« 陽の目が見えてきた | Main | まだだめだー »

20.10.2007

復帰近し

Img_1387膝痛はお灸のお陰で劇的に軽減しました!初日でいきなり5割程度、翌日以降はじわじわと治り、今は階段も駆け昇れるほどに回復しました。ふう~長かった。まるまる2週間の休養でした。

それにしても以前から恩恵を被っていたお灸の効果をすっかり忘れていたこと、圧痛点を見つけられなかったことが今回の反省点です。

痛みは感じられなくなったので、どうやらもう走っても良さそう。明日から走ろうかな~と目論んでいたところ、専属トレーナー(オット)が「そこでもう1日待て!」と言うので、逸る気持ちを抑えて週明けから復帰することにします。前回の週末ランでは再発して臍をかんだので、ここは慎重に行かなくちゃね。

そういうわけで復帰は週明け。待ち遠しいな。

|

« 陽の目が見えてきた | Main | まだだめだー »

Comments

それにしても、お灸で治ったというのは、ランニングの世界では余り聞かなかったです。
やはり人によって色々効き目が違うんですねぇ。
このまま本格的に治ればいいんですが。

Posted by: AKA | 20.10.2007 at 23:30

◎AKAさん

私はお灸が効くタイプなのかもしれません。以前もお灸で鵞足炎が一発で軽くなったことがあったんですよ。NAOJIさんは足底腱膜炎をお灸で治されたということなので、あながち眉唾というものでもないのかも。

今はもう痛みはなくなってしまいました。圧痛点だった部分を押しても痛みはなく、昨日はビリーもやっちゃいました。明日、恐る恐るですけど復帰してみます。本当に、本格的に治ってると良いんですけどね。

Posted by: 京丸 | 21.10.2007 at 08:50

わぁ足なが~い!^^
明日からはどうか痛みがなく走れますように。
痛みのないランニングって、ある意味それだけで幸せだよね~。
私はビリーはもう挫折か?(笑)
今度はヨガとかピラティスとかでストレッチ&リラックスに凝っております。
なかなかいいよ~。

Posted by: みなみ | 21.10.2007 at 21:13

いよいよ復帰ですか、良かったですね。
私のほうは左足の甲というちょっとレアなとこを痛めてしまってもう2週間休養中。
お互い再発には気をつけて慎重に復帰しましょう。(笑)

Posted by: hisa | 21.10.2007 at 21:31

◎みなみさん

えへへ。朝夕の一瞬だけ、こんな写真が撮れるんだよね。

今朝は久しぶりに走ってみました。痛みのないランニングをちょっぴり楽しみましたよ。また報告しますね。

ビリーは、走れない日の補充トレにやってみましたところ、汗だくになったよ。筋肉痛も。だけどストレッチ系は少し足りないよね。ストレッチ&リラックス、いいねいいね~。

◎hisaさん

今日ようやく復帰してみました。hisaさんは足の甲を痛めちゃったんですか。痛そうです(涙)。スポーツに故障はつきものですが、できる限り痛めることなく楽しみたいですよね。お互いに再発しないようにしましょう。…実はちょっと再発したような気がする京丸でした(涙)。

Posted by: 京丸 | 22.10.2007 at 08:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 陽の目が見えてきた | Main | まだだめだー »