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04.12.2007

ゆるゆると

Img_1417 膝痛がぶり返さないかドキドキしながら走る。これまで「走りたい、走りたい」と思いながら歩いていたランコース。景色が少し違って見えた。

まだ不安を完全に払拭できないので、じっくり準備運動に励み、2km歩いてから走る(寒いので歩く間に身体が冷えるんじゃないかという懸念はとりあえず考えないことにする)。距離は短いし、スピードもゆっくりなので息も上がらないし、汗もそんなにかかない。だけど身体は確実に喜んでいる。もちろん心も。

東京マラソンまで3ヵ月を切り、今の調子では完走もおぼつかない状態なんだけれど、何だかどうでもよくなった。今はこうして走り出せたことが何より嬉しい。焦らず急がず、ゆるゆると調子を戻していこう。

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Comments

走れるだけで嬉しいっていう気持ち、大事だよね~。
私もNAHAで膝を痛めてしまったので、しばらくは走れない生活に突入です。
1週間ぐらいで治るといいのだけど~。
寒いので、走る前に暖めるといいかもしれませんよ。
ファイテンとかから出ているウォームアップジェルもオススメです。

Posted by: みなみ | 04.12.2007 at 12:21

「ゆるゆると~」、うん、いいと思います。
せっかく「大当選」の東京マラソンを、痛い・苦しい・辛いで終わらせるのはもったいないです。
もともと走る力のあった方は、タイムを狙いたいと思うかも知れませんが、東京マラソンをお祭りとして楽しむのもいいと思います。
制限時間いっぱいいっぱい、沿道や共に走るランナーとの交流を人一倍楽しんだらいかがでしょう?
私達応援団は、たぶん今年も、収容車が通るまで応援を続けると思います。
ゆるゆると、大当選を楽しんでください。

走る前にお風呂に入る、という方、いますよ。
みなみさんとも親しい流星さんです。
そういうアップも、体が温まっていいかもしれませんね。
でも、明日熊本は最低気温が1℃ですって!寒いんですね~!!

Posted by: 海実子 | 04.12.2007 at 21:50

◎みなみさん

辛くて長い走れないトンネルをとぼとぼと歩いていたので、今は2kmでも走れて最高~♪という気分です。だけど、みなみさんが走れないんじゃ、復帰しても寂しいので、とっとと治してくださいね。

その後いかがですか?疲労性の膝痛は大腿の筋肉をマッサージすると有効なんだそうです(ふふ、膝痛には少し詳しくなったのよん)。休養の間にお試しくださいまし。

ファイテンのウォームアップジェルは、そういえば今年の東京マラソンの時に購入していました!忘れてたな~。早速、今日使ってみまーす。

◎海実子さん

ありがとうございます。海実子さんの書き込みで何だか気持ちはすっかり楽になりました。収容車と競争しながらレースを楽しむ、くらいの大らかな気持ちで臨んでもいいですね。そもそもタイムを狙うつもりは今回はないので。こういう機会だからこそ沿道の皆さんと触れ合うレースにできますね!

5人にひとりしか当選しないプラチナチケット。ええ、楽しみますよ!!

今朝は予報通り寒い朝となりました。熊本の冬、到来!です。今はまだ大事を取って朝は走っていないのですが、実はこの頬が切れるような寒い朝に走るのが大好きなんです。もう少し自信がついたら朝ランにも復活するつもりです。

流星さんのお話、私も以前伺ったことがあります。身体冷やえたりしませんか?とお尋ねしたところ、すぐに走るから冷えることなんてないとのことでした。今度試してみようかな。

Posted by: 京丸 | 05.12.2007 at 09:00

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