« 持ち物考 | Main | エキスポです。 »

15.02.2007

行ってきます!

明日、東京マラソンに向けて一足先に上京します。今日納期だった仕事もどうにか片付き(本当は昨日のうちに前倒し納品するつもりだった…)、これから荷造りです。

当日の服装は、上はNYCマラソンで貰ったグレーの長袖Tシャツ+エキスポで貰うはずになっているポンチョ(暑がりなのでこれ以上は着ないと思います)、下はCW-Xのタイツ。先日、東京マラソン向けに新しく買い足したCW-Xはサポート力が強すぎて、膝裏に擦れるような感覚があるので、結局古い黒×青のタイプを持って行くことにしました。帽子はNYCと同じく阪神タイガースの黒いキャップです。ロングヘアで、このブログにも掲載している黄色いニコ3マークを前面に貼り付けて走ります。見かけたらぜひお声をかけてください。

現時点の天気予報は「くもり時々雨」、降水確率60%。朝の段階では「雨のちくもり」でしたから、一定しませんね。いずれにせよ降りそうだということのようです。ビニール袋を持参し、全身にワセリンをぬる予定です。ウエストポーチが小さく雨グッズが入らないかもしれないので、その時にはエキスポで買い足すかもしれません。エキスポでのお買い物も楽しみです。

東京マラソンは私にとって2回目のフルマラソンになります。初フルから3ヵ月しか時間は経過していませんし、自分でも走力や持久力が上がったようには思えませんので、タイムを更新できるかどうかはわかりません。天候や、スタート地点の混雑といった問題もありますし。でも、この大会を心から楽しみ、笑顔で走り、笑顔でゴールできればきっと満足できることでしょう。膝や足首、股関節に足底と不調もたっぷりですが、以前さなえちゃんに頂いた「レースは頑張った自分へのご褒美」という言葉を胸に、東京の景色も、大規模レースの興奮も、痛いのもつらいのも、雨も寒さもぜーんぶひっくるめて楽しみたいと考えています。

またレース以外では、この場を通じて仲良くなった方々とお会いすることも大きな楽しみのひとつです。いつもひとりで走っている私にとって、喜びをわかちあえる仲間と実際に会って同じ時間を共有できることが嬉しくてなりません。お会いする方の多くは初対面です。ちょっと緊張しつつも、わくわくしています。

さて、荷造りに取り掛かります。次は東京からモブログかな。

|

« 持ち物考 | Main | エキスポです。 »

Comments

お仕事無事に納品なさったのですね、よかった!(私はまだまだ苦しみそう・・・普段の行いの差か?)
ワセリンですが、以前のランニングクリニックで「ワセリンは油そのものなので、全身に塗ると皮膚呼吸を妨げるから(全身塗って走って救急車で運ばれたランナーがいたとかいないとか・・・)、お腹と手足くらいにしましょう。ディクトンなら大丈夫です」と聞いた気が。。。大事な京丸さんが倒れては大変ですので、ご注意くださいね。お待ちしています!!

Posted by: June | 15.02.2007 at 17:14

「ぜ~んぶひっくるめて楽しむ」すごい!いい考えですね。
私も足裏に不安のあるまま本番を迎えることになりそうなので、その考え方を見習わせてもらいます。

Posted by: hisa | 15.02.2007 at 18:08

◎Juneさん

ご指摘ありがとうございます! 教えていただいてよかったです。皮膚呼吸不可能で倒れていたかも(!)。お陰さまで先ほどディクトンを鞄に詰めました。ほっ。

天候など不安材料はありますが、でもきっと良いレースになるはずです。42.195キロを楽しみましょうね!

◎hisaさん

不安なくスタートラインに立てる人ってそんなにいないですよね。それにしんどい思いをしないでフルを走りきれる人も。フルマラソンは大変だから魅力があるんだ、って思いましょう! hisaさんも泉州でレースを楽しんでいらしてくださいね。

Posted by: 京丸 | 15.02.2007 at 21:02

京丸さん、こんばんは。
とうとう東京マラソンですね。

阪神タイガースの黒キャップを被られるそうですが、阪神タイガース同様元気よくレースを楽しんできてくださいね。

レポ、待ってま~す。

Posted by: マーサー | 15.02.2007 at 21:27

タイガースの帽子をかぶって走るんだ~!
それは目立つような気がするよー。
やっぱり被り物で目立つのが一番!

私もいろいろ考えてますが、天候のこともあってまだ迷ってます~。

そろそろ荷造りも終わった頃かしら。
忘れ物のないように気をつけて上京してきてください!

Posted by: みなみ | 15.02.2007 at 21:39

京丸さんとおなじNYCシャツで走る予定でーす♪
きっと余裕を持って完走できると思いますよ。大丈夫大丈夫。雨だけが心配です(汗)。

Posted by: まっち | 15.02.2007 at 22:44

地味じゃないですか(笑)!
タイガースのキャップですね。
メモメモ。
もしも、明日朝余裕があったら、私の応援ポイントをご覧になっておいてくださいまし。
http://mimicomimico.cocolog-nifty.com/blog/

私はたぶん、ケロヨン色のダウンです。

Posted by: 海実子 | 16.02.2007 at 00:40

TOKYO、思い切り楽しんでください。
そして、2つめの金メダルをゲットしてください、ご主人から。

Posted by: mitsuya | 16.02.2007 at 03:46

◎マーサーさん

これから朝風呂入って出撃です! 阪神タイガースのキャップはNYCでも私と一緒に走ってくれました。元気いっぱい走ってきます!!

◎みなみさん

普通のフランクショーターのキャップにしようかと思ったんだけどね、阪神タイガースのキャップの方がしっくりきたのです。でも黒だからね、目立つかなあ。角でも生えてたら目立っただろうけど(謎)。

出発が早いと迷う余裕もなくなりますが、今日のエキスポで買っちゃうかもしれません。えへへ。では、現地でお会いしましょう!

◎まっちさん

おお、ペアペアですね(嬉)。どこかですれ違うはずなので見つかるといいな~。ともかく楽しく走りたいと思います。雨は…できれば降って欲しくないですけれどね。

◎海実子さん

性格に合わせて地味にまとめてみました(笑)。黒のキャップですよ。それにロングヘア。全体的に黒いヤツ、と覚えておいてくださいね。応援ポイント、チェックしました。そしてケロヨンのダウンですね。オッケー。応援、頼りにしています!

◎mitsuyaさん

オットはまたメダルをくれるでしょうか、わかりません(笑)。ともかく元気で楽しく走ってきますね!

行って来ます!

Posted by: 京丸 | 16.02.2007 at 06:09

いよいよですね。
京丸さんのビールジョッキの写真の秘密が判りそうで楽しみです(笑)。
そして京丸さん、阪神ファンでしたか!

Posted by: さまりす | 16.02.2007 at 06:23

コメントがちと遅かった・・・,一日早く出たんですね。
ってことは,京丸さんがこれ読むのは帰宅後かな。
がんばれー
↑ ついつい淡白に。ごめんちゃい。

Posted by: びい | 16.02.2007 at 11:43

もう出発してしまいましたから、ご覧になっていないかもしれませんよね。5~7kmのあたりで覆面+スカイセンサー姿でボランティアしていますので、お会いできることを楽しみしています。雨や寒さを吹っ飛ばして、楽しく走ってくださいね。手前味噌で恐縮ですが、"Run For Fun!"

Posted by: hiddie | 17.02.2007 at 19:37

◎さまりすさん

ただいま自宅に戻りました。私のビールジョッキの秘密、おわかりになりましたね(笑)。そして阪神ファンだったお陰でこのレースでもいいことがあったのでした。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

◎びいさん

はい~帰ってからコメント拝見しました。しゅみません…。でも応援の声はしっかり届きました。ありがとうございました♪

◎hiddieさん

あ~残念。コメント拝見したかったな~。ボランティアの方にお世話になるたびにhiddieさんにお会いしているような気分になっていました。本当にボランティアの皆さんにはお世話になりました。ここにまた完走記をアップしますね。

Posted by: 京丸 | 20.02.2007 at 14:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 持ち物考 | Main | エキスポです。 »