« 収穫 | Main | 読了本リスト »

11.06.2007

どうもすみません

毎日けっこうな数の方がこのブログを見に来てくださっている。特に今なんて走ってもいないし、日々の暮らしのことしか書いていないというのに、本当にありがたいやら、申し訳ないやら。きっと、仲良くなった方が義理で致し方なく来てくださっているんだろうなあ、と思っていたのですが、予想に反して検索でヒットしてここに来てくださっている方も多いと知った。

このブログはどんな検索ワードでヒットするんだろう? ある日、訪問者が選択した検索ワードを調べてみて驚いた。何とダントツで

「股割り」

だった。その日だけ、偶然の仕業かなあと思いきや、来る日も来る日も検索ワードのトップは「股割り」。それも群を抜いている。時期をずらして、過去の一定期間の検索ワードを見てもやっぱり「股割り」。ログを見ると、朝も、昼も、夜もまんべんなく「股割り」情報を求めて、多くの方がいらっしゃっている…。股割り情報を求めている人がこんなにも世の中に溢れているとは驚きだ。

残念ながら、このブログに「股割り」に関する情報はほとんどない。どうやらホノルルマラソンを完走した80歳の女性をテレビで見て触発されたという記事がヒットしている模様。股割りを目指して情報を求めてこのブログにたどり着き、PCの前でがっくりと肩を落としている見知らぬ方の背中が目に浮かぶ。あああ、本当に申し訳ありません。

ちなみに検索ワードの2位は…「股関節」。むむう。

ここには股割りと股関節に関する情報はありませんが、検索ワードを頼りにここ来てくださった皆さん、本とか美味しいものとかの話題をお楽しみ頂けたら幸いです(って検索でいらした方はこのはご覧にならないですよね、きっと)。

|

« 収穫 | Main | 読了本リスト »

Comments

私のところは断然恥骨結合炎です。毎日5~10件くらい。2位はエアロバイクの消費カロリーでこれも毎日5件以上。3位は中足骨疲労骨折かな。

Posted by: びい | 11.06.2007 at 13:41

京丸さん、1位が股割りとはすごいですね。僕のところは「M702iG」「武相マラソン」「疲労骨折」が最近4ヶ月のベスト3です。その他には「はしるやせる」「皇居 銭湯」「環八 ラーメン」「ターサーデュアル」「荻窪 沖縄料理」「アスリートクラブ 神田」と、脈絡のないことったらありゃしません。でもこれらが定番ワードなのです(笑)。ヤフーよりグーグルで引っかかりやすいようです。お役に立っているのかなあ。

Posted by: まっち | 11.06.2007 at 15:36

◎びいさん

やっぱり身体関係のワードを用いた検索って多いですよね。みんな身体の悩みが多いのかな。ちなみに、今日の検索ワードも「股割り」がダントツでした。

股割りで検索してみるとこのブログはGoogleでは10番目くらいですが、Yahooでは何故か2位にヒットするんですよね。なのに何の情報もなくて申し訳ないことです。

で、エアロバイクの消費カロリーって30分どのくらいなんでしょう?いつか教えてください。

Posted by: 京丸 | 11.06.2007 at 15:38

◎まっちさん

あっ、ニアミスでしたー。まっちさんとこの場合、M702iGを持って武相マラソンを走って疲労骨折した人は完全にヒットしますね(何だそれ)。

私も4ヵ月間のベストスリーを見てみたところ、

1位:股割り…528アクセス
2位:股割……118アクセス
3位:股関節…57アクセス
4位:京丸堂…36アクセス

でした。股割り恐るべし。ここってひょっとすると股関節の道場? 今、試しに「荻窪 沖縄料理」でグーグルを検索したら、「はしるやせる」が1位でヒットしました。スバラシー!

Posted by: 京丸 | 11.06.2007 at 15:50

ええー「股割り」が1位?!
ププ、おかしい~。
世の中にそんなに「股割り」情報を求めている人がいるんですね。
そういう私も、現在股関節をいかに柔らかくするかがテーマなので、もしかしたら「股関節」で検索して京丸堂がヒットしてしまうかもね(笑)。
ちなみに私のHP(まだやってたのか?!)のアクセス解析をしてみたら、1位は「尾根緑道」2位は「マラソン」3位は「ランニング」でした。
なーんだ、意外とつまらないですね。
4位にやっと健康関連の「モーラステープ」が入りました。
最近は訪問者の数もぼちぼちでんな・・・という数に落ち着いて、少し肩を撫で下ろしています。
ずっと放置していてどうしよう・・・と思っているのですが、それでも毎日10人ぐらいの方が来てくれているので少々冷や汗を掻いております。

Posted by: みなみ | 11.06.2007 at 17:17

◎みなみさん

ね、変でしょう~(笑)。まっちさんへのコメントに書いたんですが、もうぶっちぎりの1位なんです。世の中にはかくも股割り情報を求める人が多いのか、と驚くばかりです。

ところで、私も実はみなみさんのブログのアクセス数を地道に維持しているひとりです。ブログ、更新しませんか~? 楽しみにしてるんだけどな~(とやんわりプレッシャーをかけてみる(笑))。でもブログの継続更新ってけっこう大変ですよね、うむ。

Posted by: 京丸 | 11.06.2007 at 17:45

股割り情報・・・皆が欲しがっている気持ちが、私は何となくわかります。
股割り。またの名を 腰割り。
これは本当に、色々な効果があるらしく、その実体験を知りたいのでしょうね。

さて、私もみなみさんのブログのアクセス数を地道に維持しているひとりですよ~。
せっかくですから、更新して欲しいと思いますよ。
Jognote見ていると、いろいろな所へ走りに行かれたり、旅行に行かれたり、話題はことかかないと思いますけどね~、ね、京丸さん。

私は にわかブロガーでしたので(ホノルル限定)、良くわからないんですが、アクセス解析って色々なことがわかるんですね。
私もココログ利用者だったのに・・・。
頭の整理が出来て、提供する話題が豊富になって、時間も上手く使えたら、正式にブログ開設したいと思ってるんですけどね。
そのときは、はい、またココログです。

Posted by: 海実子(みみこ) | 11.06.2007 at 21:28

東京マラソンの「デリマ選手との遭遇の記事」以来に大笑いしてしまいました!「股割りといえば京丸堂!」なのですね。
私のベスト3は「荒川マラソン、春日部大凧マラソン、run for fun」でしたが、最近のコンディションを反映してか、「ハムストリングス、痙攣」も定番になりつつあるようです。
お互い、もっとポジティブな検索ワードでひっかかりたいものですね♪

Posted by: hiddie | 11.06.2007 at 23:02

話題をぶった切るようでスミマセン(笑)。
会社のすぐ近くにトルコ料理屋さん(変換したら「取る小料理屋さん」って・・・)があるのを発見しました。あまりに近いので今度行ってみようかな~、というのを京丸さんに報告しようと思って写真まで撮っておいたんだけど、SDカード異常により復活できなくなってしてしまいました。。。

Posted by: まっち | 12.06.2007 at 00:00

うわ~ん、京丸さん、海実子さん、荒れ果てたブログを覗いて下さっているとは・・・(>_<)
申し訳ございません。
過去に遡ってあれこれ書こうとするから書けないんですよね、きっと。
だって、書きかけの湘南国際マラソンで止まってるんだもの(汗。3月のレースだよ~)
これからは前を向いて、ぼちぼち書いていこうかと思います。
過去にとらわれ始めると、ブログって書けなくなりますね。反省。

Posted by: みなみ | 12.06.2007 at 08:04

◎海実子さん

股割りについて知りたいと思う気持ちは私もわかりますー。私も股割りできたらいいなと思いますもの。しかし何故ここがヒットする?

そしてやっぱりみなみさんのブログ、楽しみですよね。みなみさんのブログの記事は、面白くて鋭いですよね。このやり取りもごらんになっていただけるかしらん>>みなみさん

そして海実子さんのホノルルブログも楽しませて頂きましたよ♪できることなら海実子さんにも普通のブログを再開して頂きたいところです。ですが、やっぱりあれこれ手を広げてしまうと大変なのもよくわかります。気長にお待ちしています。

◎hiddieさん

笑っていただいて嬉しゅうございます。そう、どうやら

>「股割りといえば京丸堂!」なのですね。

そのようです(笑)。でも全然お役に立ててない。しょぼーん。hiddieさんが仰る通り、できれば良い言葉でヒットして欲しいものです。

◎まっちさん

会社の近くにトルコ料理屋ですか~(羨)、ぜひお試しになってくださいませー(報告を待つ!)。SDカード、その後大丈夫ですか?データが消えちゃったりしてなければいいのですが。

それから、いつもまっちさんにお話しようと思って忘れていたのですが、友達のトルコ人が阿佐ヶ谷でやってるトルコ料理屋が、んもう絶品です。北口にある駅ビルの2階「イズミル」というお店です。騙されたと思っていつかこちらもお試しください。

Posted by: 京丸 | 12.06.2007 at 08:25

◎みなみさん

リロードしてなくて、行き違っちゃった~。すみません。

見てますよ~みなみ風。ふふ。

>過去に遡って

うん、みなみさんって真面目だ(^^)。海実子さんや私以外にもきっと楽しみにしている人がたくさんいると思います。気負わずその時々に思うことをぜひとも書いてくださいまし~。私、みなみさんの文章がすごく好きなんです。

Posted by: 京丸 | 12.06.2007 at 08:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 収穫 | Main | 読了本リスト »