« 遠出 | Main | ゆるゆると »

03.12.2007

再会、そして再開

丸々1週間にわたって、東京に滞在していました。大好きな叔父が闘病中で、看護を手伝うことが今回の上京の目的でした。当初は3泊を予定していたのですが、自分なりに納得が得られるところまでお手伝いをしたかったため延長。普段は自由業なんて本当は不自由だ、とぼやく日々ですが、今回は自分がフリーランスで働いていることに感謝感謝。仕事の心配をすることなく病室に通ううちに叔父の病状も好転し、私自身もできることをやったと少しは満足が得られたため土曜に帰宅しました。

妹の家と病院を往復するだけの1週間でしたが、最終日はNAHAマラソンに旅立つみなみさんに無理を言って羽田でデートすることに♪ わずか30分のスタバでの逢瀬でしたが、再会の喜びをわかちあい、これからNAHAを走るみなみさんに少しでもエールを送れたことは今回の上京の大収穫でした。

そして昨日。NAHAのみなみさんから完走のニュースが届きました。現地は気温が高く走りにくかったうえ、心配していた膝も痛んだそうですが、それでも自己記録を更新したというみなみさんの明るい声を聞いて、私もランニングの世界に戻りたいっ!と強く感じ、恐る恐るシューズを履くことに。

入念にストレッチして2km歩いた後に、復路2kmをゆっくり走る。いたくなーい(嬉)!!スイムのお陰で息も切れず、無事帰宅。やったー!

長い休養がようやく終わりました。二度とぶり返さないように、当分は朝ランを封印して身体がほぐれた夕方に走り、念入りにアップして、スピードや距離はほどほどにしておくつもりです。ああ~嬉しいな。走れるって幸せですね。

|

« 遠出 | Main | ゆるゆると »

Comments

再開出来そうで良かったですね。
とは言っても、まだ無理は出来ないでしょうけど。
充分気を付けてコソッと(笑)走って下さい(^^;

Posted by: AKA | 03.12.2007 at 18:09

◎AKAさん

長いなが~い休養がようやく終わりそうです。小心者なので冒険も無理もできません。しばらくはコソっと(笑)走ります。東京Mには間に合わないかもしれませんが、走れるということだけで、んもう充分に幸せです。

Posted by: 京丸 | 04.12.2007 at 08:51

短い時間でしたが、本当に会えてよかった!
どれだけ勇気付けられたかわかりません。
セキュリティを通る時、ずっと手を振ってくれていて、なんだか立ち去りがたかったです。
次は東京マラソンだね♪
今度は初めて一緒に乾杯できるね~。
あー楽しみ楽しみ。

Posted by: みなみ | 04.12.2007 at 12:20

◎みなみさん

土曜日は本当に嬉しかったです。時間取ってくれてありがとう♪みなみさんを見送って、そして完走の声を聞いて、改めて「ランの世界」に戻りたいっ!と強く感じたのでした。

乾杯にたどり着くまでに随分と長い時間がかかったよね。だからこそ本当に楽しみです。

Posted by: 京丸 | 05.12.2007 at 08:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 遠出 | Main | ゆるゆると »