« まずは形から | Main | もうすぐランナー »

05.11.2007

新調したスイムウェア

2007年NYCマラソンが終わった。ひとりだけまだ確認が取れていませんが、仲間の完走のニュースを目にするたび、じんわりと喜びが湧いてきます。去年のあのゴールを思い出してしまいました。皆さん、完走おめでとう!! お疲れさまでした! 私も、来年は報告を受ける側ではなく、配信する側にまわりますよ~。

さて、新調したゴーグルを装着して泳いでみました。 スポーツ用品の進化は著しいといいますが、さすが15年も経つと性能が全然違いますね。ぜんぜん曇らない!「曇り止め防止」という表示にそこまで期待していなかったのですが、1.8kmほとんどずっと曇ることなく泳げて感激しました。レンズに塗る曇り止めのリキッドが大変苦手な私にとってはありがたいことです。いやあ、グッズは時々新調した方がいいですね。

Swimwear それから、水着を見せて~とみなみさんからリクエストを頂きましたので、写真をアップします。購入したのは前述の通り、ベーシックな形。変哲のないデザインで申し訳ないことです(汗)。今回選んだポイントは「シンプルで格好よく見えること」「背中のくりが深いこと」「セパレート(のハーフタイツ)タイプ」の3点です。品薄となったウェアの中でどうにか基準に合ったのがこれでした。このマネキンみたいな身体になりたいものですね。

先週は9.8km泳げました。今週は所用が多くそこまで泳げないのが残念です。走れない間の補強運動のつもりで始めたスイムですが、すっかり楽しくなってしまいました。膝痛は随分軽くなってきましたが、前回は復帰が早すぎて長引かせてしまったため、今回はすぐに復帰せず当面はスイムに通って心肺能力の維持に努めるつもりです。

|

« まずは形から | Main | もうすぐランナー »

Comments

あ、カッコイイな~。
おしゃれだわー♪
私も水着欲しくなっちゃった。泳がないんだけど(笑)。

ホント、スポーツギアの進歩は著しいよね。
私もゴーグルを新調した時、フィット感の良さにびっくりしました。値段は安かったのに。

スイムで10km近く泳ぐのってすごいよね~。
どんどんスイムにはまっていく様子が楽しいです。

私もヨガウェアを探しに行こう~っと!

Posted by: みなみ | 06.11.2007 at 22:19

◎みなみさん

柄もので素敵なものは軒並み売り切れになってしまっていて、今回は味も素っ気もないタイプとなりました。でも、何だか速そうに見えるので気に入ってます。見えるだけだけどね(笑)。ふふ、何事もまず形から。

スポーツグッズは壊れてなくても時々新調した方がいいと今回改めて感じました。視界クリアで感動~だったよ。ますますスイムも楽しくなります。あっ、でも10km近く泳いだのは1週間の合計ですよ~。

みなみさんのヨガウェアも見たいなー。

Posted by: 京丸 | 07.11.2007 at 09:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« まずは形から | Main | もうすぐランナー »