱりふぬけているわけですが、今日はSPORTS DEPOで東京マラソン向けのお買い物。

Img_1197 今日買ったのはCW-Xのタイツ(書い足し)。それからウォーミングアップジェル。3万人ものランナーが集まるスタートラインではウォームアップが難しそうなので。ファイテン製です。このジェルについては今日のランニングで試してみます。

そして足踏みマッサージボード。先日、みなみさんのブログで足裏を鍛える話を伺い、私もここ数日、足裏に時々「ビリっ」と痛みが走っていることを思い出しました。実は私、偏平足なので足裏がひどく疲れやすいのです。偏平足には青竹踏みが良いという話をよく耳にします。このマッサージボードも効くかもしれません。試しにちょっとだけ踏んでみたところ、すごく気持ち良い! このマッサージボードは毎日何度も立ち仕事をする台所に置くことにしました。東京マラソンにどんな効果を発揮するのかはわかりませんが。

そして肝腎のランについては、もう本当にあまり頑張らないことにしました。今日は10km程度をゆっくり走り、水・木は短めの距離をジョグ。そして土曜の朝に軽く走って終了とする予定です。疲れを溜めるわけには行かないものの、完璧に休むとレースで身体がびっくりするかも。そういう訳で走ることを身体が忘れない程度にとどめようと思っています。明日から食事も炭水化物を多めに取る予定です。

実は昨日、いきなりお腹を壊して大変な目に遭ってしまいました。ひょっとするとふぬけている割には興奮しているのかもしれません。食べ物にも注意して、できる限り良いコンディションでスタートラインに立ちたいと思っています。

|

« そして悲しみのパンラン | Main | 持ち物考 »

Comments

あ、このマッサージボードはうちのと同じだ!
色もまったく一緒(^^)。
私も台所に置いて、ふみふみしています。
なかなか良いよ~。
隙間に埃が溜まってますが、見てみぬ振りをしております。

なんか当日のお天気に雨マークがあるんですよね~。
こうなると、今度は100均でビニールカッパを買ったり、防水スプレーを用意したり、またいろいろ考えることが増えますねぇ。
最初降ってなくて、途中から降ってきたりしたら・・・などと心配事は尽きません。

CW-Xは保温タイプですか?
通常のタイツより、履き心地がきついような気がするのですが。
それとも古いのが伸びちゃったのかな~。

Posted by: みなみ | 12.02.2007 at 15:38

◎みなみさん

そっか~マッサージボードはお持ちでしたか。やっぱり置く場所は台所だわよね。隙間の埃は近視の目には見えない見えない(笑)。

ビニールカッパはエキスポで貰えるという噂を聞きましたよ。防水スプレーもやっぱり要るかな。悩む悩む。ちなみに、CW-Xは保温タイプではなく普通のプロ(股関節をガードする)タイプを買いました。1年前に買ったものと比べるとキツい印象を受けたので(思わずサイズを間違えたのかと慌てた)、古くなるとやっぱり少し伸びちゃうのかもしれませんね。

Posted by: 京丸 | 12.02.2007 at 15:48

マッサージボード、実はウチにもあります(笑)。
全く同じものです。
でも、私はあまり乗ってません・・なんというか、このツブツブが、痛く感じたり、乗っているうちに足の裏が痒くなってくる(血行が良くなるから?)ような感じがして。
なので、昔ながらの【青竹】を買おうかと思っているところです。

CWーXのプロタイプのセミロング、ホノルルで履きました。
股関節のみならず、腰の補強もいいはずです。
だから、エキスパートモデルよりも窮屈に感じるといわれましたよ。

3万人ものランナーがスタート地点に集まったら・・・サロメチールの臭いがすごいだろうなあ。

Posted by: 海実子@職場 | 12.02.2007 at 19:03

 ファイテン、クールダウンジェルはもっておりますが、ウォームアップジェルの方はまだ使ったことがありませぬ。
是非ともレポートをお願いします。
 クールダウンジェルの方は、スピード練習の後などに入念に足首に塗り込んでいますが、効果をばっちり実感しています。
 
 ウォームアップが早くできるということは、その分疲れませんからいいかもしれませんネ!

Posted by: ヤマシュウ | 12.02.2007 at 20:29

◎海実子さん

お仕事お疲れさまです。もうお仕事は無事終了されましたでしょうか。

マッサージボード、お使いでしたか。海実子さんとみなみさんと私、三人が同じものを持っているのですね(笑)。私はあのジンジンする感じが何とも心地よく、しばらく乗ってみようと思っているのですよ。青竹を入手されましたら、ぜひリポートをお願いいたします。巣鴨あたりにありそうですね。

CW-X、実は2枚目のプロタイプなんです。高価なのに何故2枚も!と自問自答しているのですが、…1枚目のタイツの色がどうしても気に入らなかったのです(青です。持ってるシャツにことごとく合わない…)。洗い替えがない状態なので、えーい買ってしまえ!…と、これも東京マラソンの経済効果なのかもしれません。

Posted by: 京丸 | 12.02.2007 at 22:08

◎ヤマシュウさん

ファイテンのウォームアップジェル、今日使ってみました。明日のブログで報告するつもりでしたが、こっそり報告しちゃいます。

…私にはよくわからんかった。実は今日暑かったからね、必要なかったのかも。長袖Tシャツでも暑くて、半袖でもイケるかもと思うほどでしたから。今度、寒い朝に使ってみます。クールダウンジェルは効きますか。よっしゃ、次回のターゲットに入れちゃお。

Posted by: 京丸 | 12.02.2007 at 22:11

あら~、私なんて、走りもしないのにCW-X3本目ですよ。
1本目は黒×黒 のエキスパートモデルでしたが、その頃のステッチは『グレー』だったのです。
だから、目立たなそうで目立ちます。
これは、2003年にジムに通い始めた頃に使っていました。
次は、黒×赤×シルバー。
そう!デューク更家が好んで履いていた アレ です!
どうせなら派手なものを、と思って買いましたが、派手すぎて恥ずかしくて、結局2~3回しか履いていません。
2本ともロングでしたが、ホノルルは暑いということもあり、セミロングにしました。
お陰で、見事な日焼けです~。

今は、セミオーダーで、自分の好みのカラーに出来るようですよ。
数種類のパターンから選ぶようですが、そういうのもいいですよね。
外に何かを着てしまうのなら、気に入らない色でも履けますけどね・・・でも、私も気分が乗らないかも。

Posted by: 海実子 | 12.02.2007 at 23:15

買い物に行くと気分が盛り上がってきますねえ。週間天気予報だと18日は傘マーク50%。。。なので、ワタクシも雨対策グッズの買い出しにいこうかと思ってたところです。

Posted by: トボサカ | 13.02.2007 at 04:29

◎海実子さん

おはようございます。海実子さんもランニング用品で経済効果を上げていらっしゃるクチですね。CW-Xの黒×赤×シルバー、お召しになった姿を見てみたいです。だ、だめ? 派手、結構なことではありませんか!

セミオーダーができるシステムは知らなかったな~。どうやら長く使うとCW-Xもへたってくることがわかったので、次回は好きなカラーを注文してみようかな。…ランニングはお金のかからないスポーツだなんて、誰が言った?

Posted by: 京丸 | 13.02.2007 at 08:30

◎トボサカさん

東京マラソン直前というのに、ここのところ「ふぬけ」ていた私ですが、やはりお買い物のお陰で盛り上がってきました。

ところでお天気ですが、今朝の予報では降水確率60%にアップしていました(涙)。やっぱり雨対策が必要かもしれませんね。それから携帯電話も持たない方がいいのかも。はぁ~、新たに悩みが増えました。天気予報、いつものように外れてくれると良いのですけれど。

Posted by: 京丸 | 13.02.2007 at 08:34

走り屋仲間の ま さん(みなみさんともお友達ですね)が、CW-Xに爪を引っ掛けて生地をいためてしまったとき、ワコールに送ったらきちんと補修してくれたそうです。
【 生地とは全く関係ない色の糸で!!】だそうです(笑)。

1枚の価格が高いですから、気に入らないからといっても決して捨てるわけには行きません。
ユニクロの790円Tシャツとは訳が違う。
なので、いずれ着用しても良いような走力がついたときのために、派手な方もしまってありますよ。
そう、走力がついたあかつきには、その姿をお見せできるときがくるかも知れません。

CW-Xのカスタマイズは、神田のミズノで取り扱っています。
アートスポーツでもやっているような話を聞いたことがあるのですが、ミズノは間違いないです。
生地パターンが少ないようなので、気に入ったものが作れるかどうかは不明ですが、同じものならそういう楽しみ方もいいのじゃないかな?と私的には思います。

経済効果への貢献度は高いですよ!
エアロビクスの時だって、色々買ってますからね。
(エアロも、未だやめたつもりはないので)
それも、通販よりも自分の目で見て買うのが好きだから、都内だったらどこへでも行っちゃう勢いです。
でも、定価よりもマークダウンされている方が、当然好きですけどね。

Posted by: 海実子 | 13.02.2007 at 14:27

◎海実子さん

どうやらここをご覧くださってる方は経済効果に大きく貢献されている方が多いような気がしてなりません。

CW-Xの補修のお話も実は初めて聞きました。爪を引っ掛けてはいけなーい!とラベルに記載されていたので、補修なんてしてくれないかと思っていました。経済効果への貢献度大の私ではありますが「生地と関係ない色の糸」で補修されたCW-Xもぜひ見てみたいので、いつか傷めたときには補修をお願いしてみよう(うふふ)。

海実子さんも派手なCW-Xを決してお捨てにならず、いつかご披露ください。楽しみだあ~。

Posted by: 京丸@仕事煮詰まっています | 13.02.2007 at 15:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« そして悲しみのパンラン | Main | 持ち物考 »