« 脳内メーカー | Main | 復帰1日目 »

09.07.2007

第一歩

そして気づくとまた1週間が経過してしまいました。以前と変わらぬ量の仕事を受けながら、目の前の積読本のタワーを崩すべく読み漁っていると、1週間単位の時間の流れが実に速い速い。ここ3ヵ月ほどの間に買い貯めた本だけでも結構な冊数を数えるのですが、読むスピードを上回る購入スピードでさらに本を買い漁り、挙句の果てには図書館でも借りるわけであります。そしてこの期に及んで、最近ネットでばかり買っているから紀伊国屋にも行きたいとつぶやく始末。病気か? 病気だなあ。

ランニングに復帰したとしても、読書量は減らしたくないなあ。仕事も減らせないし。うまく時間配分を考えないと。実は今週にもランニング(はじめはウォーキングからね)に復帰するつもりでしたが、いかんせんこの大雨続きで、初日から頓挫しました。こうなったら梅雨明けまで待つかな。とりあえず、今日は東京マラソンに申し込んでみます。この申し込みを私の気持ちの上での復帰第一歩とします。

積読本と同時に、読了本もたまってます。2週間前の読書体験って何だか遠い昔のできごとで、感想も寝かせておくうちに何だか陳腐化するようです。やっぱり話題はホットなものに限りますね。ちなみに今読んでいる本は「古都(川端康成)」。

|

« 脳内メーカー | Main | 復帰1日目 »

Comments

♪♪ おかえりなさい ♪♪
医者の許可も出たのですね。
これからまた、走る生活に戻っていくわけですね。
う~ん、忙しそうですね~。1日30時間欲しいですね(笑)。
毎日のニュースで、九州地方に大雨警報などと聞いていますが、こちらは殆ど降らず。曇りの毎日です。
京丸さんがラン休養していた間に、私はちっとも前へ進まず、相変わらずの怠け者です。
京丸さんの復帰に合わせて、いえ、便乗させてもらって、走る女に変身できないかな~。
京丸さんはきっとココまで、走りたくてしょうがなかったでしょうに、良く我慢されました。
それがなにより、一番凄い!
復帰、おめでとうございます♪

Posted by: 海実子(みみこ) | 09.07.2007 at 20:40

◎海実子さん

ただいま(はぁと)。ありがとうございます。

長い休みでしたが、とりあえず復帰の第一歩を踏み出すことができました。と言っても、まだちゃんと走ったわけじゃないし、故障が怖いのでしばらくはウォーキングで我慢しなくちゃいかんのですが。それに雨も降りますし、名実ともに走れるようになるにはもう少し先かな。

そういうわけで、まだまだ走る女には程遠いのですが、ぜひご一緒に走る女になりましょう!

昨日は東京マラソンにエントリしたので、それを祝してワインを飲みました。何でも飲む口実にしてしまうのでした。へへへ。

Posted by: 京丸 | 10.07.2007 at 08:39

復帰おめでとうございます!
「香水」読書中です。
こんな雨の日は大手を振って読書が出来てうれしいです。
糸井重里さんがほぼ日で面白いと書かれていたので気にしてました。
京丸さんの感想を読んだあと、早速予約しました。
最初の数行でその世界に引きずりこまれるすごい本ですね。
今日中に読んでしまいそうで、もったいない。
ラン復帰後も、本ネタよろしくお願い致します。

Posted by: 走るうみがめ | 10.07.2007 at 22:22

◎走るうみがめさん

お祝いのお言葉をありがとうございます!

それから、紹介した本を手にとってくださって、感激です。それも面白い!と言っていただけると嬉しさもひとしおです。読みながら匂いが漂ってくるような作品ですよね。物語に夢中になった子供の頃の読書と同じように、ぐいぐいと作品に引き込まれ、私も走るうみがめさんと同じように読んでしまうのが勿体ないと思うような本でした。

読書ネタを喜んでくださって嬉しかったです。ありがとうございます!

Posted by: 京丸 | 11.07.2007 at 08:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 脳内メーカー | Main | 復帰1日目 »