« 長い… | Main | 復帰近し »

18.10.2007

陽の目が見えてきた

黙って待ってるだけじゃこの膝痛は治らない。そう考えて、お灸を据えてみた。ツボを探すために、あちこち押しまくる。

すると、これまで想像もしなかった場所に圧痛点があることが判明。気づかなかった。このツボに重点的にお灸を据える。

そして、数時間後。

何と痛みが半分くらい軽減しているではありませんか! 階段を昇っても「いててて」とならない(嬉)!やりすぎかな、と思いつつも寝る前に再度お灸。

そして今朝、起きてみたら痛みはあと2割というところまで軽減していました。うふふ、今朝の私はゴキゲンです。

今日はこれから整骨院に行ってきます。これで完治するといいな。

それにしても気づくの遅いよ(涙)。

|

« 長い… | Main | 復帰近し »

Comments

お灸ですか。効いたみたいでよかったですね。
実は以前から興味はあって、首肩がどうしようもなかった頃に千年灸を買ったまではいいけど、踏み切れずにおわりました。
その昔、ばあちゃんに「やいとすえるでっ!」と脅されたもので、そのトラウマでしょうか。

Posted by: さまりす | 21.10.2007 at 18:06

◎さまりすさん

何故だか今回はお灸がばっちり効いたみたいです。何が奏効するかわからないものですね。ふむ。

だいたい「お灸を据える」という言葉自体に懲罰の意味があるので、お灸は何だか怖いですよね。ですが、ひょっとするとさまりすさんの故障にも効くかもしれません。圧して痛い部分があったら、試しに据えてみられては?

Posted by: 京丸 | 21.10.2007 at 19:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 長い… | Main | 復帰近し »