« 1枚146円 | Main | ふぬけ »

08.02.2007

パンラン用リュック

ここ1週間あまり私を悩ませていたややこしい仕事を納品し、ほっと一息。東京マラソンの準備も必要なことを思い出して、夕方スポーツショップに足を運びました。

今回は、東京マラソンの天候が中途半端だった時に備えてベストを買おうと思っていたのですが、ここのところ私の頭の中は「パンラン(パン屋を目指して走るラン)」でいっぱい(東京マラソンのことはどーした?)。先日の第1回パンランではユニクロのリュックが揺れに揺れて、長距離は走れないことが判明したため、どうしてもリュックに目が行きます。

Img_1195 そして選んだのはこのリュック。背中には大きめのクッションあり、リュックが身体に密着して、揺れは感じません。ランにはぴったりです。サイズがちょっと小さいような気がしますが、たくさん入らない分、買い過ぎずに済むということにします。そもそも大きな荷物を背負っては走れないしね。さて、このリュックを背負って次のパンランに出かけるのはいつになるでしょうか。

そして東京マラソンの準備の買い物はいつ終わるのでしょうか…。この分だとまたギリギリまで準備できないかも。いいのか、それで!?

|

« 1枚146円 | Main | ふぬけ »

Comments

いいですね、コレ。
私は、無謀にも【帰宅ラン】をやろうと思ったときに、ラン用リュックを買いました。
帰宅ラン用としての活躍は少ない(無いわけではない)のですが、昨日のパンランには、そのリュックを背負って行きました。
実は、初代のラン用リュックは、腕を振ると肘があたるという問題点が、実際に使ってみてから判明し、1度で人様に差し上げてしまいました。
一方、今のリュックは、とても軽くていいのですが、ポケットが多すぎて、それがちょっと困りモノ(え?贅沢?)。
○○用、△△用とは分けたくありませんが、より使いやすい物に気持ちが移ってしまうのが、私の悪いところなのですよ。

Posted by: 海実子@昼休み | 08.02.2007 at 12:40

◎海実子さん

モノはできるだけ増やしたくないのですが、ことランニングに限ってはやっぱり専用のものは良いですよね。ランナーの意見が商品に反映されていると思うのです。

前回のパンランで私が背負っていたのはユニクロの自転車用リュックだったので身体の上下運動に弱く、擦過傷勃発寸前でした。

そういうわけで使いづらいものを使い続けていると肝腎のランの効率が悪くなるので、ランニングに特化したものを使うのは吉だと思うのです。お買い物もランニングの楽しみのひとつだし(←実はこれが一番大きかったりする(汗))。

Posted by: 京丸 | 08.02.2007 at 13:31

ニューバランスですね。
実は私もNBのラン用リュックを持っているのですが、写真では同じものかどうかわからないな~。
マラソン会場で安くなっていたものを衝動買いしたんですが、実はまだ1度も使っていません(汗)。
どうもリュックを背負って走ることに抵抗があるみたいです。
でもパン屋ランには惹かれるものがあるので、今度わたしも試してみようっと。
まずはおいしいパン屋を探さないとね。

東京マラソンのウェアは金曜日にエキスポ会場で調達するという手もありますよ!
ここのところの暖かさを考えると、厳寒用ウェアは必要なさそうですね。

Posted by: みなみ | 08.02.2007 at 13:32

◎みなみさん

おっとニアミスだ。そう、このリュックはNBです。お揃いかしらん。お揃いだと嬉しいな。

海実子さんや私のパンランっぷり(?)をご覧頂けるとおわかりのように、かなり楽しいです。ワクワクしながら走るので多少遠くてもあっと言う間です。ぜひみなみさんもパンランお試しください。

私も実はエキスポにかなり期待を寄せています(NYCのエキスポは充実していたので、東京も負ける訳にはいかないよね)。こちらでもう1軒スポーツショップを覗いてみて、気に入るものがなければエキスポで買うことにします。なければ諦める! 厳寒だったらウインドブレーカ、暖かかったら長袖T、問題は中間の気温です。悩む悩む~。

Posted by: 京丸 | 08.02.2007 at 13:43

私もパンに餅にカメラにと、必要なものが入るリュックを持ってます。もっと大きな走りやすいリュックあれば、通勤ランできるんですがね。14㎞くらい自宅から離れているのでなかなか出来ません。。。

Posted by: 田舎侍 | 08.02.2007 at 20:27

私も泉州マラソンの準備はまったくできてません。よく考えたらホテルもまだ予約してませんでした。(汗)
いつもギリギリにならないと動かない性格、なんとかしたいですねぇ。

Posted by: hisa | 08.02.2007 at 22:03

>東京マラソンの天候が中途半端だった時に備えて

しまった!
晴れると決めてかかってた!

・・・まっ、いいか。
あの格好なら多少寒くなっても大丈夫でしょう、きっと。

Posted by: Ogaman | 09.02.2007 at 01:48

◎田舎侍さん

リュックの大きさと走りやすさって反比例するような気がしませんか?かさばるし重くなるし。今回は悩みに悩んで、敢えて小さいリュックを選んでみました。内容量はとても少なそうです。

ところでお餅を入れて走られるんですか??

Posted by: 京丸 | 09.02.2007 at 07:32

◎hisaさん

hisaさんの、そういうのんびりしたところが良いんです♪ そんでもって走ったらめちゃ速いし。だいじょうぶ、ホテルは見つかりますよん。忘れ物したら現地調達しましょう。

Posted by: 京丸 | 09.02.2007 at 07:34


◎Ogamanさん

Ogamanさんものんびり屋さんでいらっしゃいましたか。私は心配性なので「暑かったら?」「寒かったら?」「中途半端だったら?」などとあれこれ考えては途方に暮れていました。そして準備は全然進んでないのでした。

>>あの格好なら多少寒くなっても大丈夫でしょう、きっと。

どんな格好なんでしょう。気になるな~。

Posted by: 京丸 | 09.02.2007 at 07:37

えっ、京丸さん、Ogamanさんがどんな格好で走るかご存じない?

Posted by: まっち | 09.02.2007 at 10:03

◎まっちさん

今、判明しました。Ogamanさん、素晴らしいっ!

Posted by: 京丸 | 09.02.2007 at 10:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 1枚146円 | Main | ふぬけ »