« 新調したスイムウェア | Main | モチベーションあがる »

09.11.2007

もうすぐランナー

ここのところすっかりスイマーとなってしまいましたが、膝痛もなくなり現在は様子見の段階です。もうしばらくしたらランナーに復帰します。今度はぶり返しませんように! 慎重に行きます。

昨日はクロールの講座を受講してみました。学校の体育の時間以外で講義を受けるのは初めてなので、かなり緊張し、期待しましたが、結果はうーむ。「25m泳げない人=初級」「25m泳げる人=中級」という分類で(上級者はなし)、内容はちょっと物足りなかったのでした。それでも、ブレスの練習方法を教わったことは収穫でした。これから左側ブレスの練習に生かしてみようと思っています。

なんだかんだ言って、今回の故障では1.5kmは普通に泳げるようになりました。つらい故障もこうして別の運動で満足感が得られれば、楽しいし、逸る気持ちも抑えられますね。よかった、よかった。心肺能力も激減してないはずです。

それから、運動以外の話題も。昨日は懸案のガスコンロを買い替えました。着火が不安定なコンロがあること、魚焼きグリルで時々爆発音がすること(!)から、今回めでたく買い替えとなりました。IHについてはあれこれ付随する問題を考えるうちに面倒になってしまって、結局ガスに。ビルトインなのでお値段は張りましたが、何が嬉しいって、汚れにくく掃除がしやすいところが嬉しいですね。デジカメの充電器を大阪の実家に忘れてきたので(1ヵ月以上気づかなかったー)、写真はまた別の機会に。

|

« 新調したスイムウェア | Main | モチベーションあがる »

Comments

そうなの、ランがだめでも、泳げるのよね。
私はジムをやめちゃったから、ランができないときはビリーだけどさ。
ニューヨークシティはつらい選択だったね。
それにしても、充電器、なくて携帯は使えるの?
1ヶ月も気づかなかったということは、1ヶ月バッテリーがもったということだよな。すごいなあ、それも。
最近、加齢を感じて、走ることもバレーも限界を感じてきているの。
けど、きょう、一つ年上のはるまさんが、10kmレース、50分切った。
自分で限界を決めちゃいけないなって思いました。
それにしても、故障していないのに、走るモチベがあがらな~い。
寒いせい。暑いのも苦手だし、ならいったいいつ走る?だね~。

Posted by: とだひ | 11.11.2007 at 17:04

◎とだひさん

ランが駄目な時にできるスポーツをひとつ見つけておくと、精神衛生上すごくいいよね。私はようやくスイムで満足のいく運動ができるとわかって、つらいブランクをどうにか乗り越えられました。

ニューヨークは今年はどうしても無理だったからね、仕方ないよね。来年は行くつもりだし、行くとなったら納得できる準備を積もうと思ってます。

ところで充電器ですが、携帯ではなくてデジカメだったので、1ヵ月以上気づかないままという体たらくでした(汗)。ようやく引き取ってきたよ。

さて今日私は大阪から帰ってきて、ちょっとモチベーションがあがる出来事がありました。早く走れるようになりたいっ!だけど、今のとだひさんのようにモチベーションが上がらない時も実際にあるよね。私はいい加減なヤツなので、気持ちの赴くままでいいんじゃないかとも思うのよ。走るという行為は心身ともに準備万端でなければできないし、無理にやるとやっぱり怪我につながるような気がするからね。これまずっと頑張ってきたんだし、ちょっと休憩を楽しんでみてもいいのかもよ♪

Posted by: 京丸 | 12.11.2007 at 15:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新調したスイムウェア | Main | モチベーションあがる »