« デジカメ故障 | Main | あけましておめでとうございます »

31.12.2007

行く年、来る年

2007年もとうとう終わり。年越し蕎麦を食べたら、歩いて30分ほどのお寺のカウントダウン+除夜会にでかける予定です。

2007年は「停滞」の年でした。

春に体調を崩してから、自分が関わってきたことすべての足を止めて、色々なことを考えた1年となりました。ランニング以外は結構早くに復帰しましたが、ことランニングに至ってはなかなか復帰が叶わず、ようやく走れるようになってからも故障が続き、苦しい1年となりました。ですが、苦しい中で仲間の優しさや暖かさに触れたことは大きな収穫でした。ランニングはひとりで行うスポーツだけど、やっぱり一人だけの力で走っているのではないんだ。改めてそう実感した次第です。

そして、2月の東京マラソンを走った喜びもまた、私を支えてくれました。東京マラソンを走っていなければ、そして仲間の励ましがなければ、長いブランクの中、ひょっとすると私はランニングをやめていたかもしれません。停滞に悩む1年でしたが、この年も暮れる今、私の胸には感謝の気持ちが溢れています。

そして2008年は「巻き返し」の年にしたい。止めてしまった足を再び前に踏み出し、進みたい。そう考えています。具体的な数字については今は考えられませんが、来年の年の瀬に「うん、巻き返した」と思えるように毎日を積み重ねていきたいと願っています。

こちらをご覧くださった皆さん、本年もありがとうございました。読んでくださる方がいらっしゃってこそのブログです。また来年もよろしくお願いいたします。来年はもっと良いニュースをここに書きたいと願っています。どうぞ良いお年をお迎えください。

YENi YILINIZ KUTLU OLSUN ! (あなたの新年が幸あるものとなりますように!)

|

« デジカメ故障 | Main | あけましておめでとうございます »

Comments

今年は本当に、京丸さんとの不思議な縁を感じずにはいられない1年でした。
東京マラソンをきっかけに、一緒に頑張ったロングランや、走れなくなってからまた走り始めるまで・・・いろいろなことがあったけど(阿蘇の弾丸ツアーとか(笑))、ふたりを結ぶキーワードはやっぱりランニングだったんだよね。
これからもランニングとのかかわり方はいろいろと変化していくと思うけれど、お互い励ましあいながらずっと走って行けますように。
来年はさらなるステップの年になりますように。
お互い、がんばろうね!

Posted by: みなみ | 31.12.2007 at 18:11

◎みなみさん

コメントが年を越してしまって、すっかり間抜けですみません(汗)(汗)。

昨年は本当に色々とありがとうございました。こちらにもたくさんコメントいただき、感謝しています。

いや~本当にただ「走る」というキーワードでつながったご縁が実は深く深く結びついているものなんだなあと私も感激しました。インターネット上の網の目の中で、こうして手とてが触れ合い、握り合ったその奥にはやっぱり強~いご縁があったんだなあ~と感じています。結んだこの手はホカホカです。

今年も互いが互いの力となり、元気に走っていけますように。お互いに頑張りましょう! 今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Posted by: 京丸 | 02.01.2008 at 15:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« デジカメ故障 | Main | あけましておめでとうございます »