« 旅に出たくなった | Main | 我慢できず… »

05.05.2007

入隊

     Img_1273_3 

そして…即日除隊。入隊はちと早すぎました。しょぼーん。

それでも足(ハムストリングス)と腹筋には筋肉痛が勃発。う、うれしい(変ですか?)。足を動かす部分だけでも続けたいなあ…と、往生際の悪いワタクシであります。相変わらずコソ練模索中。

|

« 旅に出たくなった | Main | 我慢できず… »

Comments

BILLY'S BOOT CAMP購入されたのですか?!通販番組で繰り返し放映されているあの映像が頭に焼き付いて、ちょっと興味津々でした。
え、即日除隊ですか???もうちょっと入隊レポートの続きが見たかったな~。

Posted by: hiddie | 05.05.2007 at 12:26

有名なんですか?
私知らないよ,知りません。
名前がすごいですね。
ひょっとして海猿みたいなことするとか。

Posted by: びい | 05.05.2007 at 15:05

◎hiddieさん

自宅でもできる運動を、と探していたところテレビからビリー(と仲間達)の映像が流れてきて、渡りに船とばかりについ購入してしまいました。病み上がりの身体には少し無理があったので、今回は下半身のみに重点を置いてやってみましたが、筋肉痛もばっちりやってきましたよ。元気な方がきちんとやったら結構大変と思います。

残念なことに昨日一時除隊となりましたが、往生際の悪い私は無理のない範囲で脚だけでもビリーの指導のもとにキャンプ訓練をしたいなあと思ってます。雨の日など走れない日のトレーニングにも良さそうです(と、誘ってみる(笑))。

再入隊のアカツキには、トレーニングの様子を随時ここで報告しますね!

◎びいさん

ふふふ、巷では結構有名ですよ~。びいさん、ひょっとするとNHKしかご覧になってないのかな? 私もあまりテレビは見ないのですが、それでもこの「ビリーズ・ブートキャンプ」のCMは何度も目にしてます。夜中の通販番組ではDVDを買わなくても運動できそうなくらい放映されているそうです。

ちなみにこのブートキャンプとは、米軍入隊時に短期間で身体を絞るためのトレーニングを元に作られたDVDです。腹筋やらスクワットやら色んなトレーニングが軽快な音楽とともに盛り込まれていて、しんどくなった時にはビリーが「諦めちゃいけない!」と励ましてくれるのです。昨日除隊となったワタクシですが、速やかなる再入隊を目指しております。イェッサー!

Posted by: 京丸 | 05.05.2007 at 15:52

私も5月2日入隊しました!
でも勝手に体験入隊という事にして、連休明けに正式入隊予定です(笑)
せっかくのキャンプなので楽しみましょうね~
・・と言ったものの。。。キビシイよねぇ~

Posted by: トン子 | 05.05.2007 at 17:53

めでたく一週間で効果が出たら貸してくださいね(嘘)。
通販の見ているだけでも、あれはスポーツクラブのエアロビクスとかでも上級クラスのヒトじゃないと無理じゃないの?と思ってますけど。1日1時間くらいなんですかね。興味津々(笑)。そうだ、トン子さんのところにも入隊したって書いてあったもんなー。でもお二人とも、そんなのやる必要ないじゃないですか!

Posted by: まっち | 05.05.2007 at 18:46

おお、京丸さんも早速 私も体験入隊希望!。
でも1日で体験すら除隊させられそうなハードさだよね、、、見てると。
1週間で効果を。。なんて言わないから初心者にも優しいキャンプがあるといいんだけど。でも買っちゃいそう(笑)

Posted by: nana | 05.05.2007 at 20:22

◎キャンプ同期入隊のトン子さん♪

キビシイです。動きについていけません。今朝起きてみたらばっちり筋肉痛でした。利いてます~。

ですが、私も気持ちを入れ替えて再入隊します! 一応病みあがりなので無理のない範囲で、ですけれど。割れたお腹を目指しましょう♪

◎まっちさん

キビシイですよ~私の場合は筋肉落ちちゃった所為もあるけど、まず動きについていけませんでしたよ。ですが途中で休んでもいいそうです。「うわーん、できないよう」という時にはビリーが励ましてくれるところがお気に入りです。

ディスク1(基本)と2(応用)は55分×2日、ディスク3(腹筋)は35分×2日、ディスク4(最終)は30分らしいです。ディスク1にはスクワットや柔軟体操もありましたよ。私は加減してやってみたのですが、ちゃーんと(?)筋肉痛が勃発しました。雨の日トレーニングにいかが?(と、またも勧誘しちゃうワタクシ、ですが決してショップジャパンの回し者ではありませんことよ)。

◎nanaさん

ハードでした(汗)。実は私、以前にもクローディア・シファーの筋トレDVDをやっていたのですが、ビリーの方が断然楽しいと思います。音楽もいいし、ビリーが励ましてくれるしね。忙しくてジムに行けない・走れない日のトレーニングメニューにも良いんじゃないかと思うよ~。ハードなキャンプだと俄然やる気が湧いて却っていいかも。ふふ、買ったら報告してね(笑)。

Posted by: 京丸 | 05.05.2007 at 21:12

えっと。NHKしか観ない海実子でございます(笑)。
というか、夜中に通販のCMが流れるチャンネルにあまり行かないんですけどね。
でも、『ビリー ザ ブートキャンプ 』って、聞いたことありますねぇ。
私が3晩これを観たら・・・入隊希望出すでしょうね。
う~ん、興味とってもありますよ。
是非再入隊して、体験レポートをお願いします。

Posted by: 海実子 | 05.05.2007 at 21:47

うぬぬ、間違えてるな。ビリーズ ブーとキャンプ ですね。

Posted by: 海実子 | 05.05.2007 at 21:48

◎海実子さん

この連休は午前中もCMが流れていましたよ。あのCM、つい見入ってしまいます。なかなかCMをご覧になれない海実子さん、こちらで放映されています。
https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008001&RedirectYn=true&GOODS_NO=65381
(改行部分はくっつけてくださいね)
3回ご覧になったら海実子さんも入隊なさるかしらん。ふふ。

一時除隊を決めたワタクシでありますが、脚部分だけでも再入隊しようか悩んでいます。再入隊したら報告しますね!

Posted by: 京丸 | 06.05.2007 at 09:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 旅に出たくなった | Main | 我慢できず… »