« ランニングクラス第2回目 | Main | 東京マラソンまで11日 »

01.02.2008

気づけば2月

気づくと2月になっていた。ついこの前お正月だったというのに、まったく早すぎる…。1月は相変わらず全然走れず、それでも自棄酒に走ることなく休肝日10日を達成し(ふふふん)、仕事に追われ、そんななか上京してさらにえらいことになる…という日々を過ごしておりました。お陰でブログが停滞してしまいましたが、それは起きる→仕事→ご飯→仕事→寝る(ふりだしに戻る)という生活をただただ繰返していて、材料がさっぱり思いつかなかったからです。思考停止状態ですね。

Img_1458 ですが、ちょっと反省しました。2月はもう少し活動して、ブログも更新します。だいたい仕事しかしてないという生活を改めなくては。まずは翻訳小説を数冊買いに行こう(ミルハウザー、カポーティ/村上など)。ランニングは故障をどうにか治してからだな。東京マラソンはどうやら宴会がメインの目的と化してきましたが、レースではともかく行けるところまで楽しんできます。よく考えると2月も足掛け5日上京するわけで、仕事もしっかりこなさなきゃな。どうにか仕事漬けの日々にならないよう、充実をはかります。休肝日目標は2月も10日。写真は妹宅の猫まさじ(メス)です。

|

« ランニングクラス第2回目 | Main | 東京マラソンまで11日 »

Comments

珍しくニャンコの写真があるなぁと思ったら、妹さん宅のネコちゃんなのですね。
私もちょうど、もう1月が終わっちゃった・・・というブログをアップしたところです。
仕事も相変わらず忙しそうで。
私は去年1年かけて、思い切り仕事の分担を減らしてもらったので、今では午前中はまるまる好きなことに使えるまでになりました。
やっぱり人生、楽しむ時間も必要だよね。
そんなわけで、2月の上京を楽しみにしているよ~。

Posted by: みなみ | 01.02.2008 at 21:58

◎みなみさん

私の上京を許してくれるのは、何を隠そう(隠してない)このまさじなのです。まさじは何だか偉そうなんですよ。

仕事が忙しいのはありがたいことなんだけれど、仕事だけじゃやっぱり寂しいよね。私も午前中を自分のために使えるようになれたら理想的だな。仕事に没入するだけじゃ、やっぱり人生つまんない。何のために仕事をしているのか考えて、量を調整(もしくは効率アップ)しなくては、と思うこの頃です。やっぱり、好きなことをやるために(遊ぶ金ほしさに?笑)仕事してるわけだしね。

という訳で、2週間後を楽しみにしてます。いやー本当に2週間後なんだね(驚)。

Posted by: 京丸 | 01.02.2008 at 22:41

昼間携帯から読んだので、写真がついているとは思いませんでした。
写真があったのですね。それも猫のっ!!!
じゃあ、黙って立ち去るわけには行きませんよ。
「猫ばばあ」予備軍の海実子といたしましては、猫のいるところへは参上いたします。

まさじくんっていうんですね。
以前うちにも、「ちゅうじ」っていうのや「サスケ」っていうのや、「くまお」っていうのもいましたね。
猫の名付けは楽しいものです。

2月になりました~。そう、東京マラソンまで2週間です。
東京滞在記、是非載せてくださいね。
今度はどんな出会いがあるか・・・またもや、海外選手と遭遇するかも知れませんし、滞在記楽しみです。


Posted by: 海実子(みみこ) | 01.02.2008 at 23:30

◎海実子さん

そうでした。海実子さんは猫好きでいらっしゃいましたね。ではこれから時々猫写真もアップしますね。

それにしても海実子さんちの猫ちゃんの名前は素敵だな。私もいつか猫を飼うなら…とあれこれ名前を考えてます。なかなか実現しないんですけどね。

東京マラソンまで気づけば2週間となりました。究極の練習不足で臨むフルマラソンとなりそうです。(雨が降らなければ)写真をたくさん撮って、東京の街を楽しむレースにしたいなと考えてます。きっと今年も楽しいことが起きることでしょう。海実子さんとお会いする宴会を含めて。とてもとても楽しみです。

Posted by: 京丸 | 02.02.2008 at 15:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ランニングクラス第2回目 | Main | 東京マラソンまで11日 »