« Yahoo!のニュースで | Main | 東京マラソン当選 »

01.10.2007

9月

暑さが息をひそめると同時に9月が終わった。

8月末に復帰したランニング。走る暮らしに心身が徐々に慣れてきたようです。1ヵ月が経過して、走り始めの距離の2倍を走れるようになったことは、素直に嬉しい。膝の調子が一進一退ではあるけれど、痛んだら休む、痛まなくなったら走る、を繰返しているうちに「走れる膝」ができていってくれれば、と願ってます。スピードはまだまだ出ないので、距離をちびちびと伸ばしていくつもりです。10月はどのくらい走れるかな。

それから、読書も充実しました。

・「ピギー・スニードを救う話」ジョン・アーヴィング著/小川高義
・「肩胛骨は翼の名残り」デヴィッド・アーモンド/山田順子
・「ムーン・パレス」ポール・オースター/柴田元幸
・「桜庭一樹読書日記」桜庭一樹
・「穴」ルイス・サッカー/幸田敦子
・「隣の家の少女」ジャック・ケッチャム/金子浩
・「ティンブクトゥ」ポール・オースター/柴田元幸
・「四人の女」パット・マガー/吉野美恵子
・「白の闇」ジョゼ・サラマーゴ/雨宮泰
・「アレクサンドリア四重奏1ジュスティーヌ」ロレンス・ダレル/高松 雄一
・「アレクサンドリア四重奏2バルタザール」ロレンス・ダレル/高松 雄一
・「林檎の木の下で」アリス・マンロー/小竹由美子
・「リビアの小さな赤い実」ヒシャーム・マタール/金原瑞人
・「サクリファイス」近藤史恵

読めば読むほどに、読みたい本が増えるのよね。ああ悩ましい。

|

« Yahoo!のニュースで | Main | 東京マラソン当選 »

Comments

すげー!私も京丸殿の読書量の半分くらい読書できたらもう少し賢くなれるのに。
やっと、朝晩快適に走られるようになってきましたね。

Posted by: ヤマシュウ | 01.10.2007 at 17:50

◎ヤマシュウさん

あっはっは。本を読んでも賢くならないのは、私をご覧になればおわかりでしょう(笑いごとじゃないなー)。はっ、賢くならないのはもしかして私だけ?

朝、ようやくひんやりしてきましたが、こちらでは今日も30℃を超しましたよ。

Posted by: 京丸 | 01.10.2007 at 18:34

すご~い、相変わらずたくさん読んでますね。
季節は秋だし、10月はもっと読書量が増えそうね。
ランの方も少しずつ距離が伸びてきて、頼もしい限りです。
10月といえば、東京マラソンの抽選結果ももうすぐわかるよね。
自分の分よりも、京丸さんに当たって欲しい~!
走れなくても応援に行くからね。

Posted by: みなみ | 01.10.2007 at 22:26

◎みなみさん

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋…、どれも捨てがたい京丸です。みなみさんは秋は何の秋?

そういえば、もうすぐ東京マラソンの抽選発表でしたね。いや是非また一緒に走りたいです。またあの感動をみなみさんとわかちあいたい! とは言え、こんな調子で4ヵ月後(うわあ、4ヵ月後なんだ)フルを走れるのかと大いに疑問なんですけどね。いや、走る前からあきらめてはいけませんね。何はともあれ、みんな当選しますように!

Posted by: 京丸 | 02.10.2007 at 08:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Yahoo!のニュースで | Main | 東京マラソン当選 »