« 1月のまとめ | Main | 節制 »

01.02.2007

完走証届く

Img_1156 昨日ニューヨークから2006年NYCマラソンの完走証が届きました。完走証を見ているだけで、あのレースの時に見ていた風景、耳に届いた応援の声、沿道に立つ人々の表情、痛かった脚、涙のゴールなどが脳裏に蘇り、じわっと目頭が熱くなります。夢の中の出来事のようでしたが、完走証を手にして現実だったのだとしみじみ感じています。こうしてようやく2006年のNYCマラソン終了を実感すると同時に、2007年のNYCマラソンに向けてスタートするぞ!という気持ちが沸々とわいてきました(東京マラソンを17日後に控えているんですけどね)。輝かしきこの初フルの完走証は額に入れて飾っておこうと思っています。

隣町に美味しいパン屋さんを発見しました。小さなパン屋さんで、前を通りがかる時はいつも閉店。何故だろうと不思議に思っていたら、売り切れたら閉店するというお店で、私が前を通る時には常に売り切れだった模様。たまたま開いていた日に試しに買ってみたパンが絶品でした。昨日買ったのはバケットの生地で焼いたレーズンパン。切るとレーズンがぎっしり(写真ではちょっと判りにくいですね)。キョリ測で調べてみると我が家からの距離は片道8.4km、今度は走って買いに行こう。帰り道で我慢できずに食べてしまうかもしれないな。

Img_1154_2 Img_1155_1

|

« 1月のまとめ | Main | 節制 »

Comments

おおっ、これはおいしそうなパン。
いいお店が見つかると嬉しいよね。
毎朝焼きたてのパンを買いに走っていくとか(^o^)

うちのすぐ近くの小さいパン屋さんも、店構えも地味で宣伝なんかも全然しないし、おっちゃんも無愛想なんですけど、パンは絶品。
食パンなんて、へたすると朝の7時に売り切れてます。
早朝ランしてた頃は、最初にパン屋さんに寄ってパンを買ってから、そこに置かせておいてもらって、走りにいってました。で、帰りしなに寄って受け取って帰ってました。

Posted by: まりも | 01.02.2007 at 16:58

◎まりも姉さん

パンに目のない京丸でございます。

じ、実は私も朝ランの際に行ってみようかな~と考えて、開店時間を聞いてみたところ何と10時でした…。パン屋さんが10時開店ってあり(涙)? しかたないので、午前中ロングランの一環としようと思います。

まりも姉さん行きつけのパン屋さんの売り切れっぷりは凄いですね。また早朝ランに復活なさったらパン情報アップしてください。

Posted by: 京丸 | 01.02.2007 at 18:17

そんなに感動するマラソンを経験してみたいです!
いつかNYC出たな~(ーー)
それまで辞めませよ!!
東京もいい大会に成長していくといですね。第1回での完走待ってます。

Posted by: 田舎侍 | 01.02.2007 at 23:04

うわぁ~、ホントにおいしそうだ!
次回帰省時(今のところ未定)に、場所教えてくださ~い。

Posted by: こあき | 01.02.2007 at 23:45

こんばんわ。海実子でございます。
ラン仲間つながりで知り合ったネコタロウさんのブログにも、走ってパン屋さんへ行ったとあり、私も走る理由付けに、パン屋さんまで走ろうかな?とおもって、区内の美味しいパン屋さんを探していたら、白神こだま天然酵母のパンを使ったお店がありました。
別のラン仲間も、走ってパンを買いに行き、リュックに詰めて背負って帰ってくると聞いたのですが、いやぁ、パンの種類によっては、大変なことになってしまうのではないかと、ちょっと心配。
でも、近いウチに走って買いに行ってこようっと。

私は、パンを食べると太ります。
際限なく、食べ続けてしまうから。
走って買いに行くと言っても、実は危険行為なのです。

Posted by: 海実子 | 02.02.2007 at 00:25

◎田舎侍さん

私の場合はNYCマラソンが初マラソンでしたから、特に感動したのかもしれません。それから、私の涙もろい体質もあるのかもね。東京マラソンでも泣くかな?

東京マラソンはまた違う形で感動するレースになるといいなと思っています。

◎こあきさん

美味しいですよ~。ご帰省時にはご連絡くださいまし。それとも一緒に走っていきましょうか!いつか実現したいですね、白川ご一緒ラン。

◎海実子さん

おお、海実子さんもパン好きでいらっしゃるのですね。パン屋を目指すラン、想像するだけで楽しそうです。パン屋さんまでの道のりもウキウキですし、リュックに詰め込んだ帰り道は足取りも軽いに違いないです。

海実子さんのお近くには天然酵母パン屋さんがあるのですね。そりゃいいや、ぜひパン屋ラン敢行しましょう。きっと、漫然と走るランよりも楽しくなりそうです。そして、食べた分は走る!これに限ります(お前が言うな>自分)。

このレーズンパンの美味しさが忘れられなくて今日は私もホームベーカリーを使ってレーズンパンを焼いてみましたが、やっぱりこのパン屋さんの圧勝でした。自らのパン焼きの腕も上げたいこの頃です。

Posted by: 京丸 | 02.02.2007 at 08:33

後から完走証が届くのって、また感動がよみがえってきていいですね。
ホノルルは翌日だったかな、自分で取りに行くんですよね。
東京が終わったら、またNYCに向けての1年が始まるのね。
素敵な目標があっていいなぁ~!

美味しいパン屋さんがあるっていいよね。
しかし10時開店とはちと遅いね~^^;。
朝が苦手なのかな?(笑)

Posted by: みなみ | 02.02.2007 at 08:37

◎みなみさん

おはようございます。完走証、私には来ないんじゃないかと思ってました(笑)。ひょっとするとこの時期に完走証を届けて「おお今年も」と思わせる作戦かもしれません。ははは。

10時のパン屋にはやる気あるのか!と聞いてみたいところですが、それでも売り切れるということはやっぱり美味しいのでしょうね。でもパンは朝ですよね~。豆腐屋さんを見習って欲しいぞ。ですがお豆腐は朝ランの目標にはできないな~リュックに入れると背中が冷えるし、粉々になりそうだし。

Posted by: 京丸 | 02.02.2007 at 09:19

今年もNYマラソンに出られる予定なんですね
私の最終目的もNYマラソンなんですが、今年はポートランドマラソンに
出るって宣言したので、来年あたりですかねぇ
またNYマラソンのこと教えてください~

Posted by: hiromiki | 02.02.2007 at 21:33

◎hiromikiさん

今年もNYCマラソン、出るつもりです。hiromikiさんはポートランドですか!私その昔にポートランド在住の方とメール文通していたことを思い出しました。とても綺麗なところなんですってね。ポートランドのお話もぜひお聞かせくださいね!

Posted by: 京丸 | 03.02.2007 at 12:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154510/13739780

Listed below are links to weblogs that reference 完走証届く:

« 1月のまとめ | Main | 節制 »