« 激辛坦々麺 | Main | 愛の続き »

24.07.2007

今年のニューヨーク

夏休みの陽射しがやってきた。耳をつんざくセミの声も。

今年のNYCマラソンはあきらめることにしました。やっぱりNYCマラソンは自分なりに準備を整えて、初回の悔しい経験を吹っ飛ばすつもりで臨みたい。どう考えても、3ヵ月のブランクを経て、これから走り始めて4ヵ月後に満足の行く走りができるかというと、全然自信が持てないのです。NYCではもっと楽しく、そして納得できる走りをしたい。そのためには、やっぱり納得の行く準備を積みたいのでした。そういうわけで、ちょっと寂しいけれど、来年に望みをかけることにします。仲間の皆さん、私の分まで楽しく走ってね。その分、東京マラソンに向けて準備を積むつもりです。

今日は1kmウォーク+1kmランニング。ふう、フルマラソンはまだ遠い。朝ごはんの準備が著しく慌しいので、圧力鍋をやめて炊飯器を買うことを検討中。他にも、何やら匂いを発する掃除機だとか、水漏れし始めた給湯器など、買い替え案件がどっさり。

|

« 激辛坦々麺 | Main | 愛の続き »

Comments

去年は故障者仲間みたいなもんでしたが,今年は走れん者仲間みたいなもんですね。ただ,京丸さんには方向性があって,私にはない。いやあるある・・・,とりあえずダイエット。じゃんじゃん走れるようになったときのために。

Posted by: びい | 24.07.2007 at 15:56

京丸さん 
今年はやっぱり見送る事になったんですね(涙)
今回は、京丸さんと一緒にトルコ料理を食べるのが楽しみだったのですが。お預けですね。
NYCはパワーのある街だからこそ、万全で望みたい!
その気持ち分かります。

一緒にNYCに行けると思っていたお友達も、諸事情で参加できなくなり、
残念きわまりないですが、改めて考えると、
自分が2年も連続してNYCMを走れる状態にある幸せを再認識すべきだと思いました。
京丸さんの分も、お友達の分もNYCMを楽しんできます。
美味しいハンバーガー、ステーキ等はお写真で報告しますね(ぐふふ♪)

Posted by: みんみん | 24.07.2007 at 17:27

◎びいさん

ふたりして、なかなか思うように行きませんが、思うようにいかないから人生楽しいわけでして。とりあえず、このぷにぷにのお腹をどうにかしなくては。方向があっても動かなくちゃねー。とりあえず炊飯器買うよ。

◎みんみんさん

(涙)(涙)(涙)。先に個人的にお知らせすべきでした。でも来年はいくわよっ。トルコ料理も。

みんみんさん、来年以降またご一緒してね。

何せ今からどんなに頑張っても、完走もアヤシイと思うのです。やっぱりレースは、そしてNYCだからこそ、納得いく準備を積みたいのです。そういうわけで、私の分もレースを、そしてNYCを楽しんできてね。ああ~去年の楽しかった思い出が目に浮かぶよ~。ブログ楽しみにしています。

Posted by: 京丸 | 24.07.2007 at 17:45

京丸さん、残念です~~~(泣)。
でもNYCは毎年ありますからね、準備を万全にして走りたいですしね。今年行けないみなさんの分もしっかり走ってこないとなー。

Posted by: まっち | 25.07.2007 at 17:53

◎まっちさん

私もすごく残念です(涙)。まっちさんがアレンジしてくださる打ち上げをすごおおおく楽しみにしていたのに、今年はお預けとなってしまいました。私がスクリーンの前で卒倒するくらい素敵なお店で打ち上げなさってくださいねっ!

でも来年は行きます。ええ、行きますとも。去年の雪辱も、今年の悔しさも、全部来年晴らします。

そして私の分までしっかり走ってくださらないと、ええ、もちろん許しません(笑)。

Posted by: 京丸 | 26.07.2007 at 10:15

残念だけど、しっかり準備してから走りたいという気持ちはよーくわかるので、その分東京マラソンに向けて少しずつね、復活していきましょう。
NYC、今の私にはなかなか行けそうもないけれど、いつか京丸さんと一緒に行ってみたいな~。
というのも、まっちさんアレンジの打ち上げに参加したいから、という不純な動機です。(笑)
問題は時差ぼけだなー。

Posted by: みなみ | 26.07.2007 at 12:02

匂いを発する掃除機・・・気になるぞ~。
この間掃除機のフィルターを分解して掃除をしたんだけど、スポンジがすごく汚れていてびっくり!
乾かす時にファブリーズしてみたら、いい匂いがするようになったよ~♪
1回限りでしたが・・・^^;。

Posted by: みなみ | 26.07.2007 at 12:04

◎みなみさん

「レースは頑張ってきた自分へのご褒美」だからねー。頑張ってないのに、きちんと準備が整わないのに、レースに出ても満足のいく結果は得られないと思い至ったのです。まずは東京マラソンに向けて、そして来年のNYCに向けて、がんばりまっす。

ふふふ。去年の打ち上げ、それはもう素晴らしかったのよ。まっちさんがアレンジしてくださる打ち上げを楽しみにNYCに行っても損はないと思うよ。いつか、一緒にNYCの街を走れるといいね。

それから、匂いを発する掃除機(涙)。捨てちゃおかと思ってます。もう開けてみる気にもならないのよ。最近は箒とちりとりというエコエコな掃除でも充分に綺麗になる、むしろ端っこはこの方が綺麗になるかもという気がしております。

ともかくー。捨てる!新しい掃除機を買ったら、分解のたびにファブリーズするように心がけます。

Posted by: 京丸 | 26.07.2007 at 14:13

ご無沙汰しています。
出場、断念ですか。。残念です。

当地NYでも、マラソン人気は鰻登りのようで、昨年に比べ週末のレースに出る方の数が多いような気がします。夏のNYCハーフも定着しそうだし、ハーフを走るために週末のレースが混む。ハーフを走った人は、NYCマラソンに出たくなる。と、NYRRの戦略に嵌っている人が急増中。
来年は出場権取るのが更に難しくなる気がしますが、お待ちしております。おそらく、Kayoさんも来年は出場すると思います。あと4レースで出場権獲得です。

Posted by: ポンするめ | 27.07.2007 at 04:19

◎ポンするめさん

今年はやむなくこういうことになってしまいました。残念です(涙)。ですが、来年は「必ず」伺います。楽しみも2倍です。

希望者全員をNYCマラソンに出場させるのは無理なのに、NYRRではそれでもランナー増大運動展開中なんですね。ここのところ日本も未曾有のマラソンブームでNYCを目指す人も増えそうな気がいたしますが、抽選に当たらなくともツアー会社に申し込みお金さえ積めば(汗)どうにか出場はできるようです。今年のうちから積み立てでもして、来年慌てないようにしたいものです。

Kayoさんも来年はご出場ですか!一緒に走るのを楽しみにしています。次の打ち上げでは、ともに喜びをわかちあいたいです。

そういうわけで今年はお会いできなくて残念ですが、2年分の想いを胸に来年うかがいますので待っててくださいね!

Posted by: 京丸 | 27.07.2007 at 08:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 激辛坦々麺 | Main | 愛の続き »