« 復帰近し | Main | がっかりしてる場合じゃない »

22.10.2007

まだだめだー

痛みがなくなって、さらに3日、満を持しての復帰。

の、つもりでしたがやっぱりダメでした(涙)。走り始めはまったく痛みがなく、痛みがまったくないランニングは久しぶり♪と大喜びしたのですが、2km地点あたりから違和感が生じ始め、強まる一方。予定を少し早めて戻ってきました。前回悪化した時ほど強い痛みではありませんが、階段や片足スクワットでやっぱり痛みます。

今日は朝昼晩とスペシャルケアを敢行します。膝痛はなかなか一筋縄では行きませんね。

|

« 復帰近し | Main | がっかりしてる場合じゃない »

Comments

まだだめかー。
ううむ、なかなかスンナリとはいかないね。
でもいつぞやもそういうことがあったよね?
その時の日記など読み返すと、なにかヒントが見つかるかもしれないね。
私は風邪の引き始めをなんとか封じ込めようとがんばってます^^;。

Posted by: みなみ | 23.10.2007 at 17:57

◎みなみさん

今日は仕事を早く切り上げて馴染みの鍼灸院に行ってきました。そう、以前の膝痛の時の日記を読んだのよ!! 治療の結果はすぐ出るという訳じゃないけれど、家を出た時よりも痛みやハムの張りはなくなったような気がします。一度劇的に治ったこともあったしね、今回も効くといいな。

みなみさんは風邪を治してくださいね。朝晩冷え込むから暖かくしてね。それから栄養と休養をたっぷり取ってくださいね。

Posted by: 京丸 | 23.10.2007 at 18:41

膝がどんな風に痛いんでしょうか?
例えば、お皿の裏が圧痛の様に痛むんでしょうか?
ツボと書いてあるので、そうでもない様に思うし。
もちろん、腸脛靱帯炎じゃ無いんですよねぇ?

いや、別に聞いたからと言って、適切な治療法を知っている訳じゃないんですが(^^;

Posted by: AKA | 23.10.2007 at 18:50

◎AKAさん

膝は、歩いてる時は全然どうもないんですが、階段を昇るとき(つまり走っている時の着地と同じく体重がかかるとき)に関節内側がズキンと痛むのです。そして走ってる時には着地のたびに痛みが走るのでした。

整形外科医の話じゃ鵞足炎らしいです。おとといあたりからはハム~膝裏がつっぱってましたが、今日鍼灸院に行ったら随分楽になりました。今日の様子だとまだまだかかりそうな気配です。しょんぼり。

Posted by: 京丸 | 23.10.2007 at 22:26

鵞足炎ですか。
僕もそうなんですが、オーバープロネーションから来るんでしょうね。
着地の時、内転しない様に気を付けるしかないんですが、なかなか難しく、長時間意識を持てません。
シューズの中敷きを内側を高めに作って貰えば良いらしいですが、近くにそう言う店や病院がすぐあるとは限りませんしねぇ。


Posted by: AKA | 24.10.2007 at 09:05

◎AKAさん

AKAさんもオーバープロネーションですか。鵞足炎のご経験もおありですか?

私は偏平足なのでよけいにプロネーションが強いのかもしれません。ブランク明けはいつも故障から始まるので、またかーという感じなのですが、故障する場所は必ず同じなのでやっぱり弱点なんですね。今は色々とグッズを物色中です。

Posted by: 京丸 | 24.10.2007 at 13:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 復帰近し | Main | がっかりしてる場合じゃない »