« ランニングクラブ | Main | 風邪でした »

25.02.2008

野口みずきトレイル&ロード(神園山)

Img_1591_2昨日のランニングクラブのメニューはトレイルラン。私もトレイルラン走りたかったな。ちょっと残念だったし、我が家から歩いて10分くらいの場所にあるので、散歩がてら出かけてきました。

Img_1592この神園(こうぞの)山。標高138メートルとちっぽけな山ですが、頂上にはちゃんと三角点もあります。私も時々(いやごくたまに)気が向いた時に坂道トレーニングとして登りますが、1回登ると足腰の筋肉がガクガクするほどの激坂です。実は野口みずきさんが合宿で坂道トレーニングにこの山に登っていらしたという話。ふふ、激坂っぷりがわかるでしょ。我が家から近いんだから、もう少し活用しなくちゃな~。あっ、表題の「野口みずきトレイル&ロード」という名前は私が勝手にそう呼んでいるだけです。

頂上の展望台からは市中を一望できます。遠くに光って見えるのは有明海。

Img_1595_3 下界に下りたらこんなにも人相(猫相)の悪い猫に遭遇(嬉)。やっぱり仕事ばっかりしてないで、外に出なくちゃ。こんな凄い顔の猫を見たのは久しぶりだ(画像をクリックするとさらに迫力が増します)。

|

« ランニングクラブ | Main | 風邪でした »

Comments

これは、顔つきの悪いネコですな~。
寒いと人も眉間にしわが寄りますが、このニャンコ野良吉くんでしょうかね。
加藤清正もビビりそう。

Posted by: ヤマシュウ | 25.02.2008 at 18:14

◎ヤマシュウさん

実は私、ブサ猫が大好きなんですが、久々にため息つくくらい凄みのある顔の猫に出会いました。目つきも凄いけど、顔のキズがまた渋みを出してるでしょ。この喧嘩っぷりを見ると野良じゃないかと思うのですが、定かじゃありません。写真を撮ってから、何度か出会うようになりました。ちと嬉しい。

Posted by: 京丸 | 26.02.2008 at 10:15

京丸さんこんにちはhappy01
東京マラソンではお疲れさまでした。

素敵なトレイルコースですね♪
実は私も今週末激坂レース(5k)らしくびびってます(汗)

ところでこの猫おかしすぎる。
「何見てんねん!」って言ってるよう。ぷぷ。
またこの猫ちゃん見かけたら画像アップしてほしいなぁ。

Posted by: みゅぅ | 27.02.2008 at 11:16

京丸さん、先日の東京マラソン&打上げ会ではお疲れ様でした!
走ってる姿を応援する事は出来なかったですが、一年ぶりにお会い出来て嬉しかったです~~~♪また東京に来られた時はお会い出来るといいな!
猫好きのフラックなので、思わず画像をクリックして、吹きだしそーになりましたよーーーナイス!極悪猫っ!!

Posted by: FLAC | 27.02.2008 at 11:59

トレイルロードはとりあえずおいといて・・・。
ほんまに猫相の悪い猫ですね(笑)。
この子は顔に傷がありますね、勇ましいんだろうなあ。

猫の写真があると、自然と近寄ってきちゃいますよ。

私の隠れブログも、東京マラソン当日編までは終わりました。
後は後日談と、隠れ話かなあ・・・。

Posted by: 海実子(みみこ) | 27.02.2008 at 21:00

◎みゅうさん

今年の東京マラソンではお会いできず残念でした(涙)。そしてフルから2週間後で激坂レースですか。ふふ、みゅうさんのMっぷりがよくわかるな~(笑)。

この猫、最近我が家の近所をウロウロしてるんですよ。今度見かけたらまた画像アップしますね。ブサ猫ファンにとっては、とても美味しいキャラクターなのだ。

◎FLACさん

打ち上げではお会いできて嬉しかったです~♪ またちょこちょこ上京すると思いますので、その時にはぜひトラの穴の一味(!)に加えてください!一緒に激走したいです。そのためには練習しなきゃ!

FLACさん猫好きさんなのですね。ふふ、ほれぼれするよな極悪猫でしょ。このところ我が家の近所は野良エリアと化しているので、せっせとお出かけして写真を撮ろうと狙っております。また悪いヤツの写真が撮れたらアップしますね♪

◎海実子さん

この子は野良だと思うんですが、目が合っても逃げないんですよ。じーっと睨んでるんです。うぷぷ。喧嘩売られてるのかも。相手が猫だったらきっと威圧されちゃうでしょうね。喧嘩強そうです。

隠れブログ、行かねば。

Posted by: 京丸 | 28.02.2008 at 08:58

出遅れました~。
これがウワサのみずきロードね。
いいなぁ、こんな激坂が近くにあって。(私はMか?)
それにも増して、この猫の極悪非道な猫相っぷりは凄い!
うちの2階の義父母宅の猫も相当不細工なんだけど、この猫には負けるな~~。

風邪が治ったら、また楽しい画像を撮りに出かけてね♪

Posted by: みなみ | 05.03.2008 at 16:15

◎みなみさん

はっ、すまない。お返事がすっかり遅くなってしまいました。ご存知の通り、風邪で伏せっておりましたー。

そうよ~この山がみずきロードです。いつかまた熊本に来る時には、一緒に登りましょう。もちろん走ってね。それから、えと、みなみさんがMであることは周知の事実ですよ(うふ)。

私、ひそかにブサ猫ファンなんです。いつかご両親宅の猫さまのご尊顔も見てみたいな~。

Posted by: 京丸 | 13.03.2008 at 13:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ランニングクラブ | Main | 風邪でした »