« 入隊 | Main | この春の吉報 »

06.05.2007

我慢できず…

再入隊(笑)。一時除隊するつもりだったのですが、皆さんにコメント書いているうちに、辛抱たまらん状態に陥ってしまったのです。しかし今回は初日のように無理することなく、注意して脚に重点をおくようにしてみました。内容は一昨日と同じ、基本プログラム。大腿にうっすらと残った筋肉痛に駄目押しがかかった様子です。さて明朝の筋肉痛はどうでしょう。上半身もばんばんやったらすごく効きそうです。

発送されてきたDVDは基本プログラム、応用プログラム、腹筋プログラム、最終プログラムの4枚。ショップジャパンから購入した場合には、基本×2日、応用×2日、腹筋プログラム×2日、最終プログラム×1日という1週間のメニューが組まれていますが、輸入版では1ヵ月のメニューが組まれているのだそうです。こんな感じらしい。

1週目  基本、休み、基本、休み、基本、休み、最終
2週目  休み、最終、基本、休み、最終、基本、休み
3週目  腹筋、休み、最終、腹筋、休み、最終、腹筋
4週目  休み、応用、腹筋、休み、応用、最終、休み

これでもワタクシは一応、病み上がりでありますため、体調を見つつこの1ヵ月メニューで取り組むことも検討中です。

Img_1274 Img_1276

今日は自家製パンチェッタもどきが食べ頃となったため、ドライトマトとともにパスタにしてみました。大変美味しゅうございました。運動してもオイリーなランチで元の木阿弥。

|

« 入隊 | Main | この春の吉報 »

Comments

京丸さん、ご丁寧にURL貼り付けてくださってありがとうございます。
・・・ダメです。はまるかも知れません。
私がジムで出ている、パンチのクラスの先生は、この一部をレッスンに取り入れている事が判明。
私がやらされる動きがありました・・・きゃ~。
あれは、あれは、筋肉痛が起きるのよ~。

でも、パンチが楽しそうなので、私もやってみたくなりました。
ますますレポートをお願いしたいと思います。

Posted by: 海実子 | 06.05.2007 at 18:22

◎海実子さん

うふふ~ご覧になったのですね、ブートキャンプのCM。そして海実子さんのジムのクラスでも実践されてたとは…インストラクタさんもご入隊なさっているのですね。

海実子さんが入隊なさるのも時間の…問題??

ふっふっふ、キャンプにてお待ちいたしております。次回、応用編のリポートもお待ちくださいませ!

Posted by: 京丸 | 06.05.2007 at 19:57

私が出ているパンチのクラスのイントラ先生は、元ボクサーなのです。
だから、時々『エイドリア~ン!』という雄たけびを上げたりすることもあります。
知らず知らずに、仮入隊させられていたのか・・・。

京丸隊員のレポート如何によっては、仮入隊が本入隊になる可能性大です。

Posted by: 海実子 | 06.05.2007 at 21:01

◎海実子さん

コメント遅くなりました。

なあんだ海実子さん仮入隊済みだったのですね。ですが、仮入隊が本入隊になるには私のリポート次第なのですね。こりゃ責任重大だわ~。ってひょっとしてもう購入しちゃったとか(笑)?

Posted by: 京丸 | 08.05.2007 at 10:02

しつこくも、本日もコメント書きます。
今日、ジムのパンチのレッスンの前に、仲間達と話題になりました。
パンチの先生だけでなく、パワーエアロの先生も、レッスンの最後に取り入れているらしいです。
そして当然今日も・・・やらされました。
ああ、DVDを前編見てみたい!という気はしますが、新人隊員さんのレポートを待ってからにしようと思います。

Posted by: 海実子 | 08.05.2007 at 23:51

◎海実子さん

ええ、ええ、何度でもお越しくださいませ(^^)。私も購入するまでには散々悩みましたもの。そして「購入する」ボタンを押してから届くまでがまたまた待ち遠しかったのでした。ですから、購入するかどうしようかとお悩みの様子、手に取るようにわかりますですよ。

ビリーの動きは確かに効く!と実感していますよ~。筋肉痛がそれを物語っていますしね。速い動きにはなかなかついていけないので、俄然やる気もでます。新人隊員はここ数日へたっておりまして、またも一時除隊の憂き目を見そうになりましたが、どうにか今日明日には改めて復習から始める予定です。ジムのエアロやパンチがお好きであればビリーのトレーニングもきっとお気に召すのではないかと思います。そうそうビリーは空手の選手でしたので、パンチの動作が結構多いという印象を受けます♪

次のリポートを乞うご期待!

Posted by: 京丸 | 09.05.2007 at 09:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 入隊 | Main | この春の吉報 »