« 楽になった | Main | まずは形から »

02.11.2007

2007年のNYCM

去年ともにNYCを走った仲間たちが今日、日本を出発しました。私はこの夏、随分と悩んだ結果「納得のいく準備を積めない」と判断し、今年の出走を断念。去年、準備不足で臨むことになったNYCをきちんと走りたいと考えていた私は、またもNYCで去年のように苦しいフルマラソンを走るのだけは避けたかったのです。そう決めたものの、少しずつNYCマラソンが近づき、去年の感動や悔しさを思い起こすたびに、自分の不運をちょっぴり呪ったりもしました。だけど、トレーニングに復帰した途端にこうして故障してしまったので、結果的には判断は正解だったわけです。

私が走れなかった時に励ましてくれた彼女、つらい骨折を経て練習に励んだ彼女、忙しくてなかなか走れなかった彼、膝を痛めつつも頑張った彼女。同じ感動をわかちあった仲間それぞれが色んな思いを胸にNYCに飛び立ちました。みんな、私の分までNYCを楽しんできてね。そして、来年は一緒に走りましょう。

私はと言えば、ランに復帰するのはもうしばらく先になりそうな気配なので、スイムに没頭しています。そろそろ2km泳げそうな勢いです。まったく私どうしちゃったんだろ? 今は両側ブレスを練習中です。体重は微減、体脂肪は維持。ということは一応痩せつつあるということなのかな(希望的観測)。

|

« 楽になった | Main | まずは形から »

Comments

みんな行っちゃったんだね。
今年はどんなお天気になるのかな~。
一度もNYCに行ったことがないのだけど、もし行く時はマラソン走りに行きたい。
その時はよろしくね!

京丸さん、そのうち指の間に水かきができそうだね。(笑)

Posted by: みなみ | 03.11.2007 at 07:16

京丸さんありがとうございます。今年も無事NY入りしました。
明日はフレンドシップランです。例の格好です。6匹揃うとか・・・(笑)。当日の天気は、昨年よりは若干温かく、最高気温は14℃、最低気温8℃くらいの予報です。今日もまだジャケット1枚でギリギリ大丈夫な感じでした。
EXPOにも行ってきて気分も盛り上がるはずなんですが、どうも今ひとつ。でも明日走ったら一気に盛り上がるかなー。
来年は「絶対に」NYC走りましょう!そしてトルコ料理食わせてください(笑)。

Posted by: まっち | 03.11.2007 at 10:30

◎みなみさん

世界の天気予報を見てみると日曜のNYCは晴れだそうです。よかったよかった。スタート前が寒いのがちと辛いんだけど、そこさえ乗り切れば後は結構いい天候のようです。

みなみさんがNYCに行く時にはぜひお供させてね。ふふ、楽しみ楽しみ。

最近、水かきのついたスイム用手袋というものがあるんだよ(笑)。


◎まっちさん

わーいNYCからいらっしゃいませ♪現地はいかがですか? ブログの写真を拝見しただけで、何だか泣けてきましたよ。

今年は6匹ですか。来年は私を7匹目に加えてやってくださいね。ええ、来年こそは「絶対に」行きますよー。トルコ料理屋にもぜひ行きましょう。

フレンドシップラン、カーボパーティと、これからじわじわ盛り上がりますね。NYCで走るフルマラソンは、走るたびに違う顔を見せてくれそうです。まっちさんが今年のNYCMも楽しく走られることを願ってます。タイム配信、今からドキドキ楽しみです♪

いいマラソンになりますように! 日本から応援しています!!

Posted by: 京丸 | 03.11.2007 at 12:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 楽になった | Main | まずは形から »