« | Main | 懐メロ »

06.10.2007

無事終了

昨日、東京マラソンの当選メールを受け取ってしばらくは不安ばかりが頭をよぎっていましたが、一夜明けたらすっかりその気。今年の記録には届かなくとも、完走できればいい。ゼロの状態から4ヵ月準備を積んでどのくらい走れるようになるか試してみよう。そう考えるだけで何だかわくわくしてきました。

そして蓋を開けると去年の秋から走り出した妹も当選したのだとか。これから4ヶ月間、ともにエールを送りあい、プレッシャーを与え合って良いレースを走ろう!と誓ったのでした。ふう、きっと妹は私の背を追い越して、がんがん走っていくんだろなー。

私達姉妹はこうしてくじ運に恵まれたのだけれど、その一方で、やっぱりこの高い競争率のお陰で抽選に漏れてしまった仲間の話を耳にすると、素直に喜べない。一緒に走りたかった仲間の無念は、当選した人間がレースにしっかり取り組むことで晴らさなくちゃいけないなと気持ちを新たにしました(だけどまだ敗者復活戦もあるよー)。

そういうわけで、今日が本当の復帰第1日目。これから1日1日をしっかり頑張るためにカウントダウン用の時計をこのブログのトップに貼り付けました。あと133日、第1日目の練習はさほど痛みも発生せず無事終了。まだ気持ち良いスピードで走れるわけでも距離を踏めるわけでもないけれど、毎日小さな目標をクリアしていこう。こうして1日1日を積み重ねてはじめて、フルマラソンのゴールを切れるのだから。

|

« | Main | 懐メロ »

Comments

全く一から始める訳でもないし、4ヶ月有れば大丈夫ですよ。
ただ、ペースに注意する事は必要ですが。
くれぐれもスピード違反はしない様に(笑)
それとエンストしない様に整備をちゃんとする事。
これで絶対大丈夫です!!・・・って当たり前か(^^;

Posted by: AKA | 06.10.2007 at 17:20

◎AKAさん

励ましてくださってありがとうございます。何だか体感的にはイチから、いんやマイナスからの出発という感じです。膝も何だか怪しいですしね。

>>ただ、ペースに注意する事は必要ですが。
>>くれぐれもスピード違反はしない様に(笑)

あははは。スピード違反してみたいっ! 高速道路みたいに、遅すぎて違反ということはありそうです(滝汗)。

私の問題はやっぱり「整備不良」ですね。故障しないよう日々メンテに励むといたします。整備不良でかれこれ何年悩んでいることか。ふむ。

Posted by: 京丸 | 06.10.2007 at 20:18

エンストしないエンジン、頑丈ででも軽いボディ、ほしいですよね~。
京丸さんの決意が、ひしひしと伝わってくる文章でした。
「落選組」の我々を気遣ってくださる、その言葉がとても嬉しかったです。
でもね。レースって、自分が楽しむものだから。
思う存分、やっちゃってください。
自分のために、自分のゴールを目指していいのでーす。

妹さんも当選なのですね。おめでとうございます。
お2人で参加したら、一生一緒の思い出がまたひとつ増えますね。

Posted by: 海実子 | 07.10.2007 at 00:34

◎海実子さん

今の私はさしずめ積載重量オーバーしたポンコツエンジンのダンプってところかな(汗)。シェイプアップも課題ですな。

涙を飲んだ皆さんの応援に恥じいることのない準備を積みたいと思ってます。でもまだわかりませんよ~敗者復活戦がありますからねっ!

Posted by: 京丸 | 07.10.2007 at 12:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« | Main | 懐メロ »