« 飲まない夜 | Main | 増量中 »

18.03.2007

トンネルの出口

毎年この時期は仕事が集中します。やはり今年も山積みで、東京マラソンが終わってからは息を詰めて仕事をしているか、走っているか、寝てるか(そして時々酔っ払っているか)という生活を送ってきました。長くて暗いトンネルの中をひとりもがいているような心境でしたが、ここ数日でようやくトンネルの出口が見えてきました。今年の業爆シーズンは(東京マラソン後の休養期ということもありましたが)、走るべき時に忙しさを言い訳にして走らなかったという日はなかったので、私としては上出来です。平日の朝ランが生活に定着したお陰かもしれません。

そういうわけで、昨日は15kmペース走にでかけました。まだ疲れているのか、それとも休んでいた間にすっかりなまってしまったのか、「このくらいなら楽だろう」と思えるペースだったのに、結構しんどかったので少なからずショック。またイチからがんばらなくっちゃ。

この穴蔵のような仕事部屋から窓の外を見やると春らしい明るい陽射し。今日はラン仲間が大勢、荒川や湘南でレースを楽しんだことでしょう。今日はこれから、仲間の健闘を讃えながら短い距離を走るとします。

|

« 飲まない夜 | Main | 増量中 »

Comments

こんにちは。
今日は私も14キロのペース走してきましたよ~。まだ足を少し引きずるんですが、最後までペースを維持できたのでほっとしました。
故障で半月以上ブランクがあったのですが、それまでがんばったことを体が覚えているのですぐに取り戻せると励まされて、落ち込まずにやってます。7割がた復活といったところかな。
仕事は・・・もんのすごいことになっております(泣。

Posted by: rin | 18.03.2007 at 18:48

◎rinさん

ご復帰おめでとうございます。14kmペース走ですか、頑張ってらっしゃいますね~。ペースも維持できて何よりです。ですが無茶なさらないよう、身体が発する声に耳を傾けてくださいね。

半月、と言うと長いように感じますが、2週間と思うとそう長くはないですよね。これまで頑張ってこられた時間と比べるとビビたるもんです。

rinさんも、早くトンネルの出口の灯りが見えると良いですね。身体に気をつけて頑張ってください。

Posted by: 京丸 | 18.03.2007 at 20:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 飲まない夜 | Main | 増量中 »