« 疲労 | Main | 遅くない遅霜 »

28.02.2007

2月も終わり

気づくと2月も終わりです。28日しかないということを差っぴいても、あっと言う間でした。

私の2月は東京マラソン一色でした。マラソン前も後もずっと東京マラソンのことばかり。調整やマラソン後の立ち上がりが悪かったのでトレーニング量は一気に落ちて目標の170kmに達成することはできませんでしたが、そもそもこの170kmという設定に無理があったような気もします。とりあえず東京マラソンで頑張ったので合格点ということにします。

マラソン以外では、長期休暇の帳尻を合わせるために仕事はそれなりに頑張りました。でも、マラソン後はネットサーフィンの時間が増えたのが反省点であります。

3月のトレーニングはフルの疲労が抜けた後に、またイチから出直します。このまま突っ走ろうと思っていたのですが、膝痛や全身の疲労感もあるので様子を見つつ。あまりがっつかずに体調を整えることに重点を置こうと思っています。折りしも3月は1年で一番忙しい時期を迎えるので(既に業爆突入しました)、好都合かもしれません。

3月も充実した良い月にしよう。

|

« 疲労 | Main | 遅くない遅霜 »

Comments

本当にあっという間、東京マラソン一色の2月でしたね。お疲れさまでした。特に京丸さんは、NYC→年末年始→東京マラソンの流れの中で、思った以上にお疲れがたまっていらっしゃるかもしれません。かくいう私も、どうも眠くてだるくて、今までみたいに早朝から走ることがなかなかできません。お互い業爆状態に耐えながら、しっかり体をメンテナンスして次に臨みましょう!

Posted by: June | 28.02.2007 at 15:28

◎Juneさん

2月は本当にあっと言う間でした。東京マラソンのことばかり考えていたような気がします。私も依然として眠気が続いています。本音を言えば風を切ってびゅんびゅん走りたい気分なのですが、やっぱりどう考えても疲れているようなので、自粛しようと思ってます(しょんぼり)。

仕事がタイミングよくトップシーズンを迎えたので、お互いに疲労回復に努めるとしましょう。山積みの原稿が片付いた頃にはランニングに最適の季節がやってくることでしょう。

Posted by: 京丸 | 28.02.2007 at 18:28

東京マラソンがあり、思い出深い2007年2月だったことと思います。お疲れ様でした。
私も3月は荒川で待望のフルマラソンなので、京丸さんの2月のような充実した1ヶ月を過ごしたいです。

Posted by: hiddie | 28.02.2007 at 23:52

◎hiddieさん

この1ヵ月は丸ごと東京マラソンの月となり、仰るとおり思い出深い月となりました。hiddieさんの3月もきっと充実の1ヵ月となること請け合いです。ドキドキから始まり、気持ちを高めてレースに臨み、そして余韻に浸る3月となることでしょう。今から楽しみですね♪

Posted by: 京丸 | 01.03.2007 at 08:38

はじめまして。
hiddieさんのblogからこちらにたどりつきました。
東京マラソンお疲れ様&完走おめでとうございます。
私は抽選で落ちたのでTV観戦でした。
hiddieさんみたいにボランティア応募すればよかったな、と
少し後悔してます。
私は明日は三浦でハーフ、18日は荒川でフルで、がんばってきます。
これからもよろしく!

Posted by: よーちゃん | 03.03.2007 at 09:58

◎よーちゃんさん

はじめまして、ようこそ京丸堂へいらっしゃいました。hiddieさんのブログからいらっしゃったのですね。仲間の輪が広がって嬉しい限りです。

東京マラソン、よーちゃんのようにテレビで観戦された方が「ボランティアに応募すればよかった」と感じられるところがまた素晴らしいですね。実際にはボランティアも抽選だったらしく、応募してもできなかった方がいらっしゃると聞きました。

よーちゃんさんは明日三浦、そして2週間後は荒川なのですね。レースを楽しみ、笑顔でゴールされてください。そうそう、ブログを拝見しましたがよーちゃんさんは阪神ファンでいらっしゃるのですね。いつか機会があったら阪神のキャップを被って走ってみてください。沿道から「阪神頑張れ!」と声がかかりますよ♪

Posted by: 京丸 | 03.03.2007 at 10:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 疲労 | Main | 遅くない遅霜 »