« 9月 | Main | »

05.10.2007

東京マラソン当選

昼過ぎにメールが届いた。

当選

5倍近い競争率だったのだそうだ。それも去年と連続2回当選したのだから、東京マラソンに限って言えばかなりくじ運が良い。数字だけを見れば当選する人より涙を飲んだ人の方がはるかに多いわけだし。だけど、こんな競争率をかいくぐって当選したというのに、本音を言うと嬉しさよりも不安の方が上回っている。何せ、準備不足のフルマラソンの辛さは自分自身が一番よくわかっているから。

走れなかった5ヵ月をどうにかやり過ごしてようやく復帰したものの、当たり前のことながら身体は振り出しに戻っていて、故障もイチからやり直し。数えてみれば東京マラソンまで4ヵ月しかないのだ。いわばイチから始めて4ヵ月でフルマラソンを走るわけだな。むむう。

当選したことを内緒にして、なかったことにしてしまおうか、と黒い考えも心をよぎった。だけどだけど、これは「走りなさい」という天の啓示なのかも。ブランクから心も身体もなかなか復帰できない私に対する「喝」なのかもしれないと思えてきました。

そういうわけで、4ヵ月しかありませんが、東京マラソンに向けて改めてスタートを切ります。1日も無駄にはできないなー。そう決意して、夕方から懸案の膝を整形外科で診ていただきました。ドクターからトレーニングしてもいいというお墨付きを頂いたので、早速明日から始動します!

ともかく4ヵ月間私にできるだけの準備を積んで本番に臨みます。生活もいちから建て直します!

|

« 9月 | Main | »

Comments

当選おめでとうございます!
「走りなさい」という啓示に違いないですねきっと。
そして明日からいよいよ本格始動ですか。大丈夫、4ヶ月あればなんとかなりますよ。

Posted by: hisa | 05.10.2007 at 23:23

京丸さん、僕も当選しちゃいました。なんだか、2年連続当選の人が僕の周りには結構いるんですけど。

今年はぜんぜん走れてなくて、手放しでは喜べない気分です。でも、当選したんだからしっかり自分で納得のいくように走りたいですよねー。

Posted by: まっち | 05.10.2007 at 23:29

京丸さん、2年連続の当選、おめでとうございます。
前回は沿道から「京丸さんいるかな~」と探していましたが、おかげさまで、私も当選しました。次回は一緒に走れるのですね、楽しみです♪
前回のデリマ選手との遭遇以上に楽しいエピソードがあると良いですね!

Posted by: hiddie | 06.10.2007 at 00:59

京丸さん。おめでとうございます!!
今年も東京へ出てこられるのですね。
そして、今年は「ウチのオフ会」に参加してくれるんですよね(笑)
(ニコ3チームの皆さん、今年は京丸さんを頂きますぜ!!)

海実子は今年も落選でした。ああ・・・と落胆しながらの帰宅だったのですが、京丸さんには当選して欲しかったし、心から良かったと思っています。

楽しむレースでいいのではないですか?
そういう神の思し召しかもしれませんから。

Posted by: 海実子 | 06.10.2007 at 01:23

◎hisaさん

ありがとうございます。やっぱり神の啓示ですよね。ブランクから心も身体もなかなかしゃきっと復帰できないでいたのですが、これを機会に4ヵ月頑張ってみます。4ヵ月でゼロからどのくらい走れるようになるか、楽しみにしていてくださいね!

◎まっちさん

やや、まっちさんも当選されましたか。おめでとうございます! 東京マラソンではご一緒できますね。嬉しいな~。

これから4ヵ月。長いような短いような微妙な長さですけれど、できる限りのことをやって臨むつもりです。晴海のゴールで「この4ヵ月よく頑張った」と思えるように。お互いに良いゴールを切りましょう!

◎hiddieさん

ありがとうございます。hiddieさんも今年は当選されたんですね。おめでとうございます! 同じマラソンコースを走ると思うと何だか親近感がぐっと増しますね。大きなイベントでは何かしら面白いネタに当たってしまうので(そういう体質?)、2008年も何か面白い事件が発生するかも。お楽しみに!

◎海実子さん

ありがとうございます。だーけーどー海実子さんは…(涙)。実は不安の多い今回の当選ですが、海実子さんのお話をジョグノートで知って、やっぱり当選をきちんと生かさなくては、と思ったのです。海実子さんに恥かしくないよう、しっかり準備します!

そして、アフターは。うふ。どうぞよろしくお願いいたします。ようやくお会いできますね♪

Posted by: 京丸 | 06.10.2007 at 09:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 9月 | Main | »