« わかりやすい性格 | Main | かきのり »

15.12.2007

アンチョビマヨネーズ

暖かい土曜の昼下がり。こんな日はロング走に打ってつけなんだけどな。と、空を仰ぎつつちょっとぼやく。

膝は、階段昇降時に時々ほんのちょっぴり違和感を感じる程度まで回復しました。走りたいな、でも今走ったらまた元の木阿弥かなと逡巡しています。ですが、根本的問題を解決するために今はちょっと我慢。それに来週は楽しみなイベントも。そういうわけで、年末納期の大量の仕事を片付けるべく、土日返上です。頑張るぞ~。

Img_1426 やっぱり仕事に追われる12月、こんな仕事漬けの日々だと、美味しいものくらいしか楽しみがありません。今日の楽しみは生協で買ったアンチョビマヨネーズ。今日は温野菜で試してみます。これ、自作しても結構美味しいものが作れそうだな。

|

« わかりやすい性格 | Main | かきのり »

Comments

で、で、で。。。
アンチョビマヨネーズ&温野菜、どうでしたか!?
すっごく気になる~。
のりの佃煮より気になる~。

Posted by: 海実子 | 16.12.2007 at 18:24

◎海実子さん

おほほほ~♪ 大変美味でございましたよっ。ニンニクの香りとアンチョビの旨みがたっぷり。濃厚、濃厚。熱々のじゃがいもとブロッコリにぴったりでした。フランスパンにも合いました。今度はスモークサーモンのサンドイッチで使ってみるつもりです。海実子さんが近所だったら我が家の宴会にご招待するのにな~。

この瓶詰めを使い果たしたら自作します。美味しくできたらレシピを紹介しますね。

Posted by: 京丸 | 16.12.2007 at 22:10

うーん、うちの方の生協のカタログには載っていないな~それ。
アンチョビとマヨネーズの組み合わせが、なかなかそそりますねー。

そういえば、あのガーリックのフレークは、ラーメンとかサラダにかけて大活躍しております。
香ばしくておいしいよ~♪

Posted by: みなみ | 25.12.2007 at 20:41

◎みなみさん

アンチョビマヨネーズ、大変美味しゅうございます。すりおろしニンニクもたっぷり入っていて、ローストチキンにも合いました。自作したらレシピ公開しまーす。

ガーリックフレーク、イケるでしょでしょ。熊本では各家庭に1本必ず常備されています(嘘)。炒め物にも合うし、実はカツオのたたきにどっさりかけるのも美味しいのだよん♪

Posted by: 京丸 | 26.12.2007 at 09:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« わかりやすい性格 | Main | かきのり »