« 久しぶりの外食 | Main | 7月のまとめ »

30.07.2007

土用丑の日

今日は土用丑の日。献立選びが楽なので 年中行事が好きな私の今日のメニューはもちろん鰻に決定! 今日のために生協で国産鰻を購入済みです。でも、他にも何か欲しいぞと昨日スーパーで目を凝らしていて発見。

Img_1314 袋の左上にご注目ください。ふふ。そんなに珍しい名前じゃないと思うのですが、この名前を目にするのは初めてで、ちょっと驚きました。もちろん購入。今日もうひと袋買っちゃおうかしらん。

もちろん、私とは全然関係ありません。

|

« 久しぶりの外食 | Main | 7月のまとめ »

Comments

うなぎボーンというネーミングに笑ってしまった。うなぎの骨って美味しいんですよねー。
ビールがすすみますね。

Posted by: hisa | 30.07.2007 at 23:03

◎hisaさん

土用丑の日にうなぎを召し上がりましたか?結局、この鰻の骨は我慢できず買ったその日のうちに食べてしまいました。ビールの美味しいおつまみになりました♪(そしてまた買った…)

うなぎボーン。我が家でも「まゆげボーン」と一応言ってみました。ふふ。

Posted by: 京丸 | 31.07.2007 at 08:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久しぶりの外食 | Main | 7月のまとめ »