« 春が来る | Main | 大丈夫? »

09.03.2007

東京マラソンで見かけた有名人

一昨日勃発した腰痛は走っている間に治ったのですが、その後左足に感じていた重だるい疲労感が完全には抜けていないので、今日もラン自粛です。早朝の飛行機に乗るオットを送り出した後にゆったり走ろうと目論んでいたので、走れなくて残念。今日は腰に効く体操でもやっておこうと思っています。

先日、hiddieさんのブログに「東京マラソンで見かけた有名人」という記事が掲載されました。東京マラソンで誰か有名人に会いましたか?という問いかけを受けて、私が見かけた有名人のお話をコメントしました。私が東京マラソンでお見かけした有名人、それはこのブログに書いたデリマ選手、それから松村邦洋さん(以下松ちゃん)です。

スタート地点、それから25km地点あたりで松ちゃんを見かけました。スタート地点では長いランナーの行列がカーブしたあたり。周囲のランナーからどよめきが起き、ふと目をやるとそこに松ちゃんが。スタートブロックが早い場所だった方はご存じないかもしれません。周囲のランナーみんなで手を振りました。

そして25km地点。応援の人の波を眺めながら走っていた私の目にまたも松ちゃんの姿が飛び込んできました。「あっ、松ちゃん!」と手を振る私に「阪神ファン、がんばれ!」と大きな声で応援を頂き、大感激。阪神のキャップを被っていて良かったな~と東京マラソンでも阪神キャップの威力を感じたのでした。

そして昨日のこと、今月号のクリールをぱらぱらとめくっていて、松ちゃんが走っているということを知りました。 最近すごく痩せたなと思っていたのですが、それはランニングの賜物らしく、医者から太りすぎを指摘されて走り始め、今では40分のジョギングもできるようになり、番組で行われたミニマラソン4kmを完走するまでになったのだそうです。同じランナーとして沿道から応援を送ってくれたのかと思うと、またじんわりと嬉しさがこみ上げてきます。同じランナーとして私も松ちゃんにエールを送ります。

松ちゃん、がんばれ!

|

« 春が来る | Main | 大丈夫? »

Comments

■京丸さん、
Run For Funの記事を取り上げていただいてありがとうございます!
松ちゃんも走っているのですか~。あのカラダ、誰から見ても太りすぎですが、少しでも痩せようと奮起されたなんて偉いですね。
あまりバラエティを見る機会の無い私ですが、TVで松ちゃんが痩せていく姿を見るのが楽しみになりました。

Posted by: hiddie | 09.03.2007 at 23:56

私はこてこての関西人なもんで、タイガースファンです。
ランナー松ちゃんの話を聞いてますます好きになりました。
関東地区での初お目見えの4月3日からの神宮球場ヤクルト3連戦に
たぶん2戦、ひっとしたら3つとも、応援に行く予定です。

Posted by: よーちゃん | 10.03.2007 at 00:37

◎hiddieさん

私こそお礼が遅くなりましたが、京丸堂の記事を取り上げてくださってありがとうございました。

体重100kgの松ちゃんが走るとなると私たちよりもきっと大変な思いもするんじゃないかと思うのですが、走り始めて、そして成果が出るところまで頑張ったと知り、私もとても嬉しくなりました。これからきっともっとスマートな身体になるんじゃないかと私も期待しています。

◎よーちゃんさん

松ちゃんは、誠実そうなお人柄が以前から私もお気に入りでしたが、この一件でぐっと親近感が湧きました。この町にはあまりタイガースがやってくることはなく、試合を見たのは10年以上前に1回こっきりです。4月3連戦ですか。しっかり応援してきてくださいね!

Posted by: 京丸 | 10.03.2007 at 07:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春が来る | Main | 大丈夫? »