« ふぬけ | Main | 1週間を切った »

11.02.2007

そして悲しみのパンラン

ふぬけの私に励ましのお言葉をたくさん頂戴しありがとうございました。気を良くした私は猛ダッシュで仕事を仕上げ(仕上がらなかったので結局は夜鍋した)、夕方暗くなる前にパンランにでかけました。

焦らず気負わず、違和感を悪化させることなく、そしてふぬけることなくレースにつなげよう。意気揚々とでかけました。夕陽を眺めながら、足取りも軽くパン屋を目指す。新しいリュックがぱんぱんに膨らむことを想像しながら。パンランなら、無理せず楽しく走れるから調整にはもってこいだ。かつてなら、この距離のパン屋に自分の足で、それも走っていくことなんて考えなかったよな~、自然と笑みがこぼれます。渋滞の車なんてびゅんびゅん追い越しちゃうもんね。おまけに今日目指すパン屋は南ドイツで7年も修行を積んだ評判のお店。ああ、楽しみ。

国道から住宅街に入る。地図を頭に叩き込んできたつもりでしたが、左折する場所を間違えたかも。道を尋ねながらようやく到着。おお、ここが噂の「ベッカライ・ビッギー」。

            がーん。閉まってる。

そうでした。美味しいパン屋は売り切れたら閉店なのだ。夕方でこんなに遅い時間にパンが残ってることの方がおかしいんだ。私のバカバカ。ふぬけだ、と愚痴をこぼしている間にとっとと走ればよかったのです。がっくり肩を落とし、スカスカのリュックが今度は寂しい。

折り返して自宅のそばまで走った頃にはすっかり暗くなっていました。あ~あ、残念。でもお風呂に入ってリフレッシュしよう。と、シューズを脱ごうとしたら。

            踏んでました(涙)。

がっくり、アゲイン。「運がついた」と解釈できるようになるまでにはもう少し時間がかかりそうです。愛犬家の皆さん、わんこの落し物はお持ち帰りください。しくしく。

Img_1196_2 ←ここがベッカライ・ビッギー。「CLOSE」の看板が悲しい…。

|

« ふぬけ | Main | 1週間を切った »

Comments

それはすごい「がーん」ですね。
せっかくのふぬけ脱却企画が・・、ふぬけ得意のボクなら、その瞬間自己嫌悪でその場に倒れてしばらく動けないかも。そのまま走って帰ってきた京丸さんはたいしたもんです。いろんな不うんにも負けない明るさを持ってる京丸さんなら、心配ないね。

Posted by: さまりす | 11.02.2007 at 07:33

わ~それはショック。
てっきり今朝は美味しいパンが食卓にならんでいるものだと思ったのに。
しかも犬の落し物を踏んづけちゃったのね(T_T)。
ここはひとつ、厄落としをしたと思って気を取り直してください。
そちらのパン屋状況は朝遅い、夕早いとなかなか厳しいものがありそうですが、再挑戦してどんなパンがあるのかレポート期待してます!

Posted by: みなみ | 11.02.2007 at 08:30

うわ~。ショックですね~。
私も何度かありますよ、同様の事が。
隣町のパン屋まで勇んでいったら休みだったとかね。

売り切れになるパン屋のパンが楽しみです。
私は、今朝、干し葡萄で起こした酵母で、葡萄パン作ってみました。
まだ、冷めてないから食べられないけど、一体どんな味になったんだろう。うまいパン屋が近くにないと大変です(苦笑)

Posted by: こうめ | 11.02.2007 at 08:34

◎さまりすさん

その場に倒れたら文字通り「行き倒れ」になってしまうので、泣く泣く帰りましたよ。力が抜けました。ふぬけの力が抜けたら、ふにゃふにゃです(涙)。

でも悔しいので再チャレンジします。でも今日はやめました(ふぬけだ、やっぱり)。

Posted by: 京丸 | 11.02.2007 at 08:40

◎みなみさん

そうなの、しくしく。ショックが大きかったです。私も今朝の食卓を思い浮かべてはウキウキだったのですが…。

やっぱりここのパン屋事情、厳しいよね(涙)。日曜は休みってところも多いし。ですが美味しいもののためだったら努力できそうです。このパン屋を含めて再チャレンジします。報告を楽しみにしてくだされ~。

Posted by: 京丸 | 11.02.2007 at 08:43

◎こうめさん

こうめさんも同じような経験がおありですか。それも隣町ですか(涙)。

次回のパンラン報告ではぜひともこの美味しいパン屋のパンをアップしますので報告をお楽しみに!

そしてこうめさんは天然酵母を起こしてパン作りですか。うっとり。こうめさんちの子にして欲しい。今頃こうめ家には良い匂いが漂っているんでしょうね~。

Posted by: 京丸 | 11.02.2007 at 08:49

京丸さん、立派な「運」が付きましたか。
これで普段の練習の成果が発揮され、東京マラソンを無事に完走出来るのではないでしょうか。

でも、踏んじゃうと腹が立ちますよね。
そう言えば最近踏んでないので、私もそろそろかも。

Posted by: マーサー | 11.02.2007 at 12:10

京丸さん。
私の葡萄パンはまあ食べられるものになりました。
私は単なる、実験好きですから・・・。
パン作りというより、化学の実験です。

隣町のパン、グーチョキパン店ていうんです。いいでしょ。

Posted by: こうめ | 11.02.2007 at 17:56

◎マーサーさん

そういえば、以前鳥さんの落し物の被害を受けた時にはその足で宝くじを買ったところ、1万円当たりました。今回は宝くじを買わないでおこうと思います。きっと違うところで効果を発揮してくれるに違いない(ちょっと開き直りました)。

Posted by: 京丸 | 11.02.2007 at 18:05

◎こうめさん

発酵ものはある種実験ですよね。成功おめでとうございます。私も天然酵母で作ったパン、食べたいな~。でも今日はHBで簡単パン焼きとする予定です。

隣町のグーチョキパン店にもいつか行ってみたいなあ。名前だけで良いお店なのがわかりますね(^^)。

Posted by: 京丸 | 11.02.2007 at 18:08

ご愁傷様です。見事な落ちまでつきましたね。
よくあることです。笑い話ですむことですから(^^)

わんこの落とし物の話。靴で踏むならまだマシです。乾かしてブラシでこすればそれほど被害が広がらずに済むでしょう。以前うちのダンナは自転車で踏みまして、ダイナモの間にへばりついて大変なことになりました。

Posted by: まりも | 12.02.2007 at 16:07

◎まりも姉さん

私の場合はとりあえずブログのねたにできたので、よしとします。洗ってどうにかなりましたし。

それにしても、ご主人様が自転車で…という事件はちと悲しすぎますね。

Posted by: 京丸 | 12.02.2007 at 22:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ふぬけ | Main | 1週間を切った »