« パンランファイル | Main | 飲まない夜 »

13.03.2007

早朝パンラン:パンの国アリス

昨夜、夜鍋の仕事を終えて近所のパン屋までのランコースを設定。最短距離だと予想外に近いので遠回りのルートを選ぶ。パンを選ぶ時間が余分にかかるので距離は控えめに。

そして今朝、意気揚々と早朝パンランへ。目指すはパンの国アリス。川を越えると2kmあまりダラダラと上り坂が続く。長いこと坂道を走っていなかったからか大腿前面に刺激を感じます。いつものランコースを外れると目にも身体にも新鮮だなあ。

Img_1246_3桜並木のなかで1本だけ満開の気が早い桜。桜の花は寒暖の差を感じて花を咲かせるのだそうです。そう言われれば最近の寒暖の差は半端じゃなかった。勘違いする桜がいてもおかしくない。

ランニングルートが違えばこんな発見もあるんだなあ。

そしてパン屋到着。開店したばかりとあってまだ品数が少なく、レジに並んでいる間に焼きあがったパンがどんどん陳列される状態。もう少し遅く到着したらもっと選べたかも。好みのハード系のパンではなくて、ふわふわしたパンが主流のようです。でも、早朝から開いているというだけでとてもありがたい。

予定していた時刻に少し遅れて帰宅。朝食には焼きたてのパンを楽しめました。

Img_1247_3 Img_1249_5

|

« パンランファイル | Main | 飲まない夜 »

Comments

うぅ~~~~~美味ちそう♪
ワタシ、パン大好きで、朝は必ずパン派です。なので、朝からjogして焼きたてのパンを買って食べるなんて、もぉーステキ!
京丸さんや海実子さんがやってるパンラン、荒川が終わってレースがひと段落したら、ワタシもやってみたいなーと思ってます!!

Posted by: FLAC | 13.03.2007 at 17:28

◎FLACさん

美味しかったですよ♪ 朝パンラン、ぜひぜひぜひぜひ(しつこい)お試しください。タダでさえ早起きすると「えっへん」なのに、走って、おまけにパン買って、焼きたてを食べられるってそりゃもう幸せです。朝パン派ならぜひ!

FLACさんのパンランも報告してくださいね。楽しみです♪

Posted by: 京丸 | 13.03.2007 at 22:22

これもおいしそう!
いいですね~。おいしそうなパン屋さんがいっぱいあって!

Posted by: よーちゃん | 13.03.2007 at 22:30

◎よーちゃんさん

探してみてください、パン屋。きっと見つかると思います。

Posted by: 京丸 | 14.03.2007 at 09:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« パンランファイル | Main | 飲まない夜 »