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12.01.2008

ランニング教室

ランニング教室の第1日目に参加してきました。

折からの雨で、予定されていたタイムトライアルは中止。今日は屋内で爆走クラスとエンジョイクラス合同でストレッチやウォームアップ、体力測定、それから体育館内をぐるぐるジョグ2km。

この開講に合わせたかのように昨日から何だか股関節の調子がいい。そして私にとってラッキーなことに雨のお陰でタイムトライアルは中止となったので、無理することもない。おそるおそるエアロビやジョグに参加する。汗だくになるほど結構な運動量だったけれど、これまでのようにギシギシと股関節がきしむこともないし、終わった後の痛みもない。わー、よかった。復帰できそうな気配です。でも慎重に行かなくちゃね。

体力測定では腹筋と背筋をチェック。腹筋は19回/30秒でした。2年前は25回できていたのに、サボると身体は正直です。3ヵ月後の再測定のときには25回できるようにコソ練しよう。それからスクワットは「キング・オブ・エクササイズ」なんだそうです。スクワットも毎日忘れずやろう。

来週の爆走クラスは休講なので、エンジョイクラスに参加します。それまでに思う存分走れるようになっているといいな。

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Comments

「爆走」ランニング教室ってすごい名前だねー。
調子が良くてよかったよかった。
教室は全部で何回あるのでしょうか。
終わる頃には、けっこう走力もアップできそう!
お友達もきっとたくさんできるね~。

また折々、様子を知らせてね。
そうそう、私の休肝日の目標は80日に設定しました。
ブログのタイトル、頂きました~(笑)

Posted by: みなみ | 12.01.2008 at 22:40

みなみさんへの横レスですが、みなみさんの所属する「爆走おかん部屋」っていうチーム名もかなりスゴイと思いますよ~(笑)。ホントに爆走するからさらにすごいんですが。
ボクも密かに休肝日80日設定、いただきました~。

Posted by: さまりす | 13.01.2008 at 00:40

京丸さん・みなみさん・さまりすさんに、それぞれ休肝日30日ずつお分けしましょうか(笑)?
キライじゃないんだけど・・・二日酔いの辛い経験、もう二度としたくないっていうのが一番強いかなあ。
なので私は、自然と飲まなくなりましたね。
ほろ酔いになったときの気分はいいのですが、自分の意識とは全く別に、なにをやらかすかわからない、その不安感がたまらんのです。

それよりも、私は京丸さんにくっついていく「コソ練」をしないと。
京丸さんがイヨイヨ始動したのに、今度こそついていかなくちゃだわ~。

Posted by: 海実子 | 13.01.2008 at 07:39

◎みなみさん

教室は毎週土曜×10回です(受講費10,000円安いでしょ)。私は爆走クラスのびりっけつですが、何とか喰らいついていけば3月の終了時にはちょっぴり走れるようになっているかも…と期待に胸を膨らませてます。講座の様子は随時報告しますね!

それから、それから休肝日頑張りましょう~。さまりすさんの休肝日も80日、仲間が増えると励みになるよね。年末の結果発表が楽しみだな~。水攻め、私もやってみます。

◎さまりすさん

そうですよね。爆走と言えば「オカン部屋」。私は爆走クラスに所属はしても実際爆走はできませーん(汗)。

休肝日仲間が増えて嬉しい限りです。一緒に頑張りましょう!右肩上がりの体重/体脂肪もお互いにどうにかしましょう!!

◎海実子さん

休肝日30日、いただけるものなら上京していただきに上がりたい!京丸です。二日酔いは私にとっても大変辛いのですが、そして酒の席の失敗もたんまりあって恥かしい思いもたくさんしているのですが、それを上回る酒の誘惑。こ、これってアル中? やっぱり自粛しなくてはいけませんね(汗)。

さて海実子さん、私の股関節の様子はどうやら良さそうな気配です。少しずつ始めましょ~。まだ一挙にたくさんは走れそうにありませんので、ぼちぼち参ります。とりあえず今日は5kmほど。大丈夫、まだ海実子さんの背中は全然見えません。

海実子さんとは休肝日はご一緒できませんが、ランでよろしくお願いします!

Posted by: 京丸 | 13.01.2008 at 08:12

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